マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

メガネブ! #02「~メガネをかけている漢に悪い漢はいない~」「~なう最強フレーム~」 

メガネブ!  vol.1 Blu-ray 初回生産限定版 (初回特典:おめめシール(2回分)、16pブックレット、ヒマ高新聞縮小版 通常特典:描き下ろしスリーブケース、キャラソン(相馬鏡)・サントラ収録CD)

【掃除をしている途中、昔のアルバムを発見し、その懐かしさに読みふけるの法則】に
まんまとドハマりした隼人くんでしたが・・・
私の場合【漫画を整理する途中、昔の漫画を発見し、懐かしさに読みふけるの法則】。
整理する前よりも散らかって収拾つかなくなる罠orz




「ノーメガネノーライフ」
いつかメガネブ部室の爆発エピソードがお披露目されるんだろうと思ってましたが、
爆発は一度や二度のことではなかったのですね(笑)
一年生だった頃の鏡たちはちゃんと制服を着ていましたが
もしや爆発を連発させて制服をダメにしたから今は私服&作業服を制服代わりにしてる!?


「あいつのメガネ、レンズ入ってなくね?」
なるほど、メガネブが色々と発明しようとしているのは
舞台が工業高校だからなのかーと何となく把握。
そんなメガネブの軌跡を表すアルバムには、
鏡たち3人がセルフタイマーで撮った写真(←だからピンボケしてる?)や、
光希の写真もあるのに、隼人が写った写真が一枚もナッシング・・・
それは隼人がカメラ係だから!?。゚( ゚^∀^゚)゚。
いつまで経っても仮入部のままで写真に写してもらえなさそうな気もしつつ、
きっと最終話あたりではちゃんと部員として認めてもらって
写真に写れる展開が待っている…とイイナと思う。


白銀先生が友紀也のメガネを外そうとそーっと忍びよるシーンに私までドキドキしてしまい
アラームにビビる白銀先生と同様に私もビビりました(笑)
もしかしてメガネを外す事はメガネブのタブーだったりする??
おめめシールをレンズに貼って昼寝をしたり、
白銀先生にチョップされてネジみたいに動く友紀也が可愛らしかったです。


川に落ちたり・土手で滑ったり・目土ならしトンボの持ち手が顔を直撃したり・
カラスの逆襲に遭ったり…幼少時から不幸少年?だった不憫な友紀也は
鏡によって救われた過去があって、
だから高校生になった今も鏡の家に助けを求めに行く友紀也に何気にホッコリ。
また、爆発した空飛ぶメガネの破片を桜に見立てる演出(偶然の産物?)で隼人の心を掴んだり、
などなど鏡には人を惹きつける力があるのかもしれない。
しかし最強メガネ対決で鏡と友紀也がスリスリしてたシーンは…腐女子ホイホイ?
そんな狙いも一部含まれていたのかもしれませんが
いかんせん鏡の心理描写がほぼないせいかな、感情移入しにくく腐も感じにくく
イケメン+メガネいう素材の良さが活かされていないのが惜しい。
全般的にドタバタ劇で頭をからっぽにして視聴できる気軽さは良いので
眼鏡男子の魅力をもう少し感じられたら嬉しい。…と思ったら
ミニコーナーで友紀也さんが一瞬色っぽい顔していらした()
アニメ本編でこういう顔付きになるシナリオを期待したい。

次回『第3話:スケスケメガネ完成するといいね』
(C)2013 mgnb/MFP

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「メガネブ!」 第2話 ~メガネをかけている漢に悪い漢はいない~/~なう最強フレーム~
World'S End(期間生産限定アニメ盤)(2013/10/30)ムック商品詳細を見る だがしかーし!最強フレームは俺だ! 「メガネブ!」第2話の感想です。 旧VSなう。 (物語をなぞりつつ、感想など) メガネ魂。 を買われて仮入部できた隼人。 もし祖先がその大名さんじゃなくて、全然メガネに関係してないんだとしたら、仮入部も許されなかったのかもしれませんね。 なんとも...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND