マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #2「部員をふやすため」 

TV アニメ『弱虫ペダル』 キャラクターソング CD VOL.3

「歌はどうでもいいっっ!
先週お風呂で♪ヒ~メヒメ♪って口ずさんでたイケメン何を仰る(*´∀`)



ママチャリって20kgもあるのねヽ(・∀・)ノ
なるほど、上り坂を漕ぐのがいかに無謀な事か何となく把握。
ゆるやかな上り坂を漕いだだけで足をプルプルさせてしまう私なので
いつか電動自転車を買いたいなーと思いながらも
自転車に乗る頻度は少ないので(車の使用頻度の方が高いので)
なかなか電動を購入する機会がないorz

今回も今泉くんはイケメンでしたが、坂道が絡んでくると途端にイケメン崩壊(笑)
【ネコえもん】ってあの国民的アニメのアレ!?
そして幼馴染みの寒咲さんにもタジタジしていましたが
もしかして今後、坂道くんを交えて
三角関係な恋バナ展開などあったりするのかなーないのかなー。


「小学校四年の時から、
 アキバには毎週欠かさず通ってます」

今泉くんとの対決で萎縮してしまう坂道くんはプレッシャーに弱い…弱…
弱…だから弱虫ペダルという作品名??
しかし普通の自転車でアキバ通いしていたら交通費は浮くかもしれませんが
パンクは勿論、チェーンも壊れる頻度が高いだろうし
ママチャリ修理代が結構かかる気がしてきた。

目指せアニ研ライフのために!ぶっちぎりで坂道くんが勝利するかと思ったら
やはり競技用のスピードには勝てなさそう??
しかしサドルを思いっきり高くすることで足の負担も軽くなって
ペダルを漕ぐ力も出るというのは目から鱗。
でも地面に全然足が届かないのって・・・
ゴールした後スッテンコロリンしてしまいそうでハラハラ。
そして坂道くんがヒロインの名前を覚えられないのは
二次元にしか興味ない事を表してる!?


中学時代の坂道と今泉くんは・・・【はがない】状態。
教室でぼっち、家でビデオ鑑賞、休日は自転車、という
何気に似た者同士なので、
ロードレーサーの素質がありそうな気配を見せる坂道に対して
今泉くんにはもしかしてアニヲタの素質があってもおかしくない(笑)
部屋着のウサTが可愛いくて今日も今泉くんで楽しめた30分でした

次回『第3話:RIDE.3~僕は友達いないから』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


【感想】 アニメ・弱虫ペダル RIDE.2 「部員をふやすため」
み、幹がヒロインしている・・・(汗。 あれだけ萎縮していた坂道を焚き付ける幹の貴重なヒロインぶりに私は・・・感動しているw 原作読んでいる私ですが、やはり序盤はもう ...
弱虫ペダル 第2話「部員を増やすため」
ママチャリVSロードレーサー! ありえない戦い、でも田坂道には負けられない戦い なぜなら、アニメ同好会の部員を増やすためだから(笑) 突然今泉に自転車でのレース勝負を挑まれた坂道。 戸惑う坂道に、今泉はある条件を出し…。  
追いかけよう!
カーボンオフセット! また大型台風が〜><。 『弱虫ペダル』 RIDE.2 部員をふやすため 今泉俊輔に自転車勝負を申し込まれた小野田坂道。 勝負したがらない坂道に、 俊輔は自分が負けたらアニ研に入ると約束します。 急にヤル気出して浮かれる坂道ww 自転車レー...
弱虫ペダル第2話「部員をふやすため」
弱虫ペダル第2話「部員をふやすため」「勝って、アニ研の部員を増やすんだ!」いきなり、勝負しろと言われた坂道は?公式HPより突然今泉に自転車でのレース勝負を挑まれた坂道。...
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」 「勝って、アニ研の部員を増やすんだ!」 いきなり、勝負しろと言われた坂道は? 公式HPより 突然今泉に自転車でのレース勝負を挑まれた坂道。戸惑う坂道に、今泉はある条件を出し…。 せっかく、前回肌色要員かと思ったのに・・・ でも、こんなに努力家でストイックなのに  確実にお笑い要員になりそうな今...
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」
弱虫ペダル テレ東(10/14)#02
RIDE2 部員を増やすため 公式サイトから突然今泉に自転車でのレース勝負を挑まれた坂道。戸惑う坂道に、今泉はある条件を出し…。 今泉が坂道に勝負を申し出る。裏門坂をもう一度俺と登れ。俺が負けたらアニ研に入ってやるよ。ちなみに好きなアニメは何ですか?ねこえもん?自転車は修理中なので、4日後でどうでしょうか? 幹に声を掛けられる今泉、入部を待っていた。アニ研のチラシを見て勝負を知る。自転車屋の...
アニメ「弱虫ペダル」第2話 あらすじ感想...
自転車勝負----------!?突然今泉に勝負を挑まれた小野田。やはり今泉には小野田があの急な坂道をママチャリで、歌を歌いながら平然と上ってたのが信じられない。小野田はどうやって...
弱虫ペダル #2
坂道が今泉と対決することになるお話でした。坂道がママチャリで激坂を登っていたことを知った今泉は、坂道の実力を確かめるために勝負を申し込んだのでした。しかし、坂道
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND