マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

メガネブ! #01「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」 


「出でよ!かけるだけで世界が
 スッケスケに見えちゃうSUPERマシン!」

♪We are MEGANE BU~Hooooo♪
普段コンタクトの私も家ではメガネ部です(*´∀`)
でも普段かけていないと(伊達眼鏡な隼人と同じように)
【ノーメガネ族】としてディスられる対象だったりする!?




まずはOP。 絵柄がカラフルなのが特徴的ですね。
幾何学模様や図形などを使った背景などは他アニメでも見かける手法ですが
カラフルで奇抜なビビッドさが印象的な演出はこの監督の特色のようで。
メガネ男子5人と、メガネ先生お二方、生徒会5人が主な登場人物になるようですが
個人的には初回未登場の生徒会キャスト岸尾さんや石田さんなどの登場が待ち遠しいです


「諦めたらそこでスケスケ眼鏡は終わりだ」
まるで安西先生の『諦めたら試合終了です』的な。
若干トイレマークにも似たモブキャラに笑いつつ、
確かに【非生命体透視(スケスケ)メガネ】は・・・欲しいです(〃゚∇゚〃)


「相馬先輩!
 ボクの胸で思いっきり泣いていいですよ」

可愛いワンコは腹黒 (笑)
主人公・鏡(あきら)に懐いている光希は仄かなBL臭を感じつつ
邪魔者には一切容赦しないブラックぶりは実は私好みだったりします。


「シュークリームってフランス語が語源だから」
拓磨はフニャフニャのほほーんとしたスイーツ男子担当なのですね。
天然系でマイペースな男の子という印象。


「隼人はウザい」
「俺だけディスられたー!?」
隼人は不憫担当。゚( ゚^∀^゚)゚。
最近は不憫男子がなかなかおいしいポジションなのやも!?
しかもメガネ部同士のメール(LINEかな)の、
隼人のアイコン模様が空=空気ってことー!?


「風の抵抗を少しでも無くしてみせる」
CVべーさんは安定の肌色担当でいらっしゃる
そんな友紀也は視力検査で空いてる方向を指でさしていましたが
私 も 指 で さ す 派 で す 。


「おかえり、鏡(あきら)くん」
兄弟萌えをありがとう
弟くんの輝(ひかる)くんのお兄ちゃん大好きっぷりが至極美味しいですはい。
思わぬところで兄弟萌えを投下してきてくれましたが
全体的には難しい内容もないので頭を空っぽにして観られそうです。
そんなこんなでそのうちJ●NSなどの眼鏡メーカーとコラボしたりしないかなーと予想していますが
安価な眼鏡屋さんだと海外産のため鯖江をモチーフにした意味がなくなっちゃうかなー。
眼●市場あたりだと鯖江産になるのかしらん。

(C)2013 mgnb/MFP

OPに映っていたコレが気になったので少々ググってみたところ・・・


聖地・鯖江市で実際に販売している商品だったのですね。通販注文してみようかなー。


関連記事
コメント
こんにちは。
生徒会キャストの登場ももちろん楽しみですが、個人的にはメガネブ部員の兄の登場がとても楽しみです。
今回鏡の弟は出てきましたが……琢磨の兄が石田さんということなので、いつ出てくるのかとワクワクです。
かなりカラフルなので若干目が痛いですが、なれたらなんとかなるでしょうか。
あと、このテンションが最終回まで続くかどうか……ですかね。3話がポイントになりそうです。

どうやら鯖江市長さんが相当はりきってるみたいなので、そのうち何かあるのではないでしょうか?
とりあえずアニメが終わらないうちに、ちょっと鯖江まで足を運んでみたいですね。
>せざきさん
こんにちは~せざきさん^^
おおー!石田さんはスイーツ男子くんのお兄ちゃん役なのですね~それは楽しみ(´∀`) やっぱり拓磨と同じくシュークリーム好きなのかなーどういうキャラなのかワクワクしますね♪
 >かなりカラフル
本当に! テレビ画面の彩度調節をしようかと思いました^^; 少々、というかなり色合いの度合いが強めで目に優しくないかもしれませんね。
 >そのうち何かあるのではないでしょうか
放送前から自治体あげてアニメを盛り上げよう的な試みをしている、という噂でしたが、放送が始まったのでこれからもっと盛り上がっていくのかもしれませんね。 ぜひぜひ聖地巡礼レポお待ちしてますー♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


メガネブ! #01「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」
メガネブ!の第1話を見ました。 #01 ~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~ ヒマラヤ第三工業高校の屋上から轟く雄叫びに全校生徒がざわめく中、メガネ部部長の相馬鏡が全校生徒に問いかける。 「テメーらに問う。綺麗なお姉さんの裸が見たいかー!?できればこっそり気づかれず怒られずに見たいか!?今こそ我が夢、叶う時。出でよ、かける...
アニメ「メガネブ!」 第1話 ~メガネをただの視力矯正アイテム、 またモテアイテムとしてではなく(略) している我がメガネ部~
World'S End(期間生産限定アニメ盤)(2013/10/30)ムック商品詳細を見る いつか完成させてやるからな、スケスケメガネ。 秋の新番(私にとっての)第2弾。「メガネブ!」第1話の感想です。 男の夢。 (物語をなぞりつつ、感想など) こういうノリは嫌いじゃない。 ただショートアニメでもよかったかもしれないですね。 話によれば、3話がちょっと真面目な話になるそうな...
メガネブ TokyoMX(10/06)#01新
EPISODE 01 メガネをただの視力矯正アイテムまたは、  モテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネブ 公式サイトからヒマラヤ第三工業高校の屋上から轟く雄叫び。ざわめく全校生徒。立ちはだかるは5つの影。そう、それは、メガネ部だった。部長の相馬鏡は、全校生徒に問い かける。「綺麗なおねーさんの裸が、みたいかー!!!」。 盛り上がる全校生徒。期待を一身に背負うメガネ部。そして鏡の背...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND