マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free! #7「決戦のスタイルワン!」 

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.1

「 今 日 で 自 由 に な れ る 」
凛に執着されるのも今日で解放される…?




「あいつに勝たねえと俺は前には進めねえんだ」
金魚鉢に囚われた金魚、その周りで自由に泳ぎまわる金魚の影の対比は
まるで凛と遙を描写しているのか。
また少年姿の亡き父を追いかける際にも映っていた金魚鉢の金魚が何を隠喩しているのか、
真琴の金魚トラウマとどう繋がる事になるのか、
そしてチビ凛が今の凛に何を告げようとしたのか。
凛は遙に囚われるだけではなく亡き父に対する複雑な想いを抱えているのですね。
他人を寄せ付けないツンな凛がこんな今の心境を似鳥に吐露する事も意外で、
しかも弱音を吐く似鳥に適性を示して
お前には持久力がある!なんて褒められたらキュンとしてしまう
そして勘違いする表情豊かな にとりんがとてもラブリー。
リンニト成立かと思いましたが、BL漫画家様の とあるツイートを読んだらニトリンもありだなと()


「ハル、勝ってこいよ」
凛と勝負する遙を心配したり不安顔になったりする真琴の優しさが今週も素敵。
しかし前回マコハルひゃっほい展開だっただけに今週の遙は凛しか眼中になく
・・・さ、さびしい(´ω`。)
なんて言いながらも数話前のリンハル網ドンにウハウハしてましたワタクシ。

「他はどーでもいい。俺とお前の勝負だ」
泳ぎながらこんなドヤ顔できる凛まだまだ余裕アルー
そして相変わらずギザギザ牙っぽい歯が可愛い。
犬歯とか八重歯とかでこんなギザギザしてるのかなー。
遙を超えようとする喜び以上に
遙と真剣勝負で泳げる事が凛にとって楽しい時間なのだろうと感じます。


「これでもうお前と泳ぐことはねえ、二度とな」
こんな凛に上から目線で見下されてしまい、もう二度と凛と泳げない事にショッキング。
凛が遙に執着していたのと同じように、遙も凛に執着していて
そんな遙に闘争心の火をつけそうですね。
コーチは要らないとアバンで言っていましたが
いよいよピザ屋の元コーチが就任する日も近い?
凛もまた今回の勝負で満足する筈はないだろうし、
残念ながら予選落ちしてしまった遙が今度は凛を追いかける番になりそうー。
今日から自由・・にはなれず、むしろ今日からはもっと囚われの日々が続くのでしょう。
しかし下から見上げたアングルで凛の、、、
水着のモッコリ部分に妙に私の視線が釘付けにされてしまった。(ごめんなさい)


にとりんはオカッパではないヘアスタイルなら今よりもっと可愛いキャラになりそう。
いえいえ、オカッパだからむしろラブリー!?
そしてお風呂で仁王立ちしてる御子柴ブチョーだって本当はイケメンだろうに
どうしても残念キャラになってしまう(笑)
しかし何故に仁王立ちしてるんだろう。
俺様の凄いだろ的な見せびらかし自慢??

次回『8Fr:逆襲のメドレー!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

関連記事
コメント
フル☆マルコ様 こんばんは!
久しぶりにお邪魔させていただきます。
 
バタから100mフリーに絞ってきた凜。自由になるはずの勝負で負けてしまったハル・・・。予選落ちとはハルちゃんだけでなく岩鳶の皆もショックですよね。次は遥VS凜のフリー再対決がみられることを期待してます。でもその前に4人のメドレーも楽しみですよね。ますます今後の展開から目が離せません。(*^。^*)

先週のマウスtoマウス未遂、日焼け跡、お風呂場・・・。京アニでの発表時にも「ほとばしる(躍動する?だったかも)上半身」みたいなこと言ってましたね。やっぱりちょっと腐った女子にはたまりません(スミマセン・・・既に年齢的には貴〇人です)。(#^.^#)
>よーこさん
こんにちは~よーこさん^^
まさかの予選落ちとは遙だけでなくマコちゃんたちも相当ショック受けてましたね(ノД`)・゜・。 次回タイトルが「逆襲」なので、きっとマコちゃんや渚くんたちが頑張ってくれるのかなーと期待したいです♪ みんな頑張れー!
ほとばしる上半身大歓迎ヾ(*´∀`*)ノ゛ BLが匂うので腐目線で楽しめて、でもBLではなく清々しいスポーツアニメとしての魅力もあって。 そんなこんなで旦那も毎週欠かさず観ています♪ ですが・・・さすがに先週の人工呼吸シーンを旦那と一緒に観るのは恥ずかしかったー!(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! #7「決勝のスタイルワン!」感想
約束した県大会、試合の日。 「これで自由になれる。」 「決勝のスタイルワン」 あらすじは公式からです。 県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけていた。 その頃、
Free!  第7話「決戦のスタイルワン!」
「他はどうでもいい、俺とお前の勝負 楽しみにしてるぜ」 県大会当日、スタート台に立つ遥と凛! フリー100m、勝ったのは―――… 【第7話 あらすじ】 県大会が迫り、遙
Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」
第7話「決戦のスタイルワン!」 大会まであと5日! それぞれに調子を上げてはいるがまだまだだと言う江ちゃん。 謎空間は凜の夢か~ 金魚鉢の中で泳ぐ金魚は自分。外を自由に...
#7 決戦のスタイルワン!
「半吉」の半分は優しさ。 ●ファリン 。 ウフフ
2013年03クール 新作アニメ Free! 第07話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第07話 「決戦のスタイルワン!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受
『Free!』#7「決戦のスタイルワン!」
「俺はオヤジの果たせなかった夢を叶えたい。 そのためにどうしても超えなきゃならない奴がいる」 もうすぐ県大会! 合宿の成果が出たのか遙は自己ベストを次々に塗りかえており
Free! 7Fr「決戦のスタイルワン!」
Free!の第7話を見ました。 7Fr 決戦のスタイルワン! 県大会が迫り、遙達がみるみる実力をつけていく中、寮で寝ていた凛は遙の家を訪れ、インターホンを鳴らしても返事がなくド...
『Free!』#7「決戦のスタイルワン!」
「俺はオヤジの果たせなかった夢を叶えたい。 そのためにどうしても超えなきゃならない奴がいる」 もうすぐ県大会! 合宿の成果が出たのか遙は自己ベストを次々に塗りかえており
Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」
メダルを目指していた父の夢を継ごうとする凛。 それにはどうしても遙に勝たねばならない。 県大会でついに、凛と遙の直接対決の時が…。 勝敗の結果は当然の理由でしょうか。
Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」感想
え~~~~~~!?ハルが予選落ちですと!?凛の方が本格的にずっとトレーニングも続け、水泳に関わってきたのだから ハルと 真剣勝負をしたら 今の時点ではハルの方がやっぱり
Free! 7Fr 決戦のスタイルワン!  レビュー
県大会まであと5日! 遙のタイムは自己新記録を更新中だが渚はイマイチ? それでも地獄の合宿を経て、みんなそれぞれが上達したようだ。 江ちゃんはやっぱりコーチがいた方がいいと...
Free! 第7話
7Fr「決戦のスタイルワン!」 緊張する事は無いわ、普段通りやれば良いのよ、大切なのは最後まで諦めない事! ナポレオンの名言にもあります 勝負は最後の5分で決まるッ!!
Free! 第7話
大会まであと数日と迫り、江(CV:渡辺明乃)は、コーチが必要だと力説します。 遙(CV:島崎信長)には、そんなものは必要ないと言われますが・・・ 江は、鮫柄高校のデータをしっ
Free!第7話「決戦のスタイルワン!」
Free!第7話「決戦のスタイルワン!」「アイツに勝たねえと俺は前に進めねえんだ」いよいよ、凛との約束の大会の日がーーー公式HPより県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけて...
Free!第7話「決戦のスタイルワン!」
Free!第7話「決戦のスタイルワン!」
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND