マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Free! #5「試練のオープンウォーター!」 

SPLASH FREE

「何か匂いを感じた…サバみてえな匂い」
「よく分かったなー!今日のお昼はサバカレーだ!」
遙の気配を感じ取れる凛はどんだけ遙のこと好きなのとニヤケると同時に
サバ臭い(魚臭い)ハルちゃんを想像した直後の、
ジャストタイミングな御子柴部長オチ担当GJ。

しかし、ゆるキャラのイワトビちゃん、あの丸っこい頭は被り物だったのですね(笑)
シクレなキャラがプリントされている黄色のTシャツ商品化希望。
もしかしてもう売ってるのかしらん。



夏と言えば合宿です海です肌色です。(※3番目重要)
ということで持久力UPのための海合宿エピソードがスタート。
海にトラウマがありそうなフシを見せつつも、
部員をガッカリさせないため合宿を実行しようとする真琴の心優しさが
ニクくて・・心配になる。
そんな真琴が袋から出したアイスキャンディを分けて遙に渡す何気ない行動に
真琴の世話好きというのかな面倒見の良い性格が表れていて
私の中の真琴の好感度が一気に急上昇。
ちなみに、パックジュースを持ちながら二本の指を立ててた怜の動きもまた地味に(*´∀`)ウフフ


普段は真琴が遙の風呂場まで迎えに行くのが慣行になっていますが、
合宿初日はきちんと出発準備万端で真琴が来るのをスタンばっていた遙の
早く潜りたくてウズウズしている感じが窺えますね。
いよいよ海へ・・のシーンで
「ん?…フフフ、心配ないよ。大丈夫だって」
遙の無言の心配に気付く真琴のシンパシーにキュン
心配かけまいと無理して笑顔を作るような真琴の配慮にキュン×2
でもこの笑顔が、のちのち視聴者(私)を切なくさせる伏線になるのは間違いなさそう。
もう既に切なくなってきています。。。


眼 鏡 は 顔 の 一 部 で す 。(そういえば最近このCM見ないなー)
眼鏡を外しているのにキュッと眼鏡を上げる仕草をしてしまったり
船酔いしてしまったり、とちょいちょいオイシイ役柄な怜ちゃん(笑)
陸の上では余裕の走りを見せるものの、
海ではやはり初心者な怜のペースに合わせようと気遣う遙の様子を嬉しそうに眺めていたり
「記録も大事だけど、皆と泳げる事が一番嬉しいんだ」
皆の足を引っ張る自分を情けなく落ち込んでしまう怜を励ましたり
なるほど真琴人気があるのを今回すこぶる実感。
他のキャラに比べると常識人なので特異キャラではないものの
真琴の優しい性格がじわりじわりと私の萌え心を射止めてくれてます(*´∀`)
しれっと遙と同じテントになろうとしたり、でもそこに深い意図は無くて
「俺は誰とテント一緒でもイイよ」みたいなサラリとした人の良さも好感度が上がるポイント。
しれっと・・といえば「怜ちゃん歯ギシリしそう」しれっと毒舌な渚の黒さもまた楽しい。
そんな男子ワイワイきゃっきゃ夏合宿の夕ご飯が、鯖ほっけピザ、鯖パインピザ!?
私はピザのパインOK派。酢豚のパインもOK派。ステーキにパインもOK派。
これ↑を言うと大体批難ごうごう(笑)なので
パイン乗せ派がマイノリティな悲しい世の中です(´ω`。)
ただ流石に鯖とパインの組み合わせは食べた事はないかな。


夜 の 海 は デ ン ジ ャ ラ ス 。
視聴者が夜の海に入ってしまわないよう、またBPOに苦情が入らないようするためにも
注意喚起テロップは必須なのかもしれませんね。
そんなこんなで、
星空を見上げてウットリしている場合じゃないです怜ちゃん(。-`ω´-)
「ブバッッ、誰か…っ!!」
「!?ハァハァハァ怜…っ!!」
先週放送がお休みでお預けプレイでしたが
まさか今週こんな事件が待ち受けていようとは。
躊躇なく怜を助けるべく海に入っていきましたが
次回予告ではトラウマがフラッシュバックしてしまった感じのマコちゃん大丈夫!?
金魚のお墓とどのように繋がるのか気になります。


「江、お前どこ泊まってんだ。送ってってやる」
松 岡 兄 妹 万 歳 。
遙しか眼中にないツンツンキャラだと思っていましたが
「気にしてねえ」と言いながらも真琴の海トラウマを気がかったり
妹を宿まで送ってくれたり
凛ちゃん超やーさーしーいー(*´∀`)
凛の魅力に気付き始めたワタクシ惚れそうです。
GOちゃんはお兄ちゃんの筋肉も大好物なのかしらん♪

次回『6Fr:衝撃のノーブリージング!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free!  第5話「試練のオープンウォーター!」
「夏と言えば合宿です 海です 無人島です!」 県大会へ向けて夏合宿――! 持久力をつける為に海での遠泳特訓!   【第5話 あらすじ】 県大会へ向けて島で強化合宿をすることに...
2013年03クール 新作アニメ Free! 第05話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第05話 「試練のオープンウォーター!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励
『Free!』#5「試練のオープンウォーター!」
「今の岩鳶水泳部に必要なのは持久力です。 そして夏といえば合宿です!海です!無人島です!!」 県大会まであと48日。 岩鳶水泳部を取り仕切る江が次に思いついたのは、無人島
Free! 5Fr「試練のオープンウォーター!」
Free!の第5話を見ました。 5Fr 試練のオープンウォーター! 江が夏合宿での練習メニューを見つけ、県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙達水泳部は経費削減するため...
(アニメ感想) Free! 第5話 「試練のオープンウォーター!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。