マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

この世 異聞 其ノ七/鈴木ツタ 

この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)
鈴木 ツタ

リブレ出版 2013-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
恋人を失ってから半妖を恨み続ける真川によって、命の危険に曝されたクラヨリ様
子供の時から一途に想い続けた自分の命よりも大切なクラヨリ様を失いかけた紡は、
彼らに対してすべての想いを吐き出し…!?
大人気、シリーズが遂に感動の最終回!!
ファン待望の番外編とショート描き下ろしを収録した完全、完結編で登場!!
(コミックス裏表紙より引用)


(C)Tsuta Suzuki 2013

紡×クラヨリ様編がついに完結。長かったー!
セツと佐香神様が ちょいちょいイイ味を出してくれており
セツ「その肴うめーだろ?あとでもっと用意すっから」
佐香「ならば大目に見てやろう」
肴にホイホイされる酒の神様・佐香神様(´∀`)
(以下、BLネタバレ感想です)



「櫂の望みが『消えたくない』なら
 僕はそれを叶えて返してやらないと。
 僕は長生きしよう」

失った婚約者を骨から生き返らせるなど最初から不可能と理解していながらも
櫂を利用し足掻き続けていた真川は紡の平手打ちで改心?!

「人風情が口を利くか。人ごとき何を償える?」
バトルは収束して、クラヨリ様も何とか復活し、
堕天した櫂を裁く佐香神様に真川は
櫂に罰を与えるならそれと同じ裁きを受けると。
そんな真川の真意を見定めた佐香神様は
「クックックッ超ウケる。
 たかが兎一匹に人ひとり、まったくよう喋るな」

佐香神様、情状酌量してくださった
というより、もともとたいそうな裁きをするつもりはなかった模様。
結局、櫂には今まで壊した社の修復を、真川には櫂の監視と躾と
そしてセツを人間にする研究を命じて・・一件落着。

そして白田家では酒宴へ。
セツや佐香神様はお酒で大盛り上がりしていますが、
紡が料理を作っても作っても間に合わない、と嘆いているのは
一番ガツガツ食べてる猪咄が原因!?
猪咄さん大食いでいらっしゃる(笑)

「──というワケ。わかったか?ん?
 妖ったってヒトガタん時はそおんなに違わねえのよ」

下世話なセツとY談(〃゚∇゚〃)
今後のためにきっとピュアな紡はセツから教わっておいた方が良いですものね。

そしてようやく!ようやく!紡とクラヨリ様のイチャイチャタイム。
「薄々気づいてはおったがそなた…
 儂の嫁のくせに儂を…その…」

「!!! だ だって
 僕も男なんで…(わーごめんなさいっ)」

嫁だけど攻
しかしこの時点では合体ならず!?(コスリツケアッタダケ)

5年後、セツは櫂を監視役 兼 すっかり飲み仲間になっていたり、
紡は佐香神様の旅館の厨房に就職していたり。
描き下ろしでは
「んン…も、もう 知っておるじゃろ…
 恥ずかしゅうて儂はそなたを責めるしか
 身の置きどころがないっ

ここで二人の合体ベッドシーンを拝む事がようやくできました。
野背さんの「嫌よ嫌よ」=OKの意味ですね。

そんなこんなで大団円で終了。
昭と生きるために人間に戻ろうとするセツとは対照的に、
紡はクラヨリ様と共に生きるために妖の世界に自ら入る事になりましたね。
これから紡がどのようにクラヨリ様と同じ時間を過ごしていくのかも気になると同時に、
真川の研究によってどのようにセツが人間に戻れるのか、
そして人間になったセツが昭とどう幸せな時間を過ごしていくのか、
また、鳩木×館長のカップリングも好きなので
この2組のお話が読める機会があればイイナと思います。
そして・・・
佐香神様と猪咄の主従BL関係も期待してしまう!
ですので、またいつかこのキャラクターたちに再会できることを願っています。

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2013年 09月号 [雑誌] Chara Selection (キャラ セレクション) 2013年 09月号 [雑誌] 花恋 (カレン) 2013年 09月号 [雑誌] BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2013年 09月号 [雑誌]
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND