マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋 ~小野寺律の場合8~/中村春菊 

世界一初恋    ~小野寺律の場合8~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合8~ (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊

角川書店 2013-08-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
運命の人とは、赤い糸でつながっているんデス。
 ──ナイショですよ?

出版社・丸川書店エメラルド編集部勤務の新米編集者・小野寺律は、
相変わらず「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗に振り回されっぱなしの毎日。
そんなある日、ようやく初のサイン会が終了した途端、
今度こそ率の誕生日会をやると言い出した高野に
「上司命令だ」と京都へと拉致されることになった律。
ところがその途中、高野が以前勤めていた集談社の同期で少年誌編集長の灰谷新と遭遇。
自分の知らない高野の過去が気になる律ですが、灰谷が高野を挑発し──!?
「俺とお前って、どういう関係なんだろうな」
敏腕編集長×新米編集者が贈る、編集者が青ざめるちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員×メンクイ編集者の「木佐翔太の場合」&描き下ろしも収録!
(コミックス裏表紙より引用)


【横澤さんの場合】映画化発表に驚かされた先月でしたが
今回のコミックス帯で発表された件もまた驚きの・・・
ジャプン編集長CV蒼月昇さんというキャスティングに騒然。
桐嶋禅イッキマースヽ(・∀・)ノ
まさかBL出演なさるとは、という衝撃。
とはいうものの劇場版では濃厚シーンはカットされるのかなと予想。
しかし今後音声化(ドラマCD化)する場合はベッドシーンは欠かせませんので
蒼月さん×賢雄さんの濃厚ボイスがいつか聴けることになるのでしょうか。
色々な意味で濃厚そうです。

さて8巻の見所といえば・・・
「お前、いつまで少女漫画なんかやってんだよ」
そして高野の元同期の灰谷という陰険そうな新キャラも登場。
灰谷さんは高野さん狙いor律狙いですか!?(*´∀`)腐腐腐
(以下、BLネタバレ感想です)



「金を生み出せない社員など間違いなく飛ばされる」
ひとまず先に・・・
祝・社長就任おめでとうございます井坂さん。
そんなこんなでセカコイ出演率が高い井坂さんですので
【純情ミステイク】だけではなく、
【世界一初恋~井坂龍一郎の場合】や【世界一初恋~朝比奈薫の場合】
などセカコイシリーズ展開があっても良いような気がします。

「俺、御曹司に嫌われたかなー」
ジャプンのライバル誌である集談社【アース】編集長の灰谷さん初登場。
高野を悪く言う口ぶり・・灰谷さん性格が悪そうです(笑)
しかし高野を貶されて反論した律の事はどうやら気に入ったっぽい??
高野も妙に灰谷さんを警戒していることから・・・
もしかして灰谷さんも同性がお好きな方でしょうか?
しかも、高野や律のマンションと同じ最寄駅利用、ということは
灰谷さんが律or高野さんをお持ち帰りする展開アリーーー!?!?
その前に、高野と律がイチャコラしてる場面を目撃して
二人の関係を裂くような、そんな腹黒さも予想してしまいます。
目下、気になっているのは、もしも音声化する場合、灰谷さんのキャスティングがどなたになるのか。
コレ結構重要デスヨネ。

「こうやってまた順序グチャグチャちゃにするから
 ややこしい事になるんだろーけど」

「じ、じゃあ順踏んで下さいよ」
「無理。好きだから。抱きたい。お前は?」
そうだ、京都へ行こう。
という事で急遽、律は高野によって半分強制的に旅行へ。
気持ちの繋がりよりも体の繋がりの方が先だったせいで
いざ互いの心を知ろうとしても要領が悪く不慣れで
二 人 し て 不 器 用 。
結局高野さんが辛抱タマラン状態に至る訳ですが。

「また勝手に1人でどっかに行くとか
 ぜってー許さねーから。
 ムリ。俺から離れるとか許さねー。
 あんな思いもう二度としたくねえ」

高野は会社後継問題で悩む律を励ましたかと思えば、
後継→律が引っ越して会えなくなるかも→トラウマ再び。
「あきらめてまた俺を好きだって言えよ、律」
律 ち ゃ ん 観 念 し な さ い 。
高野さんに応えてあげれば良いだろうに、まだまだ律の中の壁は高いですね。
しかし『好き』という言葉は無理でも、
「もうやめ…はっ っあ っは
 はぁ はぁ …きもちい…」

「なんなのお前俺をどーしたいんだよ
カラダは素直な律に高野さんムカツきながらますます惚れ直し中

◆木佐翔太の場合
雪名の元カノがしょっちゅう雪名に電話してたり家に押しかけたりで
木佐さんジェラシー悶々グルグルの巻き。
なんだかんだで仲直りした後に、雪名の大学の教室でレッツプレイ(*´∀`)
使われてない教室だからといっても
誰が入ってくるかもしれないハラハラ感がむしろドキドキ感を刺激します。
今回は、下の名前で呼びたい的なエピソードでしたが、
「・・・こ、皇」
「何ですか?翔太さん」
「!?い、今のは寝言です、よ」
「何スかそれ(クスクス)」
木佐がスムーズに呼べるようになるまであと●●日!?(笑)

◆カバー裏
律と雪名、初対面の巻き。
「この間のサイン会で まりもの雪名君と初めて会ったんですが
何か木佐さんの事やたら聞かれまくって(仲いいんですか?)」

木佐「ブーッΣ( ̄ロ ̄lll)」←コーヒー噴いた
どうやら木佐の話で盛り上がったようですが(主に雪名が訊きまくった!?)
その時の雪名の様子がちょっと見てみたかったです。


ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 09月号 [雑誌] drap (ドラ) 2013年 09月号 Cheri+ (シェリプラス) vol.9 2013年 08月号 特別付録「理想の恋人」ミニドラマCD[雑誌] ihr HertZ (イァ ハーツ) 2013年 09月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


「世界一初恋」8巻感想です その1 小野寺律の場合
劇場版「世界一初恋 ~横澤隆文の場合~」 桐嶋さんに「蒼月昇」さんがキャスティング されたようですが・・・えっと・・・元々劇場でBL作品が上映されるなんてことに びっくり
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND