マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】金色のコルダ ~Featuring 4 Schools~ 7/28(日)昼公演「Featuring 至誠館」 



~出演キャスト(敬称略)~
伊藤健太郎(八木沢雪広/土浦梁太郎 役)
森田成一(火積司郎/火原和樹 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新/柚木梓馬 役)
岡本寛志(狩野 航 役)
山本圭一郎(伊織浩平 役)

高木礼子 (小日向かなで/日野香穂子 役)、小西克幸 (如月 律/王崎信武 役)、
内田夕夜 (榊 大地/吉羅暁彦 役)、水橋かおり (水嶋悠人/リリ 役)、

谷山紀章(東金千秋/月森 蓮 役)、石川英郎(土岐蓬生/金澤紘人 役)
(公式サイトより引用)

7/28(日)に開催された『金色のコルダ~Featuring 至誠館』に行って参りました。
「『心より至誠館一同お待ちしておりました』
 …いやー、八木沢部長さすがフツウだ(笑)」

そんな福山潤さんによる開演前の影ナレが辛口w

今回は至誠館がメインということで
♪鳴り響けよ~ いま響けよ~
 青雲の志(こころ)で~
 君の胸にも響け~
 いざ共に~ さあ共に~♪

 1! 2!! 3!!! 4!!!!

至誠館の校歌が盛り上がるのなんの\(^^)/
(以下、ネタバレ感想です)




◆生ドラマ「虹色の絆の旋律(メロディ)~至誠館編~」
生ドラマ初っ端から狩野先輩のことを
「笹かま先輩」
「笹団子先輩」
「カニカマ先輩」

新 CV だ い さ く ア ド リ ブ 炸 裂 ヽ(・∀・)ノ
更には、伊織先輩のことまで弄り出して
「伊織先輩リアルに緊張してますね?」
弄られてタジタジしているCV岡本さんもCV山本さんに
観客から「頑張ってー」と声援が。
しかしダイサクからの山本さん弄りは止まず、
「伊織先輩、●●●●みたいな髪ですね!」
部長「具体的な単語は止めなさい(笑)」
火積「カットカット(手でカットする仕草)」
さすがアイアンハート岸尾さん(*`▽´*)笑
そんなこんなを皮切りに、
ハル「アドリブは程々に」
大地「手を貸そうか…アドリブとか」
火積「アドリブに関しちゃ手伝って貰いてえ」
かなで「アドリb…練習頑張って下さい」
まさか高木さんまでアドリブを入れてくるとは(笑)
他キャスト皆さんアドリブをぶっ込んでくるとても楽しい生ドラマでした。

shiseikan_kanou.jpgshiseikan_iori.jpg
seiso_kanade.jpgseiso_daichi.jpgseiso_haruto.jpg


********************

◆生ドラマ「キミへの円舞曲(ワルツ)」 第3楽章 ]
金澤「久しぶり!お前(王崎)と居ると落ち着くな」
金やん&王崎先輩ペアに観客大歓喜
ホント久々にこのお二人をペアでイベントで見る事が出来たー!
そしてリリの登場も久しぶりで可愛らしかったです。

********************

◆バラエティコーナー「金色のコルダ10年目の小協奏曲(コンティルティーノ)」
10個の質問を至誠館3人が答えていくコーナー。
Q:コルダを演じてきた10年間で衝撃的な出来事。
伊藤「お客様の熱気」←真面目解答担当
森田「岸尾だいすけとの出逢い」←ライト解答担当w
岸尾「下ネタを言えないこと」←オチ解答担当www
こんなことを言うものの、それまで演じた事のないキャラクター柚木との出逢いが
やはり驚きだったというダイサク。(確かオーディションは土浦くんメインで受けたんですものね)
そして今日久々にダイサクと絡んで
コルダのイベントってこうだこうだよな~!と懐かしくなったという森田さん。
「結局コルダ1でも2でも3でも、この二人を処理しなくちゃいけないのは僕の役目」
土浦くんも八木沢部長もイトケンさんも苦労性(笑)
イトケンさん&森田さん&ダイサクのトリオが素晴らしい。

Q:落ち込んだ時に行く場所。
伊藤「いつも行く飲み屋さん」
森田「バイクでお台場」←カッコイイー!リアルバニー(´∀`)
岸尾「自転車でお台場」
↑ノジ兄のアドバイス受けて自転車を買って自転車声優部デビューされたみたいですものね!

Q:プレゼントするならどんなお花を贈るか。
伊藤「ひまわり」
森田「ガーベラ」
岸尾「花はいらない。君が花だから」
ここでまさかの甘台詞(゚∀゚)キターーー!!!!!

Q:得意料理。
伊藤「普段作らないけど最近作ったモノだと目玉焼き」
森田「卵焼き」
岸尾「キミを料理しよう」
連続の甘台詞にわたし萌え禿げそう
はっ!もしかして「君」と「黄身」をかけてた!?
やりますなダイサク大先生。

********************

◆ライブ
◇石川英郎・内田夕夜「Clockwork Town」
金やん&理事長のデュエットキャラソン懐かしいー!

◇谷山紀章・石川英郎「LUMINANCE」
先週発売になったキャラソンCDの新曲。月森くんと金やんのペアは珍しいですねー!

◇岸尾だいすけ「TE AMO! TE AMO! By ハイパー☆ラッキーマン」
♪Te amo~ Te amo~ 愛してるよ~
 世界中で~ 君が一番~

新キャラソン【ボンジーア】が元気ハツラツ曲だったのと対照的に
【チ アーモ】は柔らかい歌で、これもまた好きです。

◇森田成一「キンセンカ」
森田さんのキャラソンというと、快活ラブリーな火原先輩ソングのイメージでしたが
火積ソングは低音ボイスで歌っていてとても難しそうな曲ですね。

◇伊藤健太郎「River ~想いは満ちて~」
部長ソングの生歌を初聴きです。
土浦くんキャラソンとは違って八木沢さんの歌(歌詞)は丁寧語なのですね。
(今更ですみません)

◇至誠館 吹奏楽部メンバー「Ambitious -青雲の志で-」
「BU! CHO! O!」
部長「♪清らかに一輪 咲いている君想い~」
「HO! ZU! MI!」
火積「♪常しえの明日を 双手に抱いて進もう~」
火積「A! RA! TA!」
「♪遠く遠く離れても~ 誓った約束は~
  輝きも超えて 燦然と煌めく~」

そんなこんなで歌の合間合間に「進めー!」とか「1!2!3!」などなど
ダイサクが合いの手を入れるのを合図に
至誠館5人がステージの右に行進したり左に行進するので
聴いてる私も思わず行進(足踏み)したくなる!
帰宅後にCDで聴くと、
左ヘッドホンからイトケンさんの歌声が
右ヘッドホンからダイサクの歌声が
左右から森田さんの歌声が聴こえる仕様になっていました。

shiseikan_yagisawa.jpgshiseikan_hozumi.jpgshiseikan_arata.jpg

********************

◆エンディング
コニタンは至誠館ソングを聴いて羨ましく思ったらしく
「星奏も校歌を作って歌いたいですね~
 星奏なら無印でも歌えるしね!」

各高校のイメージソングがあれば盛り上がりますものね(´∀`)

きーやんもヒデさんもまた至誠館ソングに圧倒されたようですが
いかんせん二人しかいない神南なので
石川「既に二人でデュエット歌ってるもんな」
谷山「早く新入生を入れたいですね」
ほそやんも加えて3人で校歌も歌えそうですものね。

今回の回でアドリブを炸裂させてHPゼロになったというダイサクは
岸尾「この後の夜公演は神南のお二人が感動の嵐をね」
谷山「おいw」
岸尾「巻き起こしてくれるでしょうからね」
谷山「おいw 好き放題言いやがってwww」
そしてヒデさんが「こいつハードル上げやがって」的な目でダイサクを睨んでる(笑)

seiso_ritsu.jpgjinnan_tougane.jpgjinnan_toki.jpg


ラストはALLキャストによる「BLUE SKY BLUE」ライブで終了。
今回は久々にチケット争奪戦だった今回のイベントだったためか
グッズコーナーも完売ばかりで驚かされました。
・・・至誠館イメージカラーのサイリウム(緑)が売り切れで買えなかった事が心残りですが、
イベント自体は大変素敵な時間を過ごす事が出来て幸せでした。
やはり岸尾さんがいらっしゃる事で生ドラマなどの面白さが倍増しますね。
(ファンの欲目ですみません)
岸尾さんが欠席のために9月コルダ祭りは見送る方向のワタクシですが
その次こそは全員勢ぞろいしたコルダ祭りが開催されることを祈っています。
金 色 の コ ル ダ あ り が と う (感涙)



関連記事
コメント
私は、星奏回(27日昼)と至誠館回(28日昼)の2公演に参加しました。すごく楽しかったです。岸尾さんはアドリブ連発。笹かま先輩の呼び方、変わりすぎでしたね(笑)。
>紫苑さん
聖地イベント参加お疲れ様でした。 岸尾さんのアドリブキングぶりは本当に楽しかったですね(笑) なのに9月のほうに岸尾さんが不参加なのがとても惜しまれます…。 来年はネオロマ20周年ということもあり、この次こそはコルダメンバ全員揃い組でイベントを開催してもらいたいですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND