マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #2「第二衝突・混乱」 


「お前の事が好きだ」
侑介「おめえの事が好きだ」
風斗「アンタの事が好きだ」
前回は椿&梓で、今回は昴&侑介&風斗。
アバンはお当番制なのですね



「初めて本気で好きになったのに
 まさかキョーダイになるなんて」

侑介とラッシュ電車密着イベント発生。
他の兄弟たちより一番先に絵麻に好意を寄せているために
キョーダイ以上の関係になれなくなった事に悶々。
それでもキョーダイになったおかげで
こうやって一緒に電車の中で密着できるのは嬉しいはず(´∀`)
しかしどうせならば急ブレーキで転びそうになる絵麻を侑介が助ける、
みたいな、少女マンガによくある胸きゅんエピソードも見てみたかったです。


「はっきり言って迷惑なんだよ…っ!
 ずずずずっと男だけでやってきたのに
 急に女なんか入り込んで来て」

女性に対する免疫があまりなさそうな昴さんだから
ついつい照れ隠しで拒絶の言葉を吐いてしまう…小学男子っぷり!
そんなこんなで絵麻に謝るはずが酔っ払って転んでキスしちゃった的な展開は
まさにベタな胸きゅんエピソード(*´∀`)キャー!!
こんなキスイベントが発生しているというのに昴本人は酔い潰れて記憶になさそうなので
自分の失態(というかラッキーイベント・笑)を知った昴がどんな反応をするのか楽しみ。
しかしヒロインちゃん、きっとファーストキスだっただろうに
もう少しアタフタしたりドギマギして欲しい。。。


「なんだかアタマ悪そうだね。つうかバカだろ」
私の推しメン風斗の寝起きイベント発生。
「今だけ忘れてもイイ?僕と姉さんがキョーダイだって事。
 …なんてね!今本気にしたでしょアリ得なーい!」

こんな口の悪い風斗を好きな私でホントすみません。
大量のDVDをレンタルさせておいて帰宅が遅いとの言い草や
バカ女呼ばわりなどなど、なんて小生意気な年下アイドルくん。
こんな弟くんに見下されて最初は嫌悪感を感じてしまいますが
「罰としていろいろシテもらうから。
 …アンタの部屋でね」

お姉さん(私)をからかってるのは分かってる!分かってるけれども耳元で囁かれたらドキドキせずにいられない


その他、眼鏡をカチっと上げて流し目する右京さん、
生き倒れ&ヘアアレンジな琉生、
椿を制御するお守り役の梓&梓のいうことに従順な椿(くるくる回ってるのが面白かった・笑)
そして相変わらずオトナのR指定キャラな要さん(家の中でも袈裟姿!?)
などなど色々とイベントを詰め込んでおり展開が早く
ヒロインと兄弟一人一人のイベント発生時間が短いですね。
本編の画に関しては1話よりも作画の統一感があまり感じられなかったのが少々残念でしたが
前回(椿)と対になっているエンドカードにテンション↑↑
第1話エンドカード壁紙web配信には
「俺のこと、どーしたいワケ?」という椿の言葉入りでしたが
それに対して梓はどのような言葉を返すのか配信待機。
※追記※梓さんの壁紙台詞は「僕のこと、好きにしてもいいよ」でしたね(*´∀`)

次回『第3話:第三衝突』
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>睦月さん
本当に7月に入ってからの暑さで私の体もヒーヒー、夏アニメの大渋滞でレコーダーもヒーヒー悲鳴状態ですね(笑)
 >私が気になってるのは同級生の侑介くん
侑介もかなりイイ子で私もお気に入りです♪ 思春期まっしぐら・反抗期まっしぐらな男子くんで、ゲームで侑介を攻略した際には「私も高校生に戻って同級生の男の子と恋をしたい!」と思わせてくれる子でした(*´∀`) 私のイチオシくんは・・かなり第一印象はワルイ感じなのですが、この生意気さが次第に私の心をキュンキュンさせてくれました(要するにドMな私・笑) 兄弟が多くて一人一人の魅力がアニメで十分に披露されるのは難しいのかもしれませんが、少しでも兄弟にキュンキュンできたらイイナと思います♪ そうそう、画に関しては仰る通り本当に…^^; ひとまず目を細めて見てみようかと。(おいおい・苦笑) EDは踊りにニヤニヤしつつ、幾原さんが絵コンテをしている事もあり、サビ前から歌い終わりまでのアングルなど特にハイセンスさを感じました。
 >「八犬伝」
これは見事な作画でスタッフ様に感謝感謝ですね! 原作ファンの私もこのアニメの画には大満足です。 もし機会がありましたら是非に原作漫画を♪ 少し(いえ、かなり)小難しくて文字量が多い漫画ですがアニメでカットされている部分などもありますので楽しめるのではないかなと思います。
 >「Free!」
肉体美万歳\(^o^)/ フリーを見たためでしょうか、ニュースなどで水泳選手(三次元)の筋肉をマジマジと見てしまうようになってしまいました(笑) EDは凛ちゃんの挑戦的な目つきにワタクシしびれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ そしてハルちゃんに早く水浴びさせてあげたくなりますねー!
 >「魔界王子」と「銀の匙」も気になります
「魔界王子」はアバンからニヤニヤしてしまいましたー! 今のところ、てらしーキャラが私好みです♪ しかし私の旦那様はこの作品はOPを見終えたところで再生停止ボタンを押してました^^; (なのにフリーは視聴継続するようです・笑)
昨日「銀の匙」を見て、内海さんボイスにちょっと胸熱な気持ちになりました(´ω`。) そして1話を見終えて・・生き物への感謝を感じるところでした。 また、TKGが食べたくなるような否や?!(笑)
ではではー!コメントの件は全然鬱陶しくないです大歓迎です♪
p.s.ときレスの鬼クエが始まってヒーヒーしていますe-263
先日の非礼をお詫びしてから間もないのに、こんな軽いコメントをすること、お許しください。


キャラの第一印象→椿が(鈴のあのボイスで)、相方を「梓~」って呼んだり、ふざけていて、げんこつくらったり…。
どう見てもスタスカです。本当にありが(ry
…つばきとつばさって、似てますよね←
いや、翼好きなので、ちょっと「おぉっ!」と嬉しくなったのです。

>くるくる回ってるのが面白かった・笑
ジュリはいつ、ちぃちゃんから、椿に移動した!?とツッコんでしまいました(汗)。そんな描写、無かったような(小声)
>家の中でも袈裟姿!?
むしろ、外出時がスーツですよね(1話)。インタビューを読むと、べーさんも「あいつはホントに僧侶なの?ホストじゃねーの?」と思っておられるようですが。
きっと、袈裟を着てるシーンが無いと、僧侶キャラだと視聴者(プレイヤー)に認識してもらえないんですよ(笑)

あと、年下に酒を飲ませる時は、周りの大人にも責任はあると思います(笑)。それなのに、お仕置きしちゃうなんて酷いぞ~。

EDは、90秒に14人のソロパートを入れ込む暴挙w(ジュリはツッコミですが)
踊り手さんによる、公式お手本動画はマダデスカー?
…もしキャストイベントがあった場合、マモーリッシュさんがいないのは残念ですが、けんぬがいるので、大丈夫でしょう!EDでも風斗のダンスはキレキレでしたし(笑)

それはそうと、椿と梓がツイッターをやってると、いまさら知りました。さっすが芸能人だなー!(笑)
さかのぼって読んでると、結構面白いです。


あ、フルマさんのツイッターも読ませていただきました。
おれパラ@TVについてですが、冒頭に08~11年の振り返り映像&4人のインタビューがついてました。
代表作として、AKIRA・ワンピ・トリコ/ヤマト・進撃・glee/うたプリ・銀魂・電王/MAJOR・うたプリと、クリミナル・マインド が紹介されてましたよ。
ライブは、両国と神戸のダイジェストで、森久保→小野→MaxBoys→平川→寺島→鈴村→岩田→全員の順にオンエアでした。
両国のDVDはまだ発売前なので、ちょっと早めに観られたようです。
フルマさんがどのあたりからご覧になったのかわかりませんが、Dさんは、Lunar Maria・真夏のスピカ・DELIGHTが放送されました♪
質問ですが、DVDのご購入予定はあるんでしょうか?^^
>あっぷるぴーちさん
こんにちは、あっぷるぴーちさん^^
確かにスタスカ声優がたくさんいらっしゃいますね。
 >…つばきとつばさって
これは目から鱗です! 椿の甘えん坊ぶりは翼にも似ている部分があって=鈴が演じるキャラは甘えん坊さんが多い!?
そして諏訪部さんは本当にああいったホスト系キャラがお似合いでいらっしゃる♪ お坊さんなのに茶髪でロン毛でチャラ男風・・ちゃんと説法出来るのか疑問なところですが(失礼すみません・笑)きっとお得意さん(奥さま方)はそんな要さんの虜な気がしてなりません。 そんな私もきっと要さんみたいな人が法事でやってきたら目をハートにさせてしまうかもです(´∀`)
 >EDでも風斗のダンス
これは是非ともアイドルダンスを生で見たいー! それ以上にリアルイケメンを生で拝みたいー! 私個人的には「噛み砕いた感触~」と棗が歌う部分の振り付け(手をパクパクさせて噛み砕いてる風な)がとても可愛らしくて、思わずEDを見ながら振り付けしてしまいます♪
 >椿と梓がツイッター
これは存じ上げませんでした。私も早速たどってみたいと思います♪ あああ私のツイッターのほうもご覧いただいて恐縮です。 ツイッターのほうは直感的五感的に呟いているのでお恥ずかしい限りです^^;
 >おれパラ
なるほどです、詳細を有難うございます! Dさんの真夏のスピカはぜひとも聴きたかった…残念です。 DVD購入は少し迷っています。 と同時にグラロデの放送RECした物をまだ見ていない事に気付きました。 夏アニメの放送が沢山あって視聴の消化が出来ていない今日この頃です(笑)
先日の件は私の方が堅苦しい返事をしてしまった事でむしろあっぷるぴーちさんにお気を使わせてしまいましたm(_ _)m私は全くぷんぷん丸(笑)ではありませんので(逆に何も考えていない、とも言えます)どうか今後とも気軽にご来訪いただけたら嬉しいです。
ではでは。ブラコンEDのフルバージョンCDを早くゲットし隊フル☆マルコでした(*´∀`)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


BROTHERS CONFLICT 第2話「混乱」
初めて本気で好きになったのに、まさかキョーダイになるなんて… 十一男・侑介の狼狽ぷりが面白かった第2話。 九男・昴のバースでケーキを作ることになった絵麻だったが… 昴の思...
BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第2話...
BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第2話「混乱」「ハッキリ言って迷惑なんだよ!」今回のアバンは昴・侑介・風斗のお当番最初見た時から気になってた会いたい時に会えるけどそこ...
BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第2話「混乱」
BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第2話「混乱」 「ハッキリ言って迷惑なんだよ!」 今回のアバンは昴・侑介・風斗のお当番 最初見た時から気になってた 会いたい時に
BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第2話「混乱」
BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第2話「混乱」
BROTHERSCONFLICT #2「混乱」感想
愛を囁き合うには近すぎる。今日は昴の誕生日・・・。「混乱」あらすじは公式からです。絵麻が引っ越してきてから数日後、朝日奈家では、昴の成人を祝うバースデーパーティーが開か...
BROTHERSCONFLICT 第2話 あらすじ感想「混乱」
今回は風斗と侑介、昴からの告白--------!?みなさん感想書かれてる方の一番のネックは、やっぱり名前が覚えられないって事!!兄弟多すぎだってぇのって話だよね。お母さんがんばり...
BROTHERS CONFLICT 02
十一男:ぅおぃっ!椿兄っ!!!      五男:ね? シテシテ☆彡          ・・・・それとも         食べさせてあげたほうがイイ?       ...
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。
なんやかや言いながら、そこそこ面白いので 感想書いちゃいました。 絵はやっぱ、あんま好きじゃないから キャラにそんなに惹かれないのだけど 声が美味しいからね。 うた☆プリ...
「BROTHERS CONFLICT ♯2 混乱」
アバンタイトルで告られんのはお約束なのね。 朝起きると次男が朝食の準備をしています。和食。炊事が役目らしい。 十三男が起きてくるが、どうも声に違和感がある。女性声優の方が...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND