マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝-東方八犬異聞- #14「人形」 

八犬伝―東方八犬異聞― 7 (初回限定版) [Blu-ray]

「俺は、死にたくは、ない…」
7人目の犬士だろう新キャラ登場。



玉梓ナレーションによる伏姫伝承から14話(2期)スタート。
玉梓は伏姫の体に封印されてるはずなのに何故いま生きている?
というのがこの物語のキーになる部分ですね。
OP映像には、残り二人の犬士&四獣神家の残り一人の顔見せ、
そしてラスボスであろう玉梓姫と信乃が対決するシーンも。
荘介vs『影』の直接対決も見られそうでワクワクする一方、
荘介のヘアスタイルなのに『影』の瞳=二人の体と魂が合体するのか、
そんな荘介を信乃が手を差し伸べている映像を見ると、
今期ではいよいよ荘介が危機に陥るのかとハラハラし
でもきっと信乃が救い出してくれるはずと信じてるー!


「信乃、お前本当は女だったんじゃ
現八さんは2期でも安定の通常運行(笑)
信乃が遠出する度に同行してくれるので比較的出番は多いものの
二枚目ぶりがますます崩れていく罠(´∀`)
そんなこんなで腹に一物ありそうなフェネガン枢機卿の有無言わさない依頼によって
人形師の犬村儀清宅に人形の引き取りをしにやってきたものの、
そこで信乃たちを殺した、5年前の大塚村の犯人の人形像を発見。
やはりフェネガンさん侮れない…全て分かってて信乃をここへ寄こした!?


「俺には作れない」
新キャラの犬村大角は、おでこに巻いてる手拭いを外すと特に現八と似ているキャラデザですね。
人形製作を請け負った儀清は行方知れずであり
人形を完成させる(人形に表情を入れる)ためには
大角がその人形の感情を捉えるのを待つ状態…って
信乃たち一体いつまで逗留すれば良いの!?ヾ(°∇°*)アラー
でもきっと『犬』の名字を持つ人物なので八犬士の一人なのでしょう。
「俺は殺されたのか…?それとも…?」
死に際に「死にたくない」と願った大角のもとにやって来た飼い猫が
大角を生き返らせたのか、いずれにしても
一度死んでいる&記憶の欠落=八犬士あるある。
過去に一度死んで生き返っている経験を持ち、そしてその時の記憶を忘却している、
というのは他の八人の犬士たちと共通する部分。
手鞠り少年もとい猫が桜の力を借りる事で
大角を苦悩させる悪夢(過去の記憶)を喪失させてたのですね。
しかし妹の雛衣はその事件の真相を知っているっぽい??


「オッサンもジジイも代わりゃしないわヨ!」
「この雄雌不明猫!」
「ンマ!キィー!!!」
四獣神家のラスト1キャラ・緋ノ塚那智&仕える大型黒猫の楓の登場。
「アンタ!アタシのこと誰だと思ってんのよ!!!」
グ レ ー ゾ ー ン な 黒 猫 ??
楓CV小野坂ヤングさんの喋りが楽しくて大笑いしてしまいました。
八房は喋らない犬、響は畏怖のある大蛇、五狐はラブリーな狐、
などなど四獣神家の獣は個性的なキャラクター揃いですね(*´∀`)


大角に害なす者を排除しようと手鞠り少年が化け猫に変貌しハラハラした直後、
大人気なく鬼に変貌する現八さんの威嚇で猫が萎縮、からの
まるで親猫のように楓が登場してくる件りにちょっと笑いつつ、
渋い那智さん登場でキュッと締めてからシリアス楽曲なEDへの入る緩急ある演出が良かった。
そんなエンディングでは、荘介と魂が半分になった直後の『影』がシスターに拾われてから
信乃をどれだけ物陰から見てきたかの軌跡が描かれている風。
こんな『影』を見せられたら、今までずっと我慢してきただろう彼の心が不憫で凄く切なくなる(ノД`)・゜・。
『影』にも早く幸せが訪れて欲しいー!
でもそれはきっと荘介の魂が失われてしまう時なのでしょうけれども、
そうでない結末をきっと信乃が導きだしてくれると信じています。

次回『第15話:廻縁』
(C)2013 あべ美幸・角川書店/八犬伝プロジェクト

関連記事
コメント
おはよー(o´ω`o)
第2期始まったねー。
楽しみにしていたアニメなので、ワクワク(๑✧◡✧๑)
一番好きだった現八キターーーヾ(*ΦωΦ)ノ
しかも、パワーアップしてる気がする(笑)
一番カッコいい(完全なる主観)のにボケキャラ&まえぬーは最強ですな、ホクホク(*´艸`)
だから信乃が冷たくするのがちょっと悲しい( ´・ω・` )
まぁ、だからこそキャラが引き立つんだが(=▽=;)

1期最後で「意味わからーん(´;ω;`)」ってなってたので、ナレに助けられました、ふむふむなるなる( ´・ω・` )
みんなの願いをってかなり太っ腹ですねー。
でもみんな「人間になりたーい(妖怪人間○ムより拝借)」なんじゃないかと思ったり(=▽=;)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
現八さんファンなのねコジさんヾ(*´∀`*)ノ゛現八さんのこと変わり者呼ばわりしてゴメンー!(愛ゆえに)。 そうそう、信乃が冷たくあしらうから現八さんのキャラが活き活きしますものね♪ もし玉が集まって願いが叶うとしたら、現八さんは「信乃と結婚したい」とか祈ったりしたら面白いなーとちょっと考えてしまいました^ω^
おおー!そだねー!人間になりたーい(←ベ●!?笑)という願いが一番みんなが幸せになる結末かも。 原作でもまだまだ解決してないのでアニメでどういったラストが用意されてるのかソワソワ~! ・・・さてさて、私の好きな道節さんは2期で出てくるかなー待機してます三木眞さーんi-178














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


八犬伝-東方八犬異聞- 第14話 あらす...
伏姫と八犬士。いつかまたあの8人が集う来世があれば、その時に蘇るという伏姫--------。2期開始~~!!10月だと思ってたよ、あたしゃ(^^;)2期になって、OP映像もパワーア...
八犬伝-東方八犬異聞-第2期14話「人形」
八犬伝-東方八犬異聞-第2期14話「人形」「コイツは俺たちを殺した女だ!」夏季アニメ第4弾です。あらすじはコチラ恒例のキャスト貼り犬塚信乃:柿原徹也犬川荘介:日野聡浜路:高...
八犬伝-東方八犬異聞- 第2期 14話「人形」
八犬伝-東方八犬異聞- 第2期 14話「人形」 「コイツは俺たちを殺した女だ!」 夏季アニメ第4弾です。 公式HPより フェネガンから、高名な人形師・犬村儀清に依頼した...
八犬伝-東方八犬異聞- 第2期 14話「人形」
八犬伝-東方八犬異聞- 第2期 14話「人形」
アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第14話 人形
八犬伝―東方八犬異聞― 4 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/21)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る これからが楽しみだな。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第14話の(あらすじ省略)と感想です
八犬伝-東方八犬異聞- 第14話「人形」
新番組第三弾! 一期の終わり方を忘れてたからアバンでさらっとおさらいしてくれて助かるw けど普通にそのまま始まったから新規さんはご遠慮くださいって感じですね(苦笑) 公式見
八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(7/07)#14新
第14話 人形 公式サイトからフェネガンから、高名な人形師・犬村儀清に依頼した人形を受け取りに行ってほしいと頼まれた信乃と荘介。 現八も同行し、山奥に住む犬村儀清のもとへ向
八犬伝-東方八犬異聞- 第14話「人形」感想
これで今期 私が感想を書く予定の作品は一周した形かな。 OPが随分とキラキラした感じにww莉芳を中心に立ち並ぶ四獣神家がカッコええ(/∀\*) この人たち、莉芳以外は楽しそうな...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND