マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free! #1「再会のスターティングブロック!」 

Free! (1) [Blu-ray]

「うわあああ!…って
 ここで脱いじゃダメだから…っっ!!」

「泳げるからって連れてきたのは真琴だろ」
欲望のまま生きる主人公は自由人(フリーダム)。



OPもアニメ本編も大変みずみずしくて爽やかですね。
ホモホモしい、と噂でしたので覚悟して視聴したところ、なるほど、
これぐらいならば家族と共に視聴できるレベルでした。(私の場合)
水中の泡ブクブクの動きだったり、差し込んでくる太陽の光で水中がキラキラなど、
背景に細かな演出がなされており、私もプールに飛び込みたくなる衝動にかられます。
また、随所随所にこの制作会社らしいテイストが織り込まれていて
渚を含む女子キャラの動き(仕草や走り方など)は特にそれが顕著に表れていますね。
男子キャラについてはバサーっと服を脱衣するシーンに圧倒される!


「俺はフリーしか泳がない」
主人公の遙…泳ぐの大好き。サバ大好き。遅刻早退休みグセあり?
てっきりマッパかもしれないと1%でも期待してしまった朝風呂は水着着用だったり
裸エプロンならぬ水着エプロンな描写にあざとさ(悪い意味ではなく)を感じつつも、
そんなサービスシーンにニヤニヤしてしまった私は
まんまとスタッフの思惑通りの反応なのかもしれません。


「早くあれ止めないと」
真琴…遙のお守り役。面倒見が良い。
『泳ぐ』というワードで遙を手懐けるものの、結局振り回されて損するタイプ?
しかし昼ランチに何故スルメイカ持参(笑)


「裸でイイんじゃない?」
渚…天真爛漫。可愛らしい年下キャラ担当。
他校にやって来てマッパ(?)で勝手にプールに入れる大胆ヤンチャっ子。
スイミングクラブにトロフィーを掘りに行こうと誘ったものの
遙に断られた渚CVヨナガーの「ああああ」という台詞が可愛らしいことこの上ない。
しかし女子らしいキャラなので油断していました、、、
「まこちゃーん!来てきてェ?」
可愛い顔の中に一瞬小悪魔(腹黒成分)見えたなり
普段はキュートなのだろうに
一瞬だけ垣間見せるドSな顔つきにキュンとさせられるー!
なるほど、これは「ちっちゃい子に攻めの片鱗を見た」と某BL漫画家先生がツイートされてた呟きに納得(笑)


「見たことのない景色見せてやる」
凛…『ライバルと書いて友と呼ぶ』的に遙を敵視。真琴や渚の事はアウトオブ眼中?
しかしこんな口説き文句のような言葉を小学生の頃に言える凛はなんて伊達男なの(*´∀`)キャー
「あのときの景色、もう一度見せてくれ」
「見せてやるよ。ただしあのときと同じ景色じゃねえ!もっと違う景色だ」
反発しながら互いを高め合うだろう青春ストーリーですね。
凛がトロフィーを投げ捨てていたものの、
一人で掘り起こしたのは小学生の頃の想いを抱いていたからこその筈。
そんな彼らがどのように切磋琢磨していくのか楽しみにしています。
しかし廃屋のスイミングクラブにてバサーっと服を脱いで
あんなに意気込んでバトル再開かと思ったら水ナッシングだったというのに
遙も凛も全く恥ずかしがったり照れたりしないのですねヽ(・∀・)ノ クール!!
凛さんの照れた顔がいつか見てみたい。


EDは何故アラビアン?なのかと思いましたが、
水を欲っしてやまない、という事なのですね。
水を独り占めしてるぞ的な凛の表情にゾクっとさせられるー!

次回『第2話:追憶のディスタンス!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」感想
いやぁ~~~~ これはヤラレタwwwwヽ(*´∀`)ノ正直 期待はしてたんですよ。京アニがどこまでやってくれるんだろうって。 番宣も早かったし、煽りも十分だったし。でも あん
新作アニメ Free! 1Fr 再会のスターティングブロック! レビュー
小学生時代… 一緒のスイミングクラブに通っていた 七瀬遙、橘真琴、松岡凛、葉月渚の4人。 七瀬遙は"水の中では無敵"といわれるほど速かったが フリーしか泳がず、タイムにも勝ち負...
Free! 1Fr「再会のスターティングブロック!」
Free!の第1話を見ました。 1Fr 再会のスターティングブロック! 「おはよ、ハルちゃん」 「だから、ちゃん付けはやめろって」 「また水着着て入ってたの?」 「放っとけ、遅刻...
Free! #1「再会のスターティングブ...
「オレはFreeしか泳がない。」数年後、再び情熱をかきたてられるアイツが現れた!!!「再会のスターティングブロック!」あらすじは公式からです。無為に高校生活を過ごしてい...
アニメ「Free! 」 第1話 再会のスターティングブロック!
Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る あの時の景色、もう一度見せてくれ。 夏の新番(私にとっての)第1弾。「Free!」第1話の(あらすじ省略)感想です。 何が...
Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」
第1話「再会のスターティングブロック!」 京アニ×BL(?)ですか? スポーツ青春モノなんだろうけど、水着エプロンとかいちいちあざとく狙って来てるなw 1話ではまだ何がし
Free!  第1話「再会のスターティングブロック!」
「あの時の景色 もう一度見せてくれ  何が見えたか 忘れちまったから」 フリーしか泳がない――! 昔とはスッカリ変わってしまった凛と再会した遥   【第1話 あらすじ】 無為
『Free!』#1「再会のスターティングブロック!」
「一緒に泳ごう、七瀬。 もし一緒に泳いでくれたら、見たことのない景色見せてやる」 プールで気持ちよさそうに泳ぐ七瀬遙。 スイミングスクールに通っていた小学生のころは、
Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」
『無為に高校生活を過ごしていた遙と真琴の前に、スイミングクラブの後輩だった渚があらわれる。潰れてしまったクラブの裏庭に埋めたタイムカプセルを3人で掘り起こそうと忍び込む
Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」
京アニの新境地! と注目の作品Free!スタート。まずはやはり作画面、最近はどのアニメも作画が良くなってきたけどそれらに慣れてもやはり京アニの作画演出は流石と感じるような映像
(アニメ感想) Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「
Free! 第1話
七瀬遙(CV:島崎信長)は、お風呂に水を張って浸かっていました。 そこに、橘真琴(CV:鈴木達央)が迎えにやって来ます。 遙・・・しっかり水着着用なのねw 登校時間がそんなに...
#1 再会のスターティングブロック!
水 着 に エ プ ロ ン 。 ちょwww 斬新っ
Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」
もし一緒に泳いでくれたら、見たことのない景色見せてやる――! 京アニが見せる新境地… ついにホモアニメへ!?(笑) 今期の話題作。  京アニ×BL(?)はどういったもの
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND