マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #1「第一衝突・兄弟」 

【Amazon.co.jp限定】BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(全巻収納BOX付き)[Blu-ray]


ア バ ン は 完 全 に 双 子 ル ー ト
朝日奈家の戦場、開幕。



~キャスト(敬称略)~
朝日奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:武内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史


原作本は既読、原作ゲームプレイ済みで、
ワクワク&ハラハラした気持ちでアニメ放送を待ち侘びていました。
キャラクターのドアップ顔は素敵な分、
引いた画になると顔のバランスが…orz…ではありますが
事前にPVを見て残念作画に対する身構え(諦め?)が出来ていたからでしょうか、
普通に楽しめました。
乙女ゲームのヒロインCVは女性視聴者に受け入れられるのが必須条件だと感じるので
落ち着いた低めの声でキャピキャピしすぎない今回のサトリナさんの声質はマッチしていると思います。

とにかく13兄弟がイケメン揃いな上、素敵キャスト揃いなので男性声優ファンの私ウハウハ
好みのキャラデザで選ぶか・好きな声優で選ぶか・それともキャラの性格で選ぶか、
お気に入りキャラを決めるのに迷ってしまいます。
そんなOPでの13兄弟の容姿披露。
と思いきや・・・


昴推し?椿推し?梓推し?棗推し?…アニメはこの4人ルート!?
コマ送りでキスを迫るシーンは『AMNESIA』を連想しつつ、
棗さんが一番ヒロインをウットリさせるのですね(*´∀`)キャー
でもこのキス未遂シーンの直前には、雅臣さん&右京さん&要さんの大人組が
ヒロインの腕を掴んでいるシーンもあるので
一概に三つ子&昴ルートでアニメが展開していく訳でもないのかなーどうなんだろー。


「おやすみ☆チュッ」
絵麻「からかわないで下さい」
「治ったらもっと凄いキスさせて」
べーさんはほんにこういう不意打ちキスする役柄がお似合いでいらっしゃるー!
もっと凄いキスしちゃってOKです要さんー!
でも要さんの凄いキスって本当に凄そうで腰砕け2000%間違いない。


浴室ではないけれど脱衣所でばったりバッティングイベント発生。
それでも下半身バスタオルで上半身裸は目のやり場に
ヒロインたじたじでしたが、私ならむしろ拝みたいところです。
こんな昴は真面目なバスケ青年だけど実はムッツリ素質!?(笑)


「俺もう我慢出来なくてさ…止めらんなくなって告ったトコ。
 いーのいーの、俺ら相思相愛だし、ね、梓、チュッ」

ちょ、ま、つばちゃんってば梓の口に直にチューした!?したの!?どうなのおおお!
禁断の兄弟BLでヒロインをからかう双子のブロマンス、わたくし大好物です。


ジュリ曰く医師の雅臣さんは今のところヒロインに手を出さなそう(害ナシ)と判定されてましたが
ヒロインが体調不良で倒れた時の雅臣さんの看病イベントはあれで終わりなのでしょうか…寂しい。。。
雅臣さんは優男風なのでインパクトに欠ける所が少々ありますが
実は意外とイイ男であると信じています。
美容師の琉生はジュリの言葉を理解できる不思議ちゃんな雰囲気を醸していますね。
そんなフンワリした柔らかいキャラと少しカブる高校生の祈織くんは
要さんとギクシャクしていたり、
ヒロインと同級生の侑介はヒロインとキョーダイになってしまった事に苛立っていたり、
「おっきいウサたん見せてあげるからお部屋行こうよ!」
ヒロイン争奪戦に意欲的な最年少の弥くん(笑)
様々なキャラクターが披露されましたが、光と棗は次回までのお預けでしょうか。
何より・・・
私の風斗くん、初回は挿入歌オンリーですか(´ω`。)Oh Noooo!!!
※私の風斗(ストラップ)つけないでよ!と引きちぎったりはしませんワタクシ^^;

EDは総勢14名のキャラが歌う歌う!踊る踊る!
C.G.mixの曲調なら踊らずにはいられません(笑)
もしかしてイベントなどが開催されてキャストが踊ったりする予定あり!?
そんなニュルニュル動くED映像に魅入られつつ、
提供バック画・・・椿さんの手錠にグハッ

次回『第2話:第二衝突』
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND