マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

カーニヴァル #10「猛獣使の泪」 

TVアニメ カーニヴァル キャラクターソング Vol.1

「俺ね、みんなと一緒のとこがいい」
帰る場所。帰りたい場所。



アバンでの深紅の薔薇に包まれたツクモちゃん、
嘉禄に殺されてしまったのかと思って涙腺が緩みそうになりましたが
平門さんが仮死状態のツクモの息を吹き返させたのですね。
抱擁するシーンに、ツクモを大事に想う平門さんの想いが表れていてジーンと鳥肌がたった。

无や花礫を歓迎していないからと言って、、、
壱組の部屋の家具どうして誰が暴れてそうなった(笑)
キイチちゃんの嫌がらせ&挑発に乗ってしまう花礫も負けず嫌いな性格ではありますが
兎ちゃんの毛玉を取ってあげる面倒見の良さが功を奏して
兎 の 懐 柔 に 成 功 !?
キイチに対して花礫さんドヤ顔ですね(´∀`)

「ハッキリ言って花礫くんは无くんの安寧のために
 置かれている捨て駒なんじゃないかな」

喰くん辛口毒舌な子ヾ(°∇°)
いつまでも未熟な腕前では駄目だ・・というアドバイスなのかと思いましたが
ただ単にイヤミったらしい皮肉くん?
また上司である朔らを『汚い大人』と言い放ったり、
優しそうな顔をしてなかなか腹黒い子でいらっしゃる。
そんな喰の言葉は、
自分のせいで皆を危険な目に遭わせたくない无の心をもヒヤリとさせてましたが
「人を想うなら引け目を感じるんじゃなく
 相手の願いを知ってやれ」

朔さんの父性ぶりが素敵
朔さんも朔さんで腹黒そうな気配がある気がしないでもなくもありませんが(失礼)、
しかし无ちゃんの不安を取り除いて諭してくれる朔さんの
イイお兄ちゃんぶり(イイお父さんぶり?イイおじさんぶり?)に安堵させてもらった。

政府の保護区域ヴィントでの動物変死体&密猟者死体事件。
ここで判ったのは輪(サーカス)の腕輪(ブレス)には
ここの生物の万能細胞「インキュナ」が組み込まれており
輪のメンバーの能力を具現化するもののようで。
制御しきれずに能力解放すると自分の体に負担がかかるという
先日の銀與儀がこの状態だったのですねーふむふむ。
そして朔が目論んでいたように犯人は研案塔生命室の一人でしたが
動物への愛情が深すぎた故に良識を失くしてしまい
燭先生の部下(偽名?)から受け取ったのは能力者の血だったのか、
それをユニコーンのような動物キリに投与し能力軀にしてしまった悲しい結末だった。
しかし花礫のもとから无を連れ出したというのに
喰くんちゃんと无ちゃんを守ってくれないとー!
あんなに花礫に偉ぶっている喰くんもまだまだデスね。
そしてヴィントに駆け付けた與儀が花礫に抱きつくシーンにホッコリ。
名前を呼ばれて嬉しがったりリノンでの事を反省したり表情豊かな與儀と
與儀に対してはほぼ怒りんぼな花礫の、この二人の会話が何気に好きです。
しかし與儀くん勝手に病院抜け出して・・・燭さんからのお仕置き決定(笑)


「おかえりメェ」「おかえりメェ」
「ただいま!」
「ん?花礫くんどうしたの?ただいま、でしょ?」
「・・・ただいま」
このあと无が花礫に問うてましたが
貮組の船が花礫の、そして无の帰る場所になっていくような、
與儀たちの事を花礫が(カモや雑魚ではなく)仲間と認識できる日が来て欲しい。
「暫く无くん達と一緒に居ろって命令でね。宜しく(ニヤリ)」
しかしまさかブラック喰くんが貮組にやってくるとは
まだまだ无と花礫は喰くんの餌食に遭いそうで・・ハラハラ&ワクワク(´∀`)


「彼は元気かな…」
病床に伏せる嘉禄を「どうせ骨と皮になるやつ」と愚痴っていた世話係の発言の意図が謎。
世話係は能力者で永遠の命があるけれど、嘉禄はただの人間という意味なのかそれとも??
そんな病状に伏せる嘉禄がなぜか次の場面では薔薇園の温室近くでエリシュカと共に、、、
って嘉禄は二人存在するの??

次回『第11譜:アイスクリームパレード』
(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


カーニヴァル #10「猛獣使の泪」
「お前にも花礫にもあんだろう  気持ちの中の願いってやつが  それが叶うように 自分に今出来る 最善の行動を選ぶんだ」 暫く壱号艇で過ごす事になった无と花礫! 壱組の調査に
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND