マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】だいすけだいさくせん~NOON GAME NIGHT (ヒルガメッシュナイト)~/~NIGHT GAME NIGHT(ヨルガメッシュナイト)~ 



6月1日(土)に杉並区勤労福祉会館(通称:キンプク)で行われた、
岸尾だいすけさんのイベント『だいすけだいさくせん』
・昼公演~NOON GAME NIGHT (ヒルガメッシュナイト)~
・夜公演~NIGHT GAME NIGHT(ヨルガメッシュナイト)~
両公演を観覧して参りました。

~出演者~
岸尾だいすけさん
新居祐一さん(兼 舞台監督)
井口祐一さん
北大輔さん
西田雅一さん(音響担当へ昇格!?笑)
出先拓也さん
内匠靖明さん
あるがまふぃあ有賀さん


半年ぶりの だいさくせんイベントは、オリジナルのミニゲームを中心に展開。
「やっぱこれだね~みんなのキンプク☆」
TO●PO的なフレーズを歌うラブリーな岸尾さんだったり、
前回のだいさくせんでは「ggrks」がお気に入りワードだった北さんが今回は
「知らんヽ(・∀・)ノ ググるがよいヽ(・∀・)ノ」
北さんのツッコミがまた冴えわたっており
何かと言うとコレ↑を言うこの方は会場を盛り上げるのが本当にお上手でいらっしゃるw
そして今回のイベントの一番のサプライズ・・・
キャストによる壮大なドッキリに観客全員まんまと引っ掛かりましたー!



~昼の部セットリスト~
・前説
・椅子取りゲーム+OPトーク
・新MASUOゲーム
・PASOMASOゲーム
・ほうれんそうゲーム
・NewTypeゲーム
・ビーダマンゲーム
・乙キュンワードゲーム
・EDトーク


~夜の部セットリスト~
・前説
・椅子取りゲーム+OPトーク
・新MASUOゲーム
・ジャーンケン予想ゲーム
・特戦隊ゲーム
・HIDEBUゲーム
・ぴったしかんかんかんゲーム
・乙キュンワードゲーム
・EDトーク



◆前説~出先さん&内匠さん
ここ数回のだいさくせんでは恒例となりつつある、アラさんのホッペにチューw
これは慣例化していきそうなネタで
何気に(というかかなり)今後の前説が楽しみになります。
そして前説中にトイレに駆け込むだいさく=だいさくせんにおける通常運行ですね。

********************

◆椅子取りゲーム+OPトーク
だいさくアルバム『BIRTHDAY』の楽曲をBGMに椅子取りゲーム。
椅子の周りをグルグル走るので、OPトーク前からキャスト様みなさんヘトヘトにw
そんな椅子取りゲーム からの ゲームにまつわる想い出を語るOPトーク締めは
舞台監督でもある新居さんことアラさん。
「長い時間プレイしたモンハンですが
 僕の夜のモンハンは◎◆§※」

アラさん安定の下ネタ投入w
そして内匠くんが主演を務める『クロスファイト ビーダマンeS』の共演者について
ナリケンさんの名前が出た途端に観客から笑い声が漏れると
「成田さんは話すとき顔の距離が近いからね」
そ う な ん で す ね (*´∀`)ナゴム

********************

◆新MASUOゲーム
キャスト1人ずつトリビア的な情報を披露し、
マスオさんのように「ええ゛!?」と他キャストを驚かせるオリジナルゲーム。
全くトリビアではない場合はアナゴさんのように「いやいやフグタくぅん!」と言われ
ポイントgetが出来ない、というようなルール。
だいさくが披露したトリビアだったかな、
「トカゲにはレズ、イルカにはゲイがいる」というトリビアには
キャストも観客も衝撃&笑撃w

********************

◆PASOMASOゲーム
家電で○○パンマンを作っちゃおうなゲーム。
なぜかガリ●オ福●さんに扮したアラさんが判定役。
「…実に興味深い」
声 マ ネ が 超 酷 似 w
そして私が最も共感したのが内匠くんが披露した「WindowsVISTAパンマン」。
「生年月日は2006年に発売されたから忌み嫌われて6年さ。
 趣味はゆっくり起動することだ」

グハッッッ!!!マイパソ仔も未だVISTAなので哀しいぐらい凄く分かる。゜(゜´Д`゜)゜。
買い替えたいと考えつつも
内臓HDDから外付HDDにデータ移行するにも時間がかなりかかる罠w
(常日頃から外付けにバックアップしていれば良い話ですね;;)

********************

◆特戦隊ゲーム
隊員名がスイーツの名前の特戦隊を作っちゃおうなゲーム。
再びガリ●オ風アラさんが判定員に。
内匠くんはマカロンをモチーフに
「カマロンよ☆出身は2丁目ヨ☆」
そして井口くんも
「カマロンよ☆」
まさかのキャラ被りなのに
内匠くんよりも井口くんへのキャーキャーという歓声が高いw
内匠くんが真似するカマロンはいかにも筋肉系カマロンでしたが
女子よりも女子らしい井口くんのほうが乙女心をそそる感じでした♪
そしてガリ●オ的アラさんに「岸谷くん」と呼ばれる だいさくは
「吾郎です。シャッ!!!」
『メジャ●』主役声優様の声マネ披露\(^o^)/
「さ」という言葉を「しゃ」と言ってしまう某Mさんの件は
『JOF2』でMさんご本人も仰っていましたものね。
ただ「激おこプンプン丸」からの件りは
アラさんが観客に緘口令をしいていたようにレッドカード(!?笑)な内容やもヾ(°∇°*)

********************

◆ビーダマンゲーム
「♪ドリ~マ~ ビーダマ~~~ン♪」
主演する『クロスファイト ビーダマンeS』OPを
観客席通路を歩きながら熱唱する内匠くんのオンステージ?!
そんなこんなでボールなど(ビーチボールやサイン入り紙くずなど)を観客席に向けて投げて
後方席まで投げる事ができたキャストが高ポイントがもらえるゲーム。
スポンジで出来たピエロ鼻を内匠くんが自信満々で投球したのに
最前列に落ちるという、とてもオイシイ所を持っていってくれましたw

********************

◆乙キュンワードゲーム
『雨』『梅雨』をテーマに乙女をキュンキュンさせようゲーム。
「雨に降られても君には振られたくない!!!」
出先さんの乙キュン(?)に会場失笑の嵐w
そしてお客さん(5月生まれのご招待者様)がまた秀逸で
「お前の梅雨前線は俺が北上させてやる!」
意味はよく分からないけどなんだかすごく巧いw
「させてやる」っていうドSな語尾がゾクゾクさせますね。
そして期待していた だいさくの乙キュンワードは
「雨だね…ベチャベチャで…グチャグチャで…ヌレヌレだね…」
R 指 定 ktkr
どなただったかな、すかさず「それ乙キュンじゃなくて乙潤」というツッコミがw

夜の部のテーマは『初夏』。
「暑っちー!(ゴクッゴクッ)・・・飲む?」
井口くんの間接キッス台詞に殆どの観客メロメロ
また、『メール』というお題では
「・・・(メールじゃなくて)口で言えよ」
草食系男子なのに肉食っぽい乙キュンワードを吐く井口くんのギャップに萌えるー!
そして大本命のだいさくは、
「もし風邪をひいたら俺が看病してやる。
 たっぷり汗をかかせてあげる」

乙女心を鷲掴みにするだいさくが良い意味でニクイ
乙女向けイベントなどでの甘い台詞を聴く機会は沢山ありますが
役柄ではない状態での甘い台詞を聴くことが出来て新鮮&恥ずかしい&嬉しいです。

********************

◆EDトーク
昼の部のEDの前に、井口くん&内匠くんが仕事のために途中退出することに。
お二人が出演してるアニメとなると『遊戯王ゼアル』の収録かなーと勝手に予想しつつ
カバンを持ったお二人は観客席の通路を通ってお仕事現場へGO。
夜の部にお二人の姿が見れないのは残念ですが・・仕方ないですね。

そんなこんなで夜の部の前説は出先さんが一人で担当し
内匠くんは天の声(録音)で出演。
天の声「だいさくせんメンバーの中で嫌いな人は?」
出先「今ここにいない内匠くん」
内匠「ふざけるなお前ェェェーーー!!!」
内 匠 く ん ご 本 人 登 場
井口くんと共に3日前まで仕事(アニメ収録?)が入っていたので
夜の部は不参加の予定だったものの、
いざ夜の部に参加できる事になったため
それなら観客にドッキリを仕掛けよう的なシナリオにしたようで。
良い意味ですっかり騙されました(*´∀`)

********************

そんなこんなで昼公演&夜公演が終了。
全てのコーナーの出来事を思い出せない自分の脳内の記憶容量の狭さが哀しいですが
昼夜共にどのコーナーも楽しく満喫する事ができました。
一部観客のマナーが・・・と言いたいところもありますがツイで少し吐露してしまったのでこの記事内ではグッと我慢;;
今回のだいさくせんイベントでの名言集「知らん!」「ググるがよい」や
乙キュンワードなどが後日 着ボイス配信されるようなので
ワクワクしながら配信を待っていたいと思います。私の機種でも聴けるとイイナー。
キャスト皆さんの着ボイスをサーバーにアップする作業を井口くんが手配!?
井口くん頑張ってアップ作業ガンバって下さい。
そして次回だいさくせんは9/14(土)キンプクで開催予定。
またチケットがgetできたら参戦したいです。

コチラは会場ロビーのホワイトボード↓
『だいず製造委員会』と記されていたので思わず
だいちゅークルー?!のかと一瞬考えてしまいましたw


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND