マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

RDG レッドデータガール #6「はじめてのお泊まり」 


「こんらに気持ちのいい時に
 体を乗っ取られう訳らいじゃらあい」

はじめての酔っぱらいずみ子(*´∀`)



「わざとナンパされたがってんの?」
まるでナンパされた真響が悪いような言いがかりですが
真 夏 く ん そ れ っ て 嫉 妬 で す か ヽ(・∀・)ノ
そして真響と同じくナンパされた泉水子を守るために黙ってさり気なく隣に立つとは
深 行 の ス マ ー ト さ が ニ ク イ 
でもどうせなら「俺の連れにチョッカイ出すな」ぐらい言ってくれないと(願望)
そんなこんなで深行と真夏の心配性にニヨニヨな宗田姉弟実家お泊まり会エピソード。
広い庭でのワイワイBBQが楽しそうだなーとかフルーツポンチが美味そうなーとか
泉水子はフルポン何杯お替りするんだろうーと思っていたら
「ちょっとそれヤバイ!かなりヤバイから!」
リキュール入フルポン食べすぎて酔っぱらう泉水子を
過剰に心配する深行の焦りっぷりは姫神を生じさせないためとはいえ
真響や仄香ら友人や宗田パパなど大人に見せる態度とは全く違い、
泉水子に振り回されていてとても微笑ましく感じる。
しかし酔っぱらってバタンキューzzzした泉水子を誰が抱えて真響の部屋まで運んだの!?
やっぱり深行くんが姫抱っこして運んでくれたんですよね
・・・と勝手に想像しておきます。


「鈴原さん、俺にナンパされない?
 鈴原さんってイイかもしれない」

真 澄 く ん そ れ っ て 恋 愛 対 象 と し て !?
真夜中に目が覚めた泉水子はまだホロ酔い状態だったので
てっきり眠っている深行に迫り襲うかと思って期待してしまった(笑)
しかしまさか泉水子ちゃん幽体離脱!?とは少し違う感じですが
酔いモード+無意識だったから出来てしまった力だろうなので
きっと正気モードの時にやろうと思って出来る事では今のところなさそう。
真澄にナンパされて泉水子が戸隠で会う約束をしましたが、
和宮くんに続きまた神霊相手に深行は泉水子をめぐる争いになってくれたら嬉しい(*´∀`)ワクワク


「相楽の本当の力、見せて貰う!」
式神を見抜ける泉水子を宗田サイドに引き入れるため
泉水子を従える深行の正体を暴く!?
高柳くんの能力を試すために鳳城学園は作られーの、
学園祭を機に、高柳派と真響派の二大勢力に分かれそうーの、
決戦に勝利すると世界遺産候補になれるーの、
まだ小難しい話になってきていますね。
パートナー枠とは高柳と対抗できうるペアを入学させるためのもの
=深行&泉水子が相当な力の持ち主である、と真響が悟ってしまう事となり
物々しい不穏ムードというか危険ムード全開。
温和そうな顔をして実は深行を訝しんでいた宗田パパさんも侮れませんが
バトルが始まろうとしているのに しれーっとしている真夏くんも侮れん。

普通の男子高生のように女子に興味津津、という訳ではなく
むしろモテ男なのに女子に興味がない深行。
高柳くんのPCサイト呪詛事件で身を呈して泉水子を庇った一件といい、
今回酔っぱらった泉水子を過剰に心配する姿といい、
泉水子を特別扱いする行動・目的・力量を知るため真響からの挑戦を挑まれた深行くん、
戸隠という場所的にも完全アウェーですが大丈夫?!
ただこのあたりでお互いの身元をハッキリ明かして
泉水子の味方を増やしておきたいところでもありますね。
日本史研究会=SMF(真響ファンクラブ)の存在、
判定者として派閥に左右されない中立ポジションの生徒会執行部の存在が
この戸隠でどう泉水子たちと絡んでくるのかも気になるところ。
逢引の約束をした真澄くんも現れそうな予感大。
真澄にナンパされた事、深行くんが知ってヤキモチを妬いて欲しいものです。
そして今回の提供バック画と言う名の面白ろ画像集(笑)は、真夏くんの絡み酒?!
瞳を輝かせてる真響ちゃんはまさかの腐女子さん?!(*´∇`*)
いえいえ、ただ単にこれから対決する深行くんがタジタジしてる姿に喜んでるだけ?

次回『第7章:はじめての迷子』
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


RDG レッドデータガール 第6章「はじめてのお泊り」
RDG レッドデータガールの第6話を見ました。 第6章 はじめてのお泊り 「早く早く!遅いよ、真夏」 「こっちは荷物があるんだぞ」 「あたし達みたいに先に送っておかないから
RDG レッドデータガール 第6話
「はじめてのお泊り」 そうだ、真夏くん SMFって知ってる?
RDG レッドデータガール 第6話「はじめてのお泊り」
夏休み、実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子。 初めて友達の家に遊びに行くのに嬉しそうですが… その夜、目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会。 真澄がまた再会しようと
RDG第6章感想はじめたのお泊まり
ポッキー Parkry (笑) 旅行で男女関係きゃっ ナンパにまんざらでもない クラクション鳴らすな はふ パク リキュールで・・・酔っ払っちゃったの???
RDG レッドデータガール 第6話「はじめてのお泊まり」
「そろそろ相良の正体が知りたいの  参戦する人なのか しない人なのか――」 生徒会の夏合宿の為 戸隠へと向かった泉水子たち! そこには真響の思惑が… 【第6話 あらすじ】 夏...
RDG レッドデータガール #06 「はじめてのお泊まり」
天狗じゃぁぁぁあ天狗の仕業じゃぁぁぁぁ! 修験者対決ですかね?これバトルものになるのかな?日本古来の能力者対決…みたいな? ・一話見逃した? なんか、いつの間にか生徒会
RDG 第6話 感想 その2。山伏や姫神などの「職業」に関するまとめ
「RDG レッドデータガール」は,山伏や陰陽師(おんみょうじ)や姫神などに代表される,「職業」みたいなものについてある程度理解しとかないとキツいかな? と感じ始めました。 ...
RDGレッドデータガール #6「はじめて...
友達の家にお泊りなんて・・・。嬉しい夏休みの始まりだが!?「はじめてのお泊り」あらすじは公式からです。夏休みが始まった。実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子は、友...
RDG レッドデータガール 第6章「はじめてのお泊まり」
昨年の某アニメでウィスキーボンボンで酔っ払ったヒロインがいましたけど・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/rdg/reddata_06/
RDG レッドデータガール 第6章 「はじめてのお泊り」
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 宗田家に鈴原泉水子と相楽深行を呼んだのは 相楽深行の真意を見抜くためだったのか。 しか...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND