マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

RDG レッドデータガール #4「はじめてのルームメイト」 

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]

「ここで深行って呼ぶなよ」
山伏と神子はかつて夫婦だった、というのですから、
「深行くん」「泉水子」と下の名前で早く呼び合っチャイナYO(*´∀`)
二人だけで会話する時はOKだったのに
校内で呼ばれるのは恥ずかしいだなんて思春期め♪
「みゆき」という音だけ聴くと女子のような名前ゆえに
自分の名前にコンプレックスがあるのですね。
男子で「みゆき」くんという名前、私は恰好良いと思います。



第1話で前髪を切った事をきっかけに神霊=和宮くんが具現化するなど
彼女の周りで激動が始動し始めましたが
今回の第4話ではイメチェンで眼鏡を外した事をきっかけに事件勃発。
紫子ママから貰った眼鏡は泉水子の身を守るお守りでもあったのですね。

「馬が~好きです☆ 勉強は~…嫌いですorz」
試験免除で馬術部で大食いの真夏くん好感度GOOD
真響さんの三つ子の弟なのですね。
CV石川界人くんは『翠星のガルガンティア』レド役といい
春アニメの注目の新人声優さんでイイ仕事をしてくれていますね。
入学式の際に不安と恐怖で意識が飛んでしまった泉水子の意識を
引き戻してくれたのは真夏くんなのでしょうか。
泉水子と大好きな馬が似ている、と言う事は
真夏くんはいずれ泉水子の事を好きになりそうな予感大。
そして深行くんを嫉妬させてあげてください。
そういえば学食のタッチパネル、泉水子はちゃんと操作できたのかなー。


「生身の者しか手下に使えない時点でお話にならない。
 格がね、格が違うんだよ」

和宮くん似・式神使い・陰陽師のオカッパ高柳くんはかなり性格が悪い子。
『験者(憑き物落としをする人)』と『憑坐(憑き物をとり憑かせる人)』として
深行と泉水子を見下すような俺様タイプですが、
泉水子を悪鬼と見誤っておきながら、式神を討たせてやったとか格が違うとか言い放つ高柳くんの高慢さ、どんだけ自信満々でいらっしゃるヽ(・∀・)ノ
陰陽師ならば、人・人でない者の区別が出来ないといけないのでは。
能力が発展途上だから学園でトップになって支配しようという事なのでしょうか。
占いサイトのパスワードを教えた子も高柳くんの手下だったのか、
嫁入り前の女子の肌に傷をつける、というか命を狙うとは高柳くん容赦ない。。。


「のうまく さらばたたぎゃていやく さらばぼけいびゃく」
高柳くんの式神を弓矢で射る深行のお経台詞がまた聴けて嬉しい。
ウッチーが加持祈祷のお経台詞のためにデモCDを貰って
iPodで聴きこみ練習したエピソードを知ったので余計に。
しかし占いサイトの呪詛を受けて手を怪我してしまったので
暫く弓を射る事はできそうにないのかなー。
そういえば泉水子を突き飛ばして守ってくれたのは深行くんですよね(*´∀`)
泉水子がAクラスにいきなり来て「相楽くん!」と呼び叫んだ時に
クラスメイトの前では鬱陶しそうに返事していたというのに、いざという時に頼りある行動をしてくれる深行くんにキュンキュンする


高柳くんとの一件をコッソリ覗き見していた真響さんも何やら胡散臭いですが、
この学園の生徒はみな何かしら能力を持った人間の集まりのようですね。
ひとまず泉水子の味方側ポジションでOKかなー。
占いサイトの呪詛を受けて、気丈に見せていた真響が
片割れの真夏の前で見せる弱い心…姉弟愛に激しく萌えた
真響さんの目、ちゃんと治りますよね(はらはら)
真響と真夏が召喚していた真澄さんは、もしかして三つ子のもう一人??


改めてOP映像を見直すと
サブリミナル的に泉水子と深行(?)の口づけだったり
仲睦まじい幼少期のショットが織り込まれており
今後のラブ展開を期待させてくれてワクワクします。
高柳くんはワンコと共に映っているのでこのワンコもまた何かキーになる?
まだ本編未登場のホダカさん・ホノカさんですが、
予告によると次回は和服ロンゲのホダカさんが顔見せしてくれそうですね。
深行くんの予告の台詞、アレは嫉妬!?と勘ぐってしまう(*´∀`)
提供バック画では泉水子がメイクしていたということは
次回タイトルはメイクする意味とはまた違う意味のお化粧??

次回『第5章:はじめてのお化粧』
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND