マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PCゲーム】華アワセ 蛟編 ~唐紅ルート・いろはルート~ 



~キャスト~
いろは:寺島拓篤
蛟(みずち):福山潤
姫空木(ひめうつぎ):立花慎之介
唐紅(からくれない):日野聡
百歳(ももとせ):水島大宙
斧定:黒田崇矢
金時花・阿波花:豊永利行
ショウ:江口拓也
コイン:鳥海浩輔
ほか


「抱かせろよ、みこと。
 そしたらこっちがパートナーで
 良かったって思うぜ?なあ」

くれなゐ様はとにかく口が悪いけれど、発する台詞がほぼR指定でウヒョー

「やさしくする理由がありません。
 彼女は水妹(パートナー)として
 十分な所作がありませんでした」

一方、いろはは自分にも他人にも興味がなく、
冷ややかで心を持たないキャラで甘さ控えめではありますが
ところどころにニヤニヤタイムもちゃんとあります(*´∀`)
(以下、ネタバレ感想です)



◆唐紅ルート
自信家で自己中心的で俺様タイプのキャラ。
常に女性をはべらせて遊んでいる、いわゆる女の敵w
なのに・・・
「くれなゐ様なら堅苦しいこと抜きで気持ちよくさせてやんぜ?
 その目…すげえいいわ。男誘うのうめえな。
 止まんなくなる…やべえ、こっち来い。
 くれなゐ様の部屋で続きしようぜ」

ハ イ ! お 部 屋 で 続 き し て く だ さ い
私をそんな気持ちにさせてしまう くれなゐ様がニクイ♪
確かに4人の攻略キャラの中で一番テクニックありそ(以下略)

前述したようにとにかく くれなゐ様が発する言葉には
突っ込みだのブチ込みたいだの卑猥連発でワタクシ大興奮ヾ(*ΦωΦ)ノ
途中の、華闘(花札バトル練習)では
学園ランキング2位の くれなゐ様に敗戦すると
「脱げ。可愛がってやるよ」
手を拘束されて強引キス
途中でいろはが邪魔しに助けに来た際に
みことに「着ろ」と いろはが言っていたので
みことさんは随分と脱がされてしまったようですね。(←そこまでのスチルはなかった)

「てめえは、くれなゐ様の事だけ考えろ。
 くれなゐ様の喜ぶ事をしろ。
 甘え、媚びろ。それが女ってもんだ」

女性を物扱いするドイヒーな人なのに、
こういうロクデモナイ人に惹かれてしまうダメ女な私です(えー)
そんなこんなで、みことは くれなゐ様を受け入れず拒否し続けるため
ちっとも くれなゐ様と甘い関係になりませんorz
強引な性格ではあるものの、最後の一線は越えないでいてくれたり、
蛟と会話しようものならジェラシー独占欲を丸出しにしたり、
当初みことの事は体目的だったはずなのに、いつしか心も・・・
そんな くれなゐ様の想いとは裏腹に、みことは蛟一筋orz

「惚れちまった。全部おめえが悪い。おめえが俺を誘った。
 なんだよ、このやわらけえ体は!
 この匂いは!こんなの知らねえんだよ!
 もっと触りてえ…抱きしめて、もっと奥に…っ!
 突っ込んで…かきまわして…おめえを満たして…
 ざけんな、ああ、クソ…ッ!」

気持ちの整理がついてない くれなゐ様にキュンキュン

「口を…開いて。彼が触れたところ、全てを…清めたい」
浄化行為、ということで蛟が積極的にキスして迫ってきたー!
でも今は くれなゐ様ルートなのであまり横ヤリ入れないで欲しいです蛟さん。。。
結局、蛟は闇堕ちして邪心大暴走ですっかり悪役モード突入。
くれなゐ様とはBADエンドではありましたが
くれなゐ様は最後まで恰好良かったです(´;д;`)ブワッ

そんな、くれなゐ様CV日野っちボイスは
ほぼ終始、唸るような低音と怒声の繰り返しでしたので
喉や腹など体力をかなり消耗した収録だっただろうなと感じました。日野っちお疲れ様です♪


********************

◆いろはルート
「危険!危険ですわ!
 彼は乙女心を分かっておりませんの!
 ほんっとーに、もう、ほんっっっとうにっ!」

と百歳様が言う様に、いろはは ぶっきら棒で人に興味を持った事がない無頓着で
人間的にどこか大事な部分が欠けているような
心を持たないアンドロイドのようなキャラ。

自分の制服が汚れたからと言ってその場でマッパになったり、逆に
「制服を脱げ。君の体についた穢れを落とす」
いきなり何を言いだすの いろは様ヾ(*´∀`*)ノ゛
浴室から いろはを追いだそうとすると
「出る理由がわからない。
 私に見られるのは問題ないだろう。
 他人ならありえないが」

洗って頂けるのは嬉しいけれど恥ずかしいっつー話です(//∇//)
どうやら、いろは様には『恥ずかしい』という感情がないのですね。
でも、いろはさん、みことの制服を破ってまで脱がそうとするのは問題アリアリです。。。

華闘(花札バトル練習)にて
学園ランキング1位の いろはに勝利すると・・・ご褒美キス!?
「ようこそ、華園へ。私は君を歓迎する」
そしてキスしておいて、
「こうしたい理由がわからない」
いろはさんの心はどんだけ無垢というか鈍感でいらっしゃるー!
普段「泉姫候補を失格させる行為をするな」が口癖の掟重視の人なだけに
まさかここでキスしてくれるとは不意打ちでキュンキュンさせられました(*´∀`)

「泉姫候補を見ることも考えることも許可しない。
 お前の中から彼女の存在を消せ。さもなくば殺す」

コインに操られ蛟が みことに襲った事件以降、蛟への叱責が厳しい いろはは
蛟がみことにキスした事をかなり根に持っていらっしゃる様子。
でも、いろは自身は全く嫉妬などと思っていない無自覚だから余計に厄介。

「甘い唇…甘い舌。
 甘い甘い…君の、体…。死ぬ前に私に…」

最後は、うつろひに浸食されてorz
報われない想いを抱き続けるのは辛いので
いろはとハッピーエンドを迎えるラストがいつか見られると信じています。


********************

◆総括
各キャラそれぞれに幼少時の回想シーンがあり
皆が みことと仲良くしていた過去がある…?
しかし、みこと&攻略キャラたちはその過去記憶は今は忘れているようで。

「君だけが持っているツキの力で、もう一度会おう」
最後の最後にツキの半身が呟いていたこの言葉には輪廻転生を窺わせるものがありますね。
幼少時の回想なども含め、たっぷり敷かれた伏線が続編でどのように繋がっていくのか
それもまた楽しみの一つです。

『蛟編』ではラスボスである五斗様の登場はありませんでしたので
今後発売される続編『姫空木編』や『唐紅・うつつ編』や『???編』などで
少しずつその正体が明らかになってくるものと思われます。
今回プレイしながら五斗様の正体はコイン様かなー、
それともドンデンガエシで斧定先生だったりするのかなー、とか
まさか、みことの中学時代の同級生ショウ君?!・・・という事はないだろうなーとかw
攻略キャラのキャスト様が皆さん同じ事務所でいらっしゃるので
もしかしたら事務所社長のモリモリが五斗様!?
そんな事を勝手に予想しながら続編発売を待ち侘びたいと思います。
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) 華アワセ DJCD 第一巻 華アワセ DJCD 第二巻
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND