マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

カーニヴァル #3「幻ピクニック」 

カーニヴァル 1 [DVD]

「花礫ワ要ラナぁぁイ(*≧д≦*)」
庇護欲をそそる゜*。(*´Д`)。*°
今回は、横たわる與儀の上に花礫が乗っかかる一瞬のシーンにドキドキしたり、
「禁止メェ~」な羊ちゃんズが可愛らしかったり、
そして何より无ちゃんの愛らしさの秘訣大公開に驚かされた。



「无、何で俺に集中しないの?」
嘉 禄 = 无 の パ パ !?
嘉禄の策によって花礫を突き放した形となった无が
花礫に勘違いされて冷たくされて去っていく事に号泣する姿に私の涙腺も崩壊寸前。
こんな風に可愛らしく号泣されたら私が抱きしめて宥めてあげたい・・などと思ったら
「俺が…馬鹿みてぇじゃねえかァ!!!/////
无=人間+『Niji』という動物、という衝撃的事実が判明に驚きつつ、
動物と行動を共にしていた事を恥じる花礫の照れ顔にホクホクさせてもらった
なるほど、无は人間ではなかったために常識なく、
ウサギっぽい無垢な感じのする子だったのですね。
ちなみに動物と人間のあいのこ&CVしもんぬ=『是』の真鉄を思い出した。


「だいぶイメージ変わってきたな、嘉禄。
 しかも喧嘩売ってくれたのか」

確かに嘉禄は1話目で物憂げで悲運そうなキャラに見えて、
2話目ラストで胡散臭さを発揮し、今回の3話目で策士確定?!
いったい嘉禄は何をしようとしているのか、何がしたいのか…怖い。


人間のように表情を装ったりせず嬉しい感情を素直に表す、
无の上目遣いな表情に花礫ビジョンはすっかり天使のよう。
花礫さん、ぬいぐるみの如く无を抱きしめれば良いではないか(*´∀`)
无の耳のような髪をビヨーンと伸ばして遊んでたので
きっと抱きしめて頭をなでてイイ子イイ子したい衝動はあるはずだと想像。
花礫がしないのなら私が无を・ニジをモフモフしたいぐらいです。
ニジのぬいぐるみ・ニャンペローナのぬいぐるみが欲しくなってきた。
そしてこの先に展開が早く知りたくて原作がすごく読みたくなってきたー!

新キャラで登場してきた眼鏡な喰(ジキ)&気の強そうなキイチは
壱號艇長の朔(ツキタチ)さんの部下っぽい感じだったり、
時辰(トキタツ)さんは『Zの円卓』という場所にいて顔見せもなく、
彼らのキャラ立ち・個性が発揮されるのは次回以降になるのでしょうか。
そんな中、CVひらりんの燭(アカリ)先生は與儀が恐れる人物ということは把握。
いったい燭先生に何をされた事があるのですか與儀さん(笑)

「皆の考えてる事ももっと分かるようになりたい」
无が人間らしくなるため、无の正体を知るため『ニジの森』へ来たというのに
棲み家は証拠隠滅されていたり、
能力軀(のうりょくたい)と呼ばれる黒い蟲が花礫を狙って攻撃したということは、
花礫を无から引き離そうとしていた嘉禄の策略に思えてくる。
无を作りだしたのが嘉禄だとすると
能力者(ヴァルガ)を作っている『火不火(カフカ)』と繋がっているのでしょうか。
また、花礫のバックボーンがまだ見えてきませんが
幼少時から抱える心の闇の原因になったのが実は『火不火』だとしたら
これから『輪』とともに花礫も『火不火』と対決していく・・みたいな展開なのかと勝手に推測。
あああ、やっぱり原作読みたい。けれど我慢我慢。
色々と自分で予想してアニメを楽しみます。
そして今さら気付く・・EDで走ってる動物がニジだったのですね。

次回『第4譜:宵待燕』

********************

「平門サァン!今回は二組でゼロサムのCMをやりましょ♪」
「與儀、時間がないぞ」
「10.9.8.7…」
「やああ!2人のバァカァ~(´A`。)」
「フッ…一迅社」
前回の无&花礫&與儀のバージョンに引き続き、
結局ゼロサム自体の内容の告知台詞は全然ない(笑)ですが楽しかった(*´∀`)

(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


カーニヴァル #03「幻ピクニック」
「だいぶイメージ変わってきたな嘉禄  しかも 喧嘩売ってくれたのか」 无の正体が明らかに…! 研案塔へ向かい詳しい診察を受ける事になった无    突然頭を抱えて苦しみだし
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND