マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PCゲーム】華アワセ 蛟編~蛟ルート・姫空木ルート~ 

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2012-12-05
売り上げランキング : 910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
いろは:寺島拓篤
蛟(みずち):福山潤
姫空木(ひめうつぎ):立花慎之介
唐紅(からくれない):日野聡
うつつ:杉山紀彰
百歳(ももとせ):水島大宙
斧定:黒田崇矢
金時花・阿波花:豊永利行
ショウ:江口拓也
コイン:鳥海浩輔
ほか


~内容~
鬼札の導きで華遷国立学園への編入を決めた主人公は、
そこで五光と呼ばれる4人の男性たちと出会います。
彼らの中から、華遷のパートナーを選ぶことになりますが……。
(ムック本より引用)


「ようこそ、華遷国立学園へ。我々は君を歓迎しよう」
と、てらしーが喋るCMでお馴染みの花札をモチーフにしたPC乙女ゲーム。
乙女ゲーマー様の間でも好評でしたが、
プレイして納得の噂通り・期待通りのウフフな内容でした。
R指定な描写はないものの、随所随所の台詞が過激で、
攻略キャラ皆さん、色気のあるお声を発して下さるので余計にムハーッ

『蛟編』ということもあり、
強制的に五光の相手(いわゆる花札バトルのパートナー)は蛟になりますが、
それに対して唐紅が茶々を入れると、
姫空木「唐紅先輩、お言葉が過ぎます」
唐紅「けっこうタイプだったんだけどねえ?
  体つきもなかなか…出てるとこ出て、抱き心地よさそうだ。
  考え直して俺の女になれよ」

いろは「札の決定は絶対だ」
ということで、唐紅先輩(くれなゐ様)が一番のR指定ちっくキャラではあるものの、
他キャラも攻略していくうちに次第に・・・
しかも五光のパートナーであるヒロイン(デフォルト名:みこと)は
いわゆる男性経験のない純潔な体でなければならない掟があり、男性キャラたちはみな悶々ですw
(以下、ネタバレ感想です)



◆蛟ルート
「君が、欲しいっ!欲しい…あ、くっはぁ、みこと君!」
掟を重視して自分に厳格なはずの蛟が みことにキスをして
それ以上の事(ギリギリ一線越えはしていない)までしてしまったのには
『五斗』と呼ばれる悪役の腹心であるコインに操られていたせい。
・・・という事になっていますが、
蛟の中には実は破壊的衝動という宿命を背負っており
コインに操られながらも心の奥底にしまってあった みことへの欲情を満たそうとした、
ストイックな人こそ実は一番のムッツリさん♪

「…っ…。印をつけておいた」
コインの呪縛は解かれたものの、
華アワセバトルで みことの体が穢れた・・ということで足を舐めたり、
更にはこれ以上穢れないために術としてキスマークまでつけるとは
蛟さんのムッツリモードのスイッチON\(^ ^)/

今度は、ミズチ一族と五斗様が手を組む事態となり
穢れ堕ちて正常の意識を保っていない蛟によって
みことの体はマッパにされてお風呂に入らされて全身タオルで拭かれる始末。
しかし途中で自我を取り戻した蛟は、マッパなみことを抱き抱えてる自分に驚愕w
「きっ…君はなんという姿をっ!?
  着替え!?なんでもいいから着たまえ!
  自分は目を閉じている!」

みこと「あのう、脱衣所に着物があったんですが…」
「なんでもいい!目は閉じている!」
蛟 さ ん の 焦 り っ ぷ り と い っ た ら 楽 し す ぎ る (*´∀`)
更に、どうやら蛟さんは目を閉じたまま動けなくなってしまったらしく
「来ないで…くれたまえ。
 その、しばらく落ち着ける。
 っ…!とにかく出てくれ!
 10分間、決して入って来ないように!」

蛟 さ ん の が 荒 ぶ り ま し た \(^^)/
あ、うん、はい、た、大変ですね。

みことが五斗様の花嫁にさせられそうになったり、
謀反を起こしたミズチ一族の責任として蛟が粛清されそうになりながらも、
「チュッ…んはっ…君に全部触れたい。
 もっと深く、君の中に」

最終的に蛟とハッピーエンドを無事迎えることが出来て何より。
しかしパートナーを失格させる事ができないため
みこととは学園を卒業するまで一線越えはオアズケらしくw
なのに、みこととゴロ寝をしたら体が荒ぶってしまって
なんだか色々大変なようですw

途中の、華闘と呼ばれる花札バトル練習では、
学園内ランキング3位の蛟と対戦することも可能。
みことが敗戦すると、罰ゲームとして胸元のあいたチャイナドレスを着させられ
蛟と密着して写真撮影させられることに。(百歳の企みでw)
「きゃあ!いいですわ!
 蛟ったらミューズ(みこと)の胸を鷲掴みだなんて
 積極的ですこと!」

百歳さまグッジョブ♪
そんな百歳は♀。でもCVだいちゅー。
私の声よりも全然可愛い声の百歳CVだいちゅーボイスが良い意味でニクイです

ちなみに、花札自体あまり遊んだことがありませんでしたので
ゲーム内でバトルができるか少々不安でしたが
初めて花札をする人にも分かり易くなっているので
比較的スムーズにバトルに慣れる事ができました。

そしてラスト・・・
「ねえ、みこと。僕はいつまで待てばいいんだろう」
アバンから登場していた『ツキの半身』。
随所随所に声(CVてらしー)のみ登場してきて
みことにアドバイスをしてくれていましたが、CVてらしーということは…。
そしてキャスト一覧では『いろは』が一番最初に名前が挙がっているということは…。
とても意味深な伏線を残していますので
今後の続編発売(姫空木編などなど)も楽しみにしています。


********************

◆姫空木ルート
姫様は蛟の親友役なのですが・・・
「触れ合う事で力を発揮する。
 泉姫候補とパートナーってそういうものだからね。
 これからもっと触れ合わないとね」

心優しいジェントルマンな振りをしてサラリとキスをしてくる大胆なお方♪
ちょいちょい、「深い意味はない」と言いながらスキンシップをしたり
抱擁したり首筋を舐めまわしたりして
もうカンペキみことに惹かれていらっしゃる゜*。(*´Д`)。*°

しかし、自分は蛟の親友であり、みことは蛟の事を想っているから
なんとか姫の中で気持ちを抑制しようとするもののどうにも止まらず
首筋にキスマークまでつけてしまうほど。
普段ジェントルマンでスマートなだけに
時々子供っぽくなる、そのギャップが姫様の魅力の一つでもあります。

内緒で蛟に会っていた事がバレて姫様ご立腹の上、
「もっとキスしたい?
 そう、じゃあいっぱいしてあげる。
 はぁっ、僕でいっぱい満たして。
 何度も果てるまで君を抱きたい」

病みモード突入。
今まで気持ちを押し殺してきた我慢の枷が外れて心の闇が暴走してしまい…。
報われない姫様の想いが切ない(ノД`)・゜・。

ムック本にも書いてありますが『蛟編』では蛟のみとハッピーエンドを迎え、
その他のキャラはBADエンドのみ。
姫ルートでは、姫の事が好きになるけれど姫とは結ばれない・・
という展開かと予想していましたが、
みことちゃんは意外と一途で、姫ルートに突入しても蛟一筋でいらっしゃる!
(くれなゐ様ルート・いろはルートも同様)

華闘(花札バトル練習)にて学園ランキング4位の姫様に敗戦すると
姫御所望のバニーちゃんコスプレをさせられることにw
「僕が狼なら…君を食べちゃうね。
 んっ…ちゅっ…ちゅる…美味しい。んはっ
 ちゅっ ちゅぱっ 甘いね。ふふふ。
 このまま脱がして全部食べちゃおうかな」

この時が一番姫様との幸せの時間だった。゜(゜´Д`゜)゜。
早く姫空木編でハッピーエンドを迎えたい。。。


ドラマCD 『華アワセ カラクリ覗-蛟-』 華アワセ ヴォーカルCD 五光 

関連記事
コメント
こんばんは~(^O^)/
華アワセ、コンプリートしましたo( ≧▽≦ )o
ちょー面白かった!!!
ありがとー、至福(*´艸`)キャ
あたしは花札は大学の時やiPhoneのアプリとかで遊んでるんだけど、普通のこいこいとはちょっと違うルールで面白かったよ。
しかも!!限界突破の映像&キャラソンがたまらんかったですo( ≧▽≦ )o
キャラソン的には姫ちゃんが一番好きかも~。
でも一番驚いたのは唐紅先輩@ひのっちのラップ( ゚□ ゚)うまー。
ニコニコでキャラソンがアップされてたんだけど、「くれらっぷ」タグがつけられてて吹いたwww(≧3≦)・゚・。
4人とも限界突破した時には、しばし歌に酔いしれました(o´ω`o)

蛟よかったぁぁぁo( ≧▽≦ )o
まさに、むっつりの王道www
むっつりすぎて逆にすがすがしい(≧3≦)・゚・。
毎回笑わせ、、、いやいや、萌えさせて頂きました。

他3人はマルさんも書いてたとおり、みことちゃんが一途すぎてせつねーッス(*p´д`q)゚。
わたしは乙女ゲームはバッドエンドはクリアしない主義だったので(だいたいハッピーエンドを先にクリアするから幸せな気持ちのままでいたいの(*´艸`)キャ)、蛟クリアした後、いろは編を攻略中、窓から飛び降りられた日にゃあ、、、( ゚□ ゚)←マジでこんな顔になりましたwww
いろは編で耐性がついた(笑)ので、姫ちゃん編、くれない編もやったけど、、、ホント、、、続きがやりたいよ!(T□T)早く3人を幸せにしてあげたい!
商法がうまいよ、ビーズログ(T□T)
でもみことちゃんが振り向かないのに、3人とも盲目的に愛してくれてたまらんです!
バッドエンドにも目覚めてしまった(*´艸`)キャ

長々と書いてしまった、ごめん(´Д`)
でもまだ足りたい、語りたいщ(>д<щ)
会った時語りましょー!
ありがとねーo( ≧▽≦ )o
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
攻略おめでとーーー\(^o^)/ そうそう、蛟ルート以外のキャラはBADエンドのみ・・だからコジさん大丈夫かなあ・・ってちょっとハラハラ心配してましたが何とか大丈夫だったかな? BADエンドしかないキャラの想いを報わせるには続編をプレイしてね商法、ホントうまいヽ(・∀・)ノ ということでもちろんホイホイされて続編も買う予定なのでコジさんも安心して待っていて下さいね♪←押し付ける気マンマン(笑)
蛟さんはホントもう、ウブでムッツリっぷりにキュンキュンさせられました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 随所随所に生々しくもあり・・10分間ナニしてたの~?って意地悪っぽく聞きたいです(笑)
そっかそっか、コジさんは花札経験済みって言ってたねー! でもちょっと普通の花札とはルールが違う感じ?なんだね。 キャラソンといい、普段と違った服装に変化するキャラたちといい、限界突破モードは私も楽しめたー! え、なになに、くれラップですと(笑) ちょ、くれなゐ様にそんな事バレたらシメられそう~お仕置きと言う名のキスでe-266←むしろお仕置きされたい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND