マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

カーニヴァル #2「フォーチュンキャット」 


「あいでででショボボーーーン」
天真爛漫で不憫な與儀がラブリー
まさにCVマモに適任のキャラクターですね。
桜蘭高校ホスト部の殿を彷彿させます(*´∀`)




ぞくぞくとキャラクター顔見せのOP映像。
无(ナイ)、花礫(ガレキ)、平門(ヒラト)、嘉禄(カロク)などなど
読みはカタカナ+でも表記は一発変換でいない漢字ゆえにキャラ名がなかなか覚えにくく、
今以上に登場人物が増えそうなので余計に私の頭の中でこんがらがってしまいそう。
既に第2話で初登場した第壱號艇長CVゆっちーキャラの名前が思い出せないorz
※ゆっちーキャラ=朔(ツキタチ)でした。これまた一発変換できないのでIMEの単語登録します(笑)


今回は、この物語タイトル『カーニヴァル』の意味、そして
国家防衛機関『輪(サーカス)』がその名の通り本当にサーカス開催がなされましたね。
ツクモはサーカスに参加していましたが、長である平門は不参加だったのが残念。
いつか平門さんも華麗なショーを見せて貰いたいものです。
『輪』の本来の仕事は、ミネなどの能力者(ヴァルガ)を「進化」と称して生み出す犯罪組織を
殲滅させようとする事…ということは、黒白やパルネドがその犯罪組織になるのだろうか。
しかしパネルドさん、もう良いお歳でいらっしゃるだろうに若い愛人を連れ込んで元気ですねー。

「ハート高鳴るキラメキ王子☆」
トリプル災難に遭ったニャンペローナもとい第貮號艇闘員・與儀の
不憫ぶりやナルシーぶりや颯爽ぶりはまさにマモ十八番のキャラで楽しい(*´∀`)
そんな與儀は空を軽やかに飛べるのですね。
第1話で平門やツクモも夜空を飛んでいたので第貮號艇闘員は皆さん飛べるのかなー。
私も與儀に抱えられて空中散歩してみたい。
・・・あ、高所恐怖症でした私orz


「護衛も重要な任務だよ、分かった?ツクモ?」
「・・・ごめんなさい」
自分の力を発揮できないからなのか、
それとも直接的に平門の役に立ちたいからなのか
无&花礫のお守の役目に不満を漏らすものの
平門に諭されて納得するツクモの従順さが可愛らしい゜*。(*´Д`)。*°
でも今回一番お守役で大活躍したのは「かくれんぼ終了メェ~☆」
黒羊ちゃんイイ仕事してくれます(笑)

「无…无…よく、聞こえているのかな」
嘉禄が指輪にキスをすると无と通信できるのかという疑問もさることながら
パルネドの孫エリシュカと共にいるとはどういう事なのか、
な ん だ か 嘉 禄 が 悪 役 に 見 え る 。
无の純粋な心を甚振って利用しようとしてるように思えてきた。
純真無垢なところが无のチャームポイントではありますが
花礫の言いつけを聞かずにその場を離れた事を悪びれる事なく、
というか悪い事をしたと思っていない無知さはもどかしくも感じる。
なぜ花礫に怒られたのかも理解していないのかもしれない。
そんな花礫はどうやら鼠小僧的な、悪いお金持ちから金品を奪って
それを貧しい人に分け与えている義賊のような人物なのかもしれない?

次回『第3譜:幻ピクニック』
(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


カーニヴァル #02「フォーチューンキャット」
「さぁ行こうか、輪の艇にいらっしゃ~い!」 何者かに狙われる无を助けたのは 弐号艇戦員の與儀! 輪の艇へ連れて行かれ、再び平門と会う事に    今回からOPもついて GRANRODEOの
カーニヴァル第2話「フォーチュンキャット」
カーニヴァル第2話「フォーチュンキャット」「ナイ・・よく聞こえているのかな?」今回からOPがつきましたね『カーニヴァル』OP主題歌:偏愛の輪舞曲[DVD付初回限定盤]/GRANRODEO「食い...
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」 「ナイ・・よく聞こえているのかな?」 今回からOPがつきましたね 『カーニヴァル』OP主題歌: 偏愛の輪舞曲 [DVD付初回限定盤] / GRA...
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND