マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

RDG レッドデータガール #1「はじめての転校生」 

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]

「お前のどこにそれだけの価値があるんだ」
CV う っ ち ー の ツ ン ツ ン ぶ り 上 等



「Yeah!We've been together for 15 years.」
泉水子パパCV和彦さんの英語が聴けてウハウハしつつ
「髪は霊力の源と言われているからね」
CVじゅんじゅんがホスト風イケメン33歳の父親役で驚かされた。
そんなこんなで、原作未読+予備知識なしで視聴し始めましたが
ヒロインが前髪を切っただけで大事件になってしまうとは
絶滅危惧少女の秘めた能力、謎に包まれています。
携帯電話を何度も壊してしまったり、PCを自由に取り扱えなかったり
かと思えばパパさんと何故かビデオチャットをしたりするなどなど
もしかして泉水子の力は機械系に影響を与えてしまうものなのだろうか。


「信じられない。どうしてコレが、
 こんなのが姫神だって言えるんだ」

最 悪 の 出 逢 い 。
無理やり父親の雪政によって泉水子のサポート役にされてましたが
しかし深行くん、口が悪すぎます。(喜)←
なのにお手伝いさんの前では笑顔とは外面のイイ子なのですね(笑)
そして怒声をあげるツンツンぶりはウッチーキャラの十八番になってきてる


「殺されるよりマシだった…」
雪政に逆らってはいけない事が判明(((((( ;゚Д゚)))))
泉水子を守る為に息子に手を上げてまで生涯尽くさせようとする雪政の思惑は
今のところまだ不明ですが、なんにしても深行は泉水子の下僕ポジション確定。
転入時のクラスで厭味たらしく挨拶していたことからも
深行は今後も暫く泉水子に冷たい態度を取り続けそうですが
いつかこの冷たい主従関係が暖かく緩和し始めてくれると嬉しい。
深行くんがツンツン→甘甘になっていくだろうと期待しています。

次回『第2章:はじめての手のひら』
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

関連記事
コメント
こんにちは!さくです^^

これは昔(ハードの時)に呼んだ覚えがあってしかもキャストがはやみんとうっちいいいいいいっ!(←)ということで、視聴してますばっちりと(笑)
ホストじゅんじゅんと口が悪いうっちーに終始にやにやしてました!そして男の子ボイスのくぎゅも可愛い。
タイトルがカタカナ、横文字なのに話の内容はすごく和風で神聖な感じ…、1巻しか読んでないので続きが楽しみです!
レビュー楽しみにお待ちしてます^^
>さくさん
こんばんは~さくさん^^
原作既読でいらっしゃるのですね。ホント、作品タイトルからは想像だにしない和の内容ですね。 ですのでいったいどのような展開になるのか今後が楽しみです。 とりあえずウッチー深行が憎らしい(←良い意味です・笑)からどう変化を見せてくれるのかワクワクしながら待ちたいと思います♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


RDGレッドデータガール #1「はじめて...
「私、変わりたい!」泉水子の願いを周囲の人々は?「はじめての転校生」あらすじは公式からです。世界遺産に認定された熊野古道————玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。そこで宮...
RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校...
RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校生」「変わりたい・・・このままじゃ私」今期アニメ第1弾です公式HPより世界遺産に認定された熊野古道————玉倉山にひっそりと建...
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」 「変わりたい・・・このままじゃ私」 今期アニメ第1弾です 公式HPより 世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
熊野古道にある玉倉神社の娘・鈴原泉水子。 外の世界をほとんど知らずに育ったが。 引っ込み思案の自分を変えようと前髪を切る…。 その日から、泉水子のまわりは変わり始める? ...
RDG レッドデータガール #1
新番組のお試し視聴です。神社に住む、不思議な力を持った引っ込み思案の女の子が主人公の物語でした。主人公の鈴原泉水子は、玉倉神社に住む女の子です。両親は何かの都合
RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
「私おかしいのかな?  普通の女の子の暮らしがしたいだけなのに」 自分を変えようと 前髪を切った泉水子 しかし相良に特別扱いされ、援軍として呼ばれた深行と会う事に…   
RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」
RDG レッドデータガールの第1話を見ました。 第1章 はじめての転校生 熊野古道にひっそりと建つ玉倉神社の宮司である祖父に育てられた泉水子は外の世界を知らずに育ち、周りと...
RDG レッドデータガール 第1章 「はじめての転校生」
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 鈴原泉水子
RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」
児童文学やファンタジー作品の分野では有名らしい荻原規子さんのシリーズ物のアニメ化。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/r...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND