マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

銀魂’#265(最終話)「ドッグフードは見た目より味がうすい」 


「ほら映画ってお金かかるだろ?
 ここだけの話グッズ売れないとキビシイのよ」

銀魂グッズならホイホイされる人は多いです。(私含む・笑)



「ハーフ、クオーター、ノンコレステロール、
 ノンオイル、マスタード、
 お前たちに嗅ぎ分けられるか」

利き酒 ならぬ 利きマヨ。
食糧難によって坂田家から家出中の定春も
いくらお腹を空かせていてもメガ盛りマヨは受け付けないのですね。
確かにトグロ巻いてる状態を見ているだけで胸ヤケする(笑)


「あの子の純白の毛皮が私のウエディングドレス」
優しく理解ある顔して銀さんのペットの座を狙うさっちゃんは猟奇的な彼女ε=┏(゚ロ゚;)┛
私だって銀さんのペットになりたいヽ(・∀・)ノ


「2ヶ月前の缶蹴りからずっとスタンバってました」
ヅラならこのネタで最終回に出てくれると思ってましたー!
2期放送開始早々に「サンタの回(1期最終回)からずっとスタンバってました」と
と言っていましたが、もしかしてアニメ放送が再開した暁には再び
『スタンバってました』ネタでヅラファンを楽しませてくれるに違いありません。
「完結編からずっとスタンバってました」とか!?(笑)

※サンタの回からスタンバってたヅラの図@銀魂’204話↓


「てめーで勝手に出てって
 勝手に飢えてただけなのにな」

こうやって わざと口の悪い事を言って、でもちゃんと相手のことを想ってて
そんな銀時だから愛されるのですものね。
「我が坂田家はしんどい時は仲良く分け合いだ。
 餌も…苦しみもな。ゴチになりまーす」

衰弱する捨て小犬に献身的になる定春、
そして毒薬ではなく回復薬を魚にしこんでいた銀さん、などなど
涙涙のイイ話で今期の最終回を締めくくり。
次に銀さんに会えるのは7月の映画で、ですね。
そしてまたアニメ再開になると信じています。
そのためにも空知んたま先生、精鋭執筆ガンバってください。


そして驚いたのが、豆しば×銀魂コラボ。
「幼児の小遣いから爺さんのタンス預金まで引き出す
 極悪もんすたーアル」

「金になるなら豆でも亀でもなるよ」
うん、銀しばのキーホルダとかクッションとかそんなグッズがあったら
買ってしまうかもしれない…私はイイ鴨です(笑)
また来週も普通にぬるっと放送がありそうなくらい
お別れの挨拶も何もなく通常通りに放送が終了したので
木曜18時7chを見る習慣がついているのでまた来週もこの時間はTVをつけてしまいそうです。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

関連記事
コメント
こんばんは!大好きな銀さんが終わってしまって寂しいです。そのままテレ東で「よりぬき銀魂Ⅱ」を期待していましたが、ちょっと無理だったようですね。映画の公開を楽しみに日々過ごすことにしましょう。

春休み、関西滞在中に見た銀魂は、銀さん&沖田&土方がホストになって狂四郎さんと伝説のマダムを接待する回でした(タイトル忘れました)。随分と放送日時がずれていて驚きましたが、そのまま夏に映画公開でタイムリーなのかもしれませんね。
>よーこさん
こちらもこんにちは~よーこさん^^
ホストの話、懐かしいですねー! しかしホント、銀魂が終わってしまってしまって心寂しいですねorz BSで「よりぬき」を放送していますが、やはり地上波18時台の放送で盛り上がりたかったです。 BSの「よりぬき」は木曜深夜に放送しているので録画したいと思っていますが、木曜深夜は地上波アニメがテンコモリで・・・我が家に3番組同時録画できる録画機があったら良かったのに、と悔み中です(´ω`。) しばし映画公開まで銀さんに会えない焦らしプレイ(会えない時間が長い分だけ、会えた喜びは大きい!?)だと思って耐えたいと思います(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


銀魂 265話「ドッグフードは見た目より味がうすい」
銀魂もいよいよ最終回! …って一年前もこんなこと書いてたけど相変わらずだなぁ~ 今回は特に特別篇というわけでも最終回だからという編集でもなかったですね♪ 地上波はだけど一...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND