マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる2 #11「さしもしらじな もゆるおもひを」 


「次は出るよな!一緒に出るよな!机くん!!!」
西田くん、そして駒野くんの『燃ゆる想ひ』に泣けた。



他の人を押しのけても自分が試合に出たい、そんな気持ちを失ってしまった駒野くんに
苛立ちを露わにしてしまったものの、
大事な試合前にチームのムードをドヨーンとさせてしまった事を
後悔をしてしまう西田くんが本当に良い子。
しかし今回の試合では特に駒野くんのIDカルタが功を奏し
「エぇ~マタ立ツンデスカァ~(///ε///)」
相手を喜ばせてしまった奏ちゃん作戦失敗!?
いえいえ、奏ちゃんの上目遣いによって翻弄された相手は
その瞬間から試合に集中できなくなったに違いない(笑)

「一緒にずっと頑張ってきた。選手でいて欲しいんだ」
情報収集の裏では嫌がられながらも頭を下げて聞き出した駒野くんの
苦労が隠されていたこと。駒野くんも本当に良い子だー。
そんな影ならがの『さしも知らじな 燃ゆる思ひ』を
西田くんも、チームも、そして視聴者も知ることとなり
ウルッとこみ上げてくるものがあった。感涙。
菫ちゃんや筑波くんもきっと先輩たちのこの絆の輪に入りたかった事でしょう。
他人を押しのけても矢面に立ちたい、そんな気持ちに自然になってくれば
きっと菫ちゃんたちもこの絆に入る日がくるのでしょうね。
そんな菫ちゃんが情報収集した『相手チームの所持品』から
性格判断したりカルタ対策をたてられる駒野くんのIDカルタに改めて感嘆。

「持ちますよ」
試合出場する後輩を辱めるラブリー横断幕をしれっと持つ須藤先輩、流石ドSでいらっしゃる
ヒョロくんへの『燃ゆる思ひ』も相当です肉マン姉さん。
彼氏であるヒョロくんもこの横断幕にはかなり引いていましたが
二人は本当に恋人同士なのか未だに不思議です(笑)


「俺のTシャツ、あのズブ濡れクイーンに貸してもうて」
服を貸してあげるってなんだかドキドキ。
上着ならまだしも自分が着ていたシャツを貸す行為というのは
普通なら深い意味がありますが、新も若宮さんも何も考えていないのだろうか。
これを千早が見かけたらあまり良い気分にならないだろうし、
そもそも新ファンの女子を敵に回してしまった気がしてならない。
新ファンの皆さんはそこまで心狭くはないかしらん(´∀`)??

次回『第12首:みそぎぞなつの しるしなりける』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる2 #11
全国大会、団体戦決勝トーナメントの開始です。決勝トーナメントを前に、瑞沢高校は揺れています。なんと肉まん君が、机君は決勝トーナメントにも出なくていいと言い始めた
ちはやふる2 第11話「さしもしらじな もゆるおもひを」
『迎えた全国大会決勝トーナメント1回戦。「机君抜きのオーダーでいい」肉まん君から発せられた予想外の言葉。机くんのノートを見た千早は予選のままのスタメンで行くことを決める
負けたら終わりの決勝トーナメント
エコアクション! 11、12話まとめでざっくり〜 『ちはやふる2』 第十一首 さしもしらじな もゆるおもひを 西田くんが決勝トーナメントを予選のメンバーで良いと言い出した
◎ちはやふる2第11首「さしもしらじなもゆる...
ニク>机君抜きのメンバーでいいと思うチハ:なんで?))机君がはいるほうがロ>机:それでいい、商業高校のことだけど、どうだったか聞いてニク>なんでいわねーんだよ、スタメンででる...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND