マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

銀魂’#263「二人のアニキ」 


「お前の初恋の男、ぶった斬りに来た」
笑顔を守るために。




「おい、コイツ頭からバカビーム流れ出てんぜ。しょっぴくぞー」
土方さんに対する相も変わらずこのサドぶり・・・これはもう
好きな子をわざとイジメテしまう恋の心理ですか総悟さん(*´∀`)
そんな真選組の日常を始め、
九ちゃん邸ではパパ上がセフrシールド発動寸前(生涯現役!?笑)、
そして豆鉄砲しかぶらさがってないオビワンの入浴シーンを覗き見る銀さんなどなど
安定の笑いと下ネタ投入。そうかと思ったら

お妙「あとちょっとだけで良いからあの人を新ちゃんの兄様でいさせて」
新八「僕が二人の背中流してそんな日が来ないかなんてずっと思ってたんです」
尾美「最後にもう一度新坊とお妙ちゃんの顔が見たかったからじゃ」
銀時「てめぇが流してたのはただの死体とガラクタの塊だ」
お妙さんの土下座、新八の夢、オビワンの最後の願い、
そんな涙涙なシーンを容赦なく一刀両断してしまう銀さんの血も涙もない冷酷な言動。
でも銀さんはムゲに人の心を壊すようなことはしない人なので、
わざと悪者ぶってみんなを救おうとしているのがこの時点で分かる(ノД`)・゜・。


「カーテンのシャーのヤツがアッチからコッチに
 シャーし終わるまでにシャーしなさい」

カーテンレールどこから持ってきた、、、というツッコミ所と共に
もはや言っている意味さえ不明ヽ(・∀・)ノ
そんな東城さんのシャーのターンで緊張感を緩ませてくれます。
その前に登場した山崎の存在もですが(笑)←山崎は存在自体がシリアスとは対極にあるキャラなので。

「手を出さずに待っててくれねぇかって
 あの軽い頭、地べたに擦りつけてたぜ」

真選組に対して頭を下げる=プライドを捨ててまでも
新八を、お妙さんを、笑顔を守るために一人で汚れ役を担う銀さんが恰好良くてシビレル。


「戻ってきやがれオビワン!ただのアニキとして
 もう一度あいつらのもとに帰って来い」

何度も言いますが・・・
シリアス篇でバトルする銀さんの本気モードにマジで惚れてしまう
そして毎度下心ゆえにオチ担当になってしまう近藤さん&九ちゃんが
今回は自分が不利になっても好きな人のために動くその献身ぶりを見る事ができて
今までとは違った意味で好感を持つことができた。
新八もバトル参戦でオビワン兄様が自我を取り戻す事ができるのか、
願わくば銀さんとオビワン兄様の背中をお風呂で流す新八の夢が叶う結末が見たい。

次回『第264話:酒とガソリンと笑顔と涙』
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


銀魂 263話「二人のアニキ」
道場復興に戻ってきた一兄はビーム砲が仕込まれたカラクリ仕掛けの兵器だった!! 発射までの猶予は24時間、遅れた場合宇宙戦争が勃発した歴史が深く刻み込まれることになる …という
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND