マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝-東方八犬異聞- #9「番人」 

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

「♪半分こ 半分こ おまえとあいつで半分こ
 小さな体を 半分こ 仲よく 仲よく 半分ずつ」

信乃と村雨は体を半分こずつ。



荘介特製マフィン、私も食べたい。
てっきり浜路特製かと思いましたが、荘介が作った物ならば安心して食べられる(笑)
そんな荘介特製のマフィンを女子寮の同室・熊谷鈴にお裾分けしていた浜路ですが
こんな おしとやかな浜路は今まで見た事が無いΣ(゚∀゚*)
今まで同世代の女子とワイワイした事が殆ど無く、男勝りな性格をしていたので
今回の女子らしさを垣間見た事で、放送開始後 初めて浜路の可愛らしさを感じる事が出来た。
信乃は荘介や浜路のために生きているのと同じように
浜路もまた二人のために医者を目指す、そういう思いやる心が
要が浜路に惹かれる所なのでしょう。
浜路と一緒に過ごした時間は恐らく要が初めて幸せというものを感じた経験だろうから
浜路がいなくなってしまった事は要の心に大きな空虚が出来て寂しそう(´ω`。)ポツネン。。。


幽霊限定★超ビビリ体質。
悪い妖とはよく闘って退治しているというのに幽霊が苦手な信乃は
「死んでるクセしてその辺でウロウロするなんて不気味」と幽霊を怖がっていますが
信乃を含め荘介や小文吾や毛野もまた『動く死人』であるとも言えるだろうに
彼らを怖がらないのは『生きている人間』として捉えているからですね。
こういう信乃だから彼らの心は救われ、信乃の周りに沢山の人が集まってくるのでしょう。
「ほぉら、確かめたくなってきたろう?」
毛野さん無駄に顔が近すぎる┌(┌ ^o^)┐
すっかり信乃をオモチャにして楽しんでいらっしゃる(笑)
「キレイなお姉様は俺が守る!暗がりで手と手がウッカリ~ウヒヒ☆」
と未だ勘違いしたまま&アニメ本編よりも予告ナレで大活躍の小文吾の事もどうか
からかって遊んであげてください。


男子禁制の女子寮に夜中に侵入するハラハラさ&幽霊の不気味さとは対照的に
ゆるキャラ妖怪うさくまの可愛らしさが良い意味でミスマッチ。
と和んでいたのも束の間で・・・
「♪アナタのなかに かのじょがひとつ
 コトコト動く だいじなかのじょ
 足りないアナタに かのじょがくれた
 そしてかのじょは 戻れない」
「♪半分 半分 おまえは半分 犬とおまえで ひとつずつ
 けれどおまえは 半分だけ
 おまえの魂 半分だけ もう半分 どこへいった」

ゆるキャラだと思って油断したら彼らの正体を色々と見抜いてる うさくまの挿入歌がオドロオドロシイ。
毛野の中にあるコトコト動いているモノは、毛野を生かすために九重が分け与えたものでしょう。
まるでお化け屋敷な感覚で興味津津で女子寮に来た毛野でしたが
うさくまに色々と指摘されてブチギレて信乃に八つ当たりした揚句そそくさと帰るとは(笑)
四白と体を共有している荘介は魂の半分が行方不明…とはまた意味深。
これが莉芳のいう『荘介の変化』、
そして毛野を殺した黒荘介の存在もリンクしてくるのでしょう。
そんな黒荘介さん、次回予告に映っていたのでご活躍が待ち遠しいです


「♪つよくて やさしい おともだち
 さびしがりやの あなたの ほしいもの」

うさくまの正体は、信乃が浜路を心配したため擬人化した番人。
確かに信乃が女子寮に侵入した直後に、鈴が浜路の部屋に入ってきましたね。
信乃のような強くて優しい友人が欲しいと浜路が願ったから 鈴の性格が信乃に似ており、
また、なぜ番人がこのような ゆるキャラ外見だったのかは、
見た目は可愛いのに中身は凶暴という、信乃の中の浜路のイメージを具現化したものだったから。
今回の一件を経て安心を得た信乃、そして浜路もうまく学校に馴染めそうなことから
役目を終えた鈴ちゃんが人形になってしまったのは少し寂しいですが
浜路が不安になったり危険な目に遭った時にはまた擬人化して登場して貰いたいものです。
ところで寮の窓に挟まった村雨はちゃんと解放されたのかしらん(笑)

次回『第10話:孤影』
(C)2013 あべ美幸・角川書店/八犬伝プロジェクト

関連記事
コメント
こんばんは。
荘介のマフィン食べたいですよね、美味しくないわけがない!
もし浜路が作っていたんだとしたら遠慮しますが……なんか異臭を放ってそうな気もしますしw
おしとやか浜路は見たことない分破壊力がとんでもなかったw
照れてるのとかとても可愛かったですね。

毛野さんは無駄に顔が近くて見てるこっちがドキドキしましたw
そこまで顔が近い必要はあるのか、果たして……。これが信乃じゃなくて小文吾だったらまた面白かったでしょうね。

挿入歌がなんかもう色々見抜いていて怖い。でも歌声が綺麗だったので、若干綺麗な歌に聞こえないことも……。
次回では黒荘介がついにきますね、とても楽しみ。
>せざきさん
こんばんは~せざきさん^^
浜路が作ったらポイズンマフィン(笑)ですものねー! それは私も遠慮したいですε=┏(゚ロ゚;)┛ そんな浜路が今回は女子っぽさが表れていてとても意外でしたね。 信乃たちに囲まれて男気溢れる性格なのかと思っていましたが、おしとやか面も持ち合わせていて可愛らしかったです。 ぜひとも要とイイ仲になっていってくれたらなーと密かに期待しちゃっています♪
毛野さんにはトコトン、小文吾を翻弄してもらい、いつか毛野さんの正体♂がバレた時にどう小文吾が反応をするのかも楽しみですねー! でもまだ今は毛野さん=♀だと思い込んでいてくれてOKです(ひどいw)
半分~の歌は、メロディーはとても素敵なのに歌詞が怖い=ギャップがありましたねー! 黒石さんの歌声なので綺麗なはずなのに、歌詞がオドロオドロしくて。 そんな、半分~の歌詞の意味が次回の黒荘介さんの登場で少しずつ明らかになっていきそうで、今からハラハラドキドキですヾ(*´∀`*)ノ゛
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>失礼しますさん
初めまして。黒石さんの楽曲はとても素敵ですものね。なので発売済みサントラCDの試聴ページで試聴しましたが、それらしい曲が見つからず曲のタイトルが分かりませんでした。お役に立てずすみませんm(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」
女学校へ通うことを決めた浜路は寄宿することが決まりあちこち準備に慌ただしいようで 学校見学した最初の所が気に入って決めたということになるのかな、お嬢様ばかりが…とか 色
マギ&八犬伝
3月4日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話
浜路(CV:高垣彩陽)の女学校への入学が決まります。 今まで一緒に暮らしていた尾崎要(CV:浪川大輔)は、寂しくて悲しみますが、浜路が身体の弱い幼馴染のために医者になりたいと
八犬伝-東方八犬異聞- 第9話「番人」感想
浜路が学校へ行くのは 「医者」になりたいから。。 要は 浜路が寮に入ってしまうのが寂しいだろうに我慢してる様子。狐さんたちは 頑張って浜路の入寮のお手伝い。 いい子たち
八犬伝―東方八犬異聞― 第9話「番人」
八犬伝―東方八犬異聞―の第9話を見ました。 第9話 番人 男子禁制の女学校へ通うことになった浜路は寮へ入ることになり、荘介の作ったマフィンを持っていくことにする。 「
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)