マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝-東方八犬異聞- #8「邂逅」 

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)

「生きたいか?なぜ生きたいと願う?」
愛しい人と一緒にいたいから。
道節CV三木眞さん、素晴らしい好演でございました。



「目玉ァ?!あああ…っっ目玉がァ目玉がぁ目玉ァァ!!」
メグ in さきいか。
常に冷気を放ってしまう道節の事を怯えない信乃&荘介とは対照的に
メグに怯える道節さんの驚愕ぶりが面白い。
酔っ払い客を追い払うために巨大化したり
はたまた縮んでコンパクトサイズになるメグは確かに不気味。
多分メグが真っ黒ではなくて、ピンク色とか黄色だったら
まだ不気味さが軽減されそうですが
けれどメグは真っ黒で不気味なのが良いのかもしれない(笑)
でも客室のドアは壊さない様にしてねメグちゃん。


「むつき…いつかきっと…」
CV三木眞さんということもあり、浜路=妹フラグ!? 三木眞ボイス高いー♪
浜路がいつも信乃たちの帰りを待ちわびて不安になるのは、
約束をしたのに迎えに来なかった兄との辛い想い出がトラウマになっているのでしょう。


「体は寒いが心はもっと寒いー!
 こんな生活もうヤダー!」

彼女とデートをしようものなら邪魔をされ
会話しているだけでも友人を凍らせてしまう結果・・・道節さんは常に ぼっち状態。
声を裏返しながら嘆く姿に(本人は至って必死なのでしょうけれども)
なんとも可愛らしくて思わず微笑んでしまう。
こんなお茶目モードな笑い話からガラリと反転して
「私は姫に命を拾って貰っていたんだね。ありがとう」
聞えるか聞えないか位のボソっとした感謝を述べるシーンがまた何ともジーン
美声を代償にした雪姫もきっとこの言葉で気持ちが救われた事でしょう。
でも道節は雪姫が何を代償にしたのかはまだ分かっておらず、そんな後日談はまた別の話。
ということで、妖によって命を救われた者=八犬士6人目発見。
アザはどの場所にあるのかなー。 小文吾のようにキワドイ部位デハナイヨネ(笑)


「生きて 傍にいてやりたい」
「お前は妾のただ一人の友と同じ事を言う」
黒石さんの美しい挿入歌効果で雪姫が道節を助けるシーンは感動して鳥肌が立った
CV三木眞さんのお茶目モードと切実モードのギャップの洗練さがまたお見事GJ。惚れる。
この8話が一番の素敵エピソードだったと感じました。
道節の愛しい人の傍にいたい願いは
信乃(雪姫のたった一人の友)が荘介や浜路を1人にしたくない気持ちと同じもの。
いつか道節さんの手に握られた花の髪留めが妹に渡せる日が来る事を祈っています。
ところで丶大法師の氷漬けは溶けたのかなー(笑)
そして帝都に戻った信乃は勝手に雪山遭難していた過去を
枯れてる彼にたっぷり咎められてお仕置きされそう(*´∀`)

次回『第9話:番人』
(C)2013 あべ美幸・角川書店/八犬伝プロジェクト

関連記事
コメント
こんばんは。
三木さんボイスの道節がかなりいい感じでしたね。
始まる前はどんな感じになるのかなと思ってましたが、期待以上でした。
浜路の兄のボイスが道節と同じ三木さんということで、これは浜路の兄は道節なんでしょうか……!?

雪姫が道節を助けるところはとても美しい場面でしたね。
黒石さんの音楽が美しすぎましたね。こういう綺麗な場面が見れると、アニメ化してくれてよかったなぁと思います。
確かに今まで見てきて、8話が一番の素敵エピでしたね。満足です。
おはおはです( ´ ▽ ` )ノ
道節@みきしんさん、すごいいいキャラでした。
みきしんさんは土方みたいなカッコいいキャラから3枚目まで、すごい大好きです。
しかも、3枚目キャラをやっていても可愛い&カッコいいにしてしまうからすごい!
道節、そのまま電車に乗っちゃってる、エーッ、降りないの!?( ゚□ ゚)
1話だけのキャラとかやだー(*`Д´*)
また帝都に戻ってくることを期待します('▽'*)
>せざきさん^^
こんにちは~せざきさん^^
道節を助ける時に歌う雪姫のシーンはCV能登さんが歌うのかなと何となく勝手に予想をしていましたが、黒石さんの楽曲をもってくるとは良い演出でしたねー! ホント今回のエピソードは原作以上に素敵エピソードに仕上がっていたように感じました。
願わくばまた道節さんが登場してきて、メグにビクビクしている姿を見せて欲しいところです(笑) せっかく丶大法師も登場してきたのにこの一話かぎりでは勿体ないですものね。
>コジさん
こんにちは~コジたん^^
そうそうー!今回の道節さんCV三木眞さん、すごく素敵キャラでしたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 真っ黒クロスケなメグに怯える声とか、雪姫に憑かれてどうにかしてくれ!と懇願する声とか、声が裏返っちゃうところが私ツボでしたi-80 かと思えば、妹と再会したいから生きたいと切願する死にかけた声は渋カッコ良くて。 ホントホント、2枚目~3枚目キャラもこなしてしまう三木眞さんの素敵さを改めて感じた今回のお話でしたー!
 >エーッ、降りないの!?( ゚□ ゚)
確かに・・・道節さん汽車に乗ってどこまで行くのーーー!??! きっと帝都に来てくれるはずと信じてるー! だって信乃の周囲には磁石のように集まってくるんですものね!? 道節CV三木眞さんボイスかむばーーーっく\(^ ^)/ ぜひとも、荘介が犬化&現八さんが鬼化した姿を見て驚愕するだろう道節さんが見てみたいです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


マギ&八犬伝
2月25日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」
犬山道節@三木さん! これで公式にいるキャラ全員揃ったからこれ以上の新キャラ登場はないですかね 遭難し死にかけていたところ上の空で誰かから生きたいかと訊ねられ生きたいと
八犬伝-東方八犬異聞- 第8話
西部からの帰りの汽車で、荘介(CV:日野聡)と信乃(CV:柿原徹也)だけ一等席に座れることに。 一緒にいた現八(CV:前野智昭)と小文吾(CV:寺島拓篤)は普通の席だったのでバラバラ
八犬伝―東方八犬異聞― 第8話「邂逅」
八犬伝―東方八犬異聞―の第8話を見ました。 第8話 邂逅 「綺麗な歌だ…」 「生きたいか?」 「それは勿論死にたくないよ」 「何故生きたいと願う?」 「妹が、妹がいるん
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND