マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝-東方八犬異聞- #7「約束」 

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 03月号 [雑誌]

「旦開野さんて彼氏いるんすかね?
 俺、立候補しようかなって☆」

小 文 吾 Let's 立 候 補 ヽ(・∀・)ノ
いっそ勘違いしたまま毛野さんに告白して欲しい。
この物語の登場人物はそこはかとなくBL系の匂いがするので
毛野さんからOKが貰えるかもしれませんヨ(笑)



「とっとと正体を現せ!
 ・・・??…犬??だと??」

緊迫シリアスから急転直下で癒しモフモフ(´ω`*)
荘介さんのいきなりの犬化ですっかり毛野さんの勢いも視聴者の気も抜けましたね。
しかしなぜこの場で四白になった荘介さん(笑)
毛野さんの一方的な言いがかりで怪我を負った傷を少しでも回復させるには
もしかしたら四白化している状態の方が良いのかもしれません。
が、四白になって信乃に抱っこされる行為には若干の荘介の中の抜け目なさを感じずにはいられず
(信乃も甘えん坊ではありますが)荘介も信乃に甘えたい感じがここで見受けられます。
一先ず、荘介と毛野を殺した犯人は人違いと判明はしたものの、
真犯人が誰なのか、荘介とどういった関係なのか、そもそも荘介とは別人なのか、
などなど謎は深まるばかり。
もし別人ならば、荘介ソックリさんが極悪な所業ばかり行っていそうなので、
まだまだ荘介ソックリさんから害を受けた被害者は大勢増えるでしょう。
そのせいで荘介がまたピンチに陥りそうでハラハラします。


「あんまり人には見せられない場所だけど、
 見てみるか?☆ ほぉれ見ろって☆」

小 文 吾 は 露 出 狂 !?
小文吾の下半身にある、八犬士の証しだろう花のアザ、私に見せてくださ()
現八さんはショタ方面、小文吾さんは裸族方面・・・
なかなか濃ゆい鬼さんでいらっしゃいます(笑)


「遅くなって悪かったな、東雲。
 もう一度会えて良かった」

子供に名前を貰った猿神様は、猿の朝日を育てながら子供との再会を待ちわびたが、
しかし約束は叶う事なく寿命を全うした朝日が亡くなってしまい
生きる理由をも失くした猿神様の狂気は
以前は持ち合わせていなかった『寂しい』という感情が心に宿った証拠。
元子供だった斎木先生と再会出来た事で猿神様=東雲の心には『喜び』の感情が生まれ、
そして“斎木先生の子供に逢う”という次の約束を叶えるという生き延びる意味を見出しせた事でしょう。
大塚村事件の重要参考人であるる例の女性(?)から『願いが叶う水』を貰った猿の朝日は、
斎木先生から預かった指輪を返すまで生き延びたい、親代わりの猿神様を1人にさせたくない、
だから人が入れぬ『ほまちの山』に人を入らせて斎木先生を山に連れてきたかったのでしょう。
猿神様との次の約束を叶えるため、斎木先生は早く子供を作らないと(´∀`)
・・・でもその前に恋人いるのかな。←失礼スミマセン
「俺もいつか叶わぬ誰かとの約束を夢見て、
 一人で生きていく日が来るんだろうか」

子供が子供である時間の短さ、
寿命のある者とそうでない者、
置いていかれる者と置いていく者、
それぞれ生きる時間の流れの早さや遅さを考えさせられる感傷的なエピソードだった。
さて次回はようやく待ってましたあのお方の登場ですねヤットクルー!

次回『第8話:邂逅』
(C)2013 あべ美幸・角川書店/八犬伝プロジェクト

関連記事
コメント
こんにちは。
小文吾には是非性別勘違いしたまま告白をお願いしたいですよねw
男だけど、と言われたときどんな反応するかすごくきになりますw目に見えてめっちゃ落ち込みそう……案外男でもいいとか言い出すかも?

荘介のそっくりさんはほかにも色々やらかしてそうですよね。
更なる危機が荘介を襲いそうで、また怪我をしたりするんじゃないかハラハラものです。

次回はようやく出てきますねー。アニメで八犬士の登場はこれで最後ですかね。てっきりやらないと思ってた話なんで嬉しいです。
……でもなんで順番変えたんでしょう。
>せざきさん
こんばんは~せざきさん^^
 >案外男でもいいとか言い出すかも?
そうそう(笑) 毛野さんほどの美しさなら男でも大丈夫!とか小文吾なら言い出しそうな気がします(*´∀`) そんなアニメオリジナルな展開があってもイイナー。(ダメ?!)
三木眞さんキャラが次回から登場ですね。 浜路と絡むエピソードを合体させるために原作とは順番を変えたのかなー。 色々とカットしているのでちゃんと浜路とのエピソードに繋がってまとまってくれると嬉しいです。
そしてウズウズ登場を待ちわびているのは荘介ソックリなあのお方ですね♪ 早く登場してきてほしいー! 1クールでどこまでできるのか、話を一段落させることができるのかなー。 ちょっと不安になってきましたが見守りたいです。
こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ
八犬伝、一挙見しました~。
小文吾のアザの位置が気になる、、、見せて欲しかったぁ(@ ̄ρ ̄@)
毛野さん役の三宅さん。
わたし的にマージナルプリンス以来で新鮮でした(´艸`)
マージナルプリンス前にラブレボっていう乙女ゲーム(絵は由良さん(≧∇≦))でちょー好きだったのでこれからもどんどん出てきてほしいです('▽'*)

マルさん的にキャラは誰が一番なんですか?
わたしは現八@まえぬーかな(´艸`)
マジメキャラかと思ったらけっこうお茶目なのね(笑)
でもこれからまだOP見るとイケメン出てきそうo( ≧▽≦ )o
>コジさん
おはようございますコジさん^^
小文吾のアザ、見たい見たい見せてくれ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ってやっぱり思いますよねー! なんでそんなキワドイ場所にアザが出来たの小文吾さん(笑) そんな小文吾さんが私はアニメでは一番好きかも♪ 原作ではそれほど印象が…だったのですが(失礼)、アニメではちょいちょいツッコミしてるCVてらしーボイスがツボです。 ツボといえば村雨CVノブボイスの可愛らしさもイイi-80 でも私が一番期待しているのは、毛野を殺したという例の彼!!! 早く登場してほしいー!
そうそう!三宅さんは私もマジプリ以来で懐かしいです。 アニメの中で歌ってた三宅さんの歌がある意味とても印象的だった記憶がアルアル(´∀`)ウフフ ミュージカル風に街中でいきなり歌い始めたり、歌いながら一人で酔いしれてる各キャラたちが面白ろ楽しかった~♪ おー、三宅さんは乙女ゲーに出演してたんだー!? これから色々なアニメでも活躍してほしいですね!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第7話 約束
八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る 会えて嬉しいよ、東雲。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第7話のあらすじと感想です。 再会。...
マギ&八犬伝
2月18日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
現八や小文吾に促され食事の時間と呼ぶついでに渋々荘介に謝りに来た信乃だったけど 人殺しだと決め付けられ刀を向けられたまま抵抗もせず斬りつけられていた荘介を目撃!! 信じる小...
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」感想
村雨 鳥目今回はココで大爆笑www猿神が人間を山に入れないように張っていた結界だったのに 一瞬で破壊してしまった村雨。 悪気はないんだろうけど、自分が何か まずいことを
八犬伝-東方八犬異聞-第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞-第7話「約束」「村雨、鳥目」可愛いー!笑ったー!!(笑)猿神の待つ少女は。また、突然旦開野に襲われた荘介は?公式HPより荘介を「家族を殺した仇」と...
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」 「村雨、鳥目」 可愛いー!笑ったー!!(笑) 猿神の待つ少女は。 また、突然旦開野に襲われた荘介は? 公式HPより 荘介を「...
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
八犬伝-東方八犬異聞- 第7話「約束」
八犬伝―東方八犬異聞― 第7話「約束」
八犬伝―東方八犬異聞―の第7話を見ました。 第7話 約束 「どちらにしても笑わせる。人殺しの分際で神などと!」 教会へとやってきた毛野は一人でいる荘介に刀を向ける。 「...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND