マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】JAPAN 乙女Festival3~2月10日(昼の部) 



~出演者(敬称略)~
伊藤健太郎、井上和彦、内田夕夜、四反田マイケル、竹本英史、
立花慎之介、津田健次郎、鳥海浩輔、日野聡、保志総一朗、前野智昭


~参加タイトル~
◆遙かなる時空の中で3
◆遙かなる時空の中で5
◆100万人の金色のコルダ
◆十鬼の絆
◆源狼 GENROH


2月10日に開催されたJAPAN乙女Festival3に行って参りました。
オトメイト物販コーナーがかなり混雑しているという情報を聞いていましたが
無事に欲しいグッズを買う事が出来てホッと一安心。
今回の座席はキャスト様を至近距離で見られる最前列に座ることができて(有難うございます)
\(^o^)/ ☆ ぱ っ ぴ ん ぐ ☆ \(^o^)/
(以下、ネタバレ感想です)



◆100万人の金色のコルダ
「だァかァらァ余計なお世話だって言ってるジャン」
バレンタインのライブイベントで衛藤くんに甘い曲を弾かせるために、
理事長が雨の中ヒロインを車で送った話や
翔麻くんは香穂子の家で手作りハンバーグをご馳走になった話などなど
衛藤くんを妬かせる作戦・・・な生アフレコ。
そんな衛藤くんCV日野っちが台詞途中で噛んでしまい
理事長「噛んだね?w」
CV夕夜さんすかさずツッコミ(笑)
逆に今度は夕夜さんが噛んだ時には
衛藤「噛んだね!w」
ここぞとばかりに日野っちツッコミ返しで会場を沸かせていました♪
翔麻土浦吉羅衛藤

********************

◆遙かなる時空の中で3
「いっただっきまーす!じゅるるる」
現代にやってきた景時さんがコーヒーを飲む音をたてていいましたが
和彦さんまるで麺類でも食べてるようなすする音ー!
思わず観客も失笑です(´∀`)アハハハ
泰衡景時敦盛

********************

◆遙かなる時空の中で5
桜智「ほわいとでー…ほわい…えくすきゅーずみー、ホワイ?」
サトウ「W!W! white day」
桜智「ホワイトゥ ディ? ちょこれーと…chocolate?」
桜智さんとアーネストの英会話教室スタート(笑)
そして具合の悪いヒロインを想って鬱々とする桜智さんに対しては
小松「桜智、キミは黙ってて」
小松さんと桜智さんのSM白虎ペア最高です
小松桜智アーネスト

********************

◆源狼 GENROH
「ピッ…
 ほ う こ く 。
 べ ん け い は ろ り こ ん
 げ す の き わ み 」

義経さんが弁慶さんの性癖をツイート!?
そして商人役CV鳥さんをヒロインと見立ててプレゼントを贈る時の予行練習することになり
「ヒャッハ~♪ぷれぜんとぉ~?
 弁慶さんたらウ~ケ~ルぅ~☆超ヤヴァ~イ☆」

超高音声で演じてるCV鳥さん本人も楽しそうで、しかも隣にいる慎ちゃんはマイクに笑い声が入らないよう笑いを堪えている姿がまたイイ
ヒロイン@商人「お返しにアタシをア・ゲ・ル☆」
義経「キサマァァァーふざけるナー!」
商人「ちょちょっちょ待って下さい~下衆の極みぃ~」
このシナリオは鳥さんの好演がとても光っていて面白かったです。
また、生アフレコ中には、弁慶さんの愛のメッセージも組み込まれていて
(ネオロマ系の愛のメッセージは生アフレコ話が終わってからなので)
弁慶さんがメッセージを言い終わった直後に
「あの娘をそんな風に想っていたのか弁慶ぇ~」
義経さんがおちょくっていらっしゃる(笑)
慎ちゃんは小松さんに引き続きコチラのキャラでもドSなのですね(*´∀`)
弁慶義経

********************

◆十鬼の絆
ヒロイン宛てにカンザシを買いに来た千歳が秦や八千代とバッティングする話。
八千代「毛むくじゃらの男」
「よく分からない丸いモノを付けている男」
千歳「二人ともどっちもどっち」
会場失笑の嵐ー!
でも秦さんも八千代さんもイケメンなので乙女は許してしまうのです多分(笑)
こちらでも、八千代をヒロイン役と見立てる形となり秦と千歳が愛のメッセージを。
千歳から愛のメッセージを言われた八千代さんは
「す、す、す、好きって何語?w 出直してこい」
今 日 の 慎 ち ゃ ん キ ャ ラ は ド S 祭 り
大変堪能させていただきました♪
八千代千歳秦

********************

◆バラエティーコーナー~あいうえお作文
お題『ぎふと』
「ぎ:ぎらぎらシテタおれダケド
 ふ:ふとした時にオメに惚れた
 と:友達からでいいからヨロシク」

ま え ぬ + 茨 城 弁 = 会 場 歓 喜
このコーナーが始まる前に まえぬが茨城弁で自己紹介していたこともあり
余計に観客の心にツボりました。

お題『こくはく』
ほっしーの答えた作文では
「く:クサい台詞もなんのその♪(←可愛い声)
   …ホントに好きだよ///(←イイ声)」

ぱっぴー、その声のギャップはズルイ反則です

また、ツダケンさんは「キス」「くちびる」などキワドイ台詞を連発した揚句
会場全体に投げキッスをして観客をウットリさせてくれました。

********************

◆ライブコーナー
・鳥さん…浄土と阿修羅の金環蝕よ(藤原泰衡@遙か3)
間奏の時にマイクスタンドを舐めまわすように体を絡めてたのがエロいです鳥さん♪

・マイコー…The sun of silence ~沈黙の太陽~(アーネスト・サトウ@遙か5)
イントロ部分でキャッキャ反応してしまう私はすっかりアーネストソングファンです。

・和彦さん…心よ最果ての氷原に(梶原景時@遙か3)
確かこの曲だったと思います。遙か3はキャラソン網羅していませんのでうろ覚えでスミマセン。
昼の部のライブは遙かキャラソン尽くしでした。

*******************

◆CMコーナー
「髪あるのに出家?しゅっげーw」
『遙か1ポータブル』の宣伝時、永泉さんのキャラデザについて和彦さんの一言ギャグ(笑)
そして悪役アクラムを落とすのは後回しにして
僕達を先に落として(攻略)して欲しいというほっしーが
「アイツを落とす(←イイ声)
 …とかふだん言わないですよねー」

だからイイ声で言ってくれるから観客(私も含め)キャーの嵐

そして『十鬼の絆』や『AMNESIA CROWD』の宣伝では
日野「糖度が上がってます」
伊藤「とうど…って土が凍ってる、凍土?」
イトケンさんがダイサク風になってきてる件(笑)

********************

◆エンディング
井上「和ちゃんです♪ 愛してるよ」
鳥海「ハーイ鳥さんですよー!
  みなさーん!アイシテマース☆」

保志「パッピー~~~~!
  今年もパッピング☆で行きますので
  皆さんもパッピング☆してください」

四反田「ジェイ!」「オー!」「エf!」 ←観客と合いの手のように掛け合い。
竹本「初めて竹本の形態をご覧になった方は慣れて頂きければと」
津田「サイリウムが大好きだー!横!縦!上!俺!」
立花「久々に竹ぽんと絡めてかじ取り出来ました。
  竹ぽんはコレがデフォルトです」

内田「今朝お風呂で食べてた中華粥を湯船に零してドンヨリです…」
前野「皆さん楽しめましたか?俺も♪」
日野「コルダで前野くんと初めて絡めて楽しかったです」
伊藤「今日の俺はラインぎりぎりw」

ラストは勿論テーマ曲『世界で一番アイシテル!』合唱で締め。
目の前にキャスト様が何人もいらっしゃってくれて
一体どなたの名前を叫んだら良いのか迷ってしまう程の
贅沢で幸せな時間を過ごす事が出来ました。
JOFアリガトウぱっぴんぐ☆\(^o^)/☆
また来年も開催されることを期待しています。


物販コーナーでは、通販で注文し忘れていたPCゲーム付ムック本『華アワセ』も購入。
先日、姪から花札の遊び方を教わったので、これで華アワセを十分に楽しめそうです。
しかし未だに得点の高い絵札(猪鹿蝶あたりの札や五光の札)が覚えられていません^^;


ロビーでは『遙か3』などの映像が見られるカラオケの宣伝もされており
リクエスト№が記載された無料配布小冊子を貰い
イベント終了後にカラオケに行きましたが・・・
普通のDAMだったために映像を見ること叶わず(´;д;`)ブワッ
LIVE DAMというカラオケ機種でないといけないのですね。
ということで次回こそはLIVE DAMでチャレンジしたいです。
しかし鈴本人出演『シロイカラス』のカラオケPVを見ながらカラオケが歌えて楽しめました。



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND