マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】BROTHERS CONFLICT Passion Pink ~椿・昴ルート~ 

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版) 予約特典「携帯クリーナーストラップ」BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版) 予約特典「携帯クリーナーストラップ」

アイディアファクトリー
売り上げランキング : 35723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャラクターボイス~
雅臣(長男):興津和幸
右京(次男):平川大輔
要(三男):諏訪部順一
光(四男):岡本信彦
椿(五男):鈴村健一
梓(六男):鳥海浩輔
棗(七男):前野智昭
琉生(八男):武内健
昴(九男):小野大輔
祈織(十男):浪川大輔
侑介(十一男):細谷佳正
風斗(十二男):KENN
弥(十三男):梶裕貴
ジュリ(ペット):神谷浩史


雅臣右京要光椿
梓棗琉生祈織昴
侑介風斗弥ジュリ


「梓が1人~、梓が2人~、梓が3人~、…」
椿が眠れないときに数えるのは羊ではなく梓!?
いっそ『羊でおやすみ』シリーズのように
『ブラコンでおやすみ』シリーズ化希望!

そんなこんなで今回は梓のことを大好きな椿と、恋愛初心者の昴を攻略です。
(以下、ネタバレ感想です)





◆椿ルート◆
「キミのこと、俺がオトナにしてあげちゃってもいいんだよ?」
「ねえ、ギューってしてもいい?いや、ギュー以上のこともしていい?」
「頭撫でられるのは気持ち良かったんだろ?
 俺、キミの頭じゃなくてもっと違う場所を撫でてみたいかも」

「好き。マジで大好き。キスしよ。ね、泊まってくの、ヤダ?」

梓と一卵性の双子で声優の椿は、妹萌え属性とハグ癖のあるお兄ちゃんで
口癖は「ぎゅー♪」「かーいい」←可愛いの意。
椿「いくら君でも俺と梓の仲は引き裂けないよ~ね~梓?」
「ちょ、ちょっと椿!なんでいきなり抱きついてくるの!」
椿「梓が大好きだから!折角だからついでにチュー!」
梓とは双子ならではのハモる見事なユニゾン台詞があったり、
ヤンチャな椿を梓が制するコンビネーションも微笑ましいところ。
椿「俺、お前が好きだ…!」
「兄さん…ダメだよ、キョーダイは結ばれたらいけない関係なんだよ」
椿「そんなの知るかよ!俺はお前を愛してる!だから俺のものになってくれ!」
禁断の兄弟BL的な展開も匂わせたりしつつ(腐腐腐)
椿の部屋には『俺の妹がこんな●可愛いわけがない』っぽい
妹キャラらしきポスターが貼ってあり、真正な妹萌え属性の椿!?
なかなか椿が梓離れ出来そうにないながらも、なんとかハッピーエンド。
「つーか、キミのことが好きすぎて、もうガマンとか無理。
 ほんと、どーにかなりそー…キミを俺に頂戴。
 俺のこと、世界で1番、ダメな男にして」

するするダメ男にしてアゲマス
椿曰く、椿の部屋は防音になっているので…゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「椿と同じようにキミに心奪われた…」
梓との好感度を上げ過ぎると梓がヒロインへの恋心を露わにして双子エンドな結末も用意されており
椿は、梓かヒロインどちらか選べない。
梓も、椿かヒロインどちらか選べない。
ということで、3人でイチャイチャしちゃおう展開!?
椿「大好き。俺達のものになって」
「大好き。僕達はキミのものだよ」
椿「キミは?ねえ、キミも好きって言ってよ」
「僕も。キミの声で聞きたい」
二人から愛されてキスされまくりで体を絡めるラスト…って
ナンデスカこのエンディングΣ(///゚∀゚///)
確かに、愛嬌のある椿と落ち着きのある梓はどちらも魅力的なので
両手に花というのかな、ある意味ハッピーエンドとも言える!?

********************


◆昴ルート◆
「ち、ちがっ!い、いや…違わない、ん、だ、んが…
 これは…朝走って…ああ汗かいて…
 ふふ風呂入ろうかなって思っただけで…
 だだだだから汗を走って…じゃなくて、
 ふふふ風呂を流そう…って」

「お前がそんなカッコでウロウロしてたら勝負どころじゃ…
 なななんでもない!」

「なんでお前、俺のことを信じるなんて言うんだ。
 お前の気持ちを、いっそ裏切ってやりたいよ。
 早く寝てくれ。お前が信じる、俺でいられるうちに」

大学生で将来プロバスケ選手をめざす昴。
女子に免疫がなく恋愛初心者で、
すぐドキドキして言葉がたどたどしくなる所が年上キャラなのに可愛らしく
CV小野Dの焦りっぷりの演技が秀逸です。
バスタオル一丁のヒロインとリビングで遭遇して
しかも昴もパンツ一丁というドキドキイベントありーの、
家族旅行ではヒロインの水着姿にアタフタ動揺して目のやり場に困って
自分が着てるパーカーをヒロインに半ば強引に着せたり♪
ハタチの誕生日パーティでは酔っ払ってヒロインに倒れかかった上に
唇と唇が触れ合うトラブルイベントも発生し、
ジュリからは「羊の皮を被った狼」と呼ばれてやっかまれたり!?
「日向がすば兄に笑いかけたりして2人がうっかり、
 か、かかか彼氏彼女のカンケイにでもなっちまったら…
 いやそれはマズいんじゃねえ?ヤバイんじゃねえ?」

侑介は昴ルートでもジェラシーモード発揮して楽しませてくれます(笑)
そして、おまけシナリオでは
昴がバスケバカすぎてヒロインと折角恋人関係になったというのにデートもままならないので
愛情を行動で示すことに?!
「い、今から…行動で示してやるから
 …ほら!目をつむれって…!」

・・・ってオデコチューをする昴さんどんだけウブいの゜*。(*´Д`)。*°
キス以上な関係は牛歩のように時間をかけていくのですねきっと。
否、でもジュリも懸念していた通り、羊の皮を被った狼さんなので
油断していたらイキナリ!という事もありえそう♪

次はラストの二人・侑介と風斗の攻略感想予定です。

BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON 1 (シルフコミックス 27-8) PSP用ゲーム「BROTHERS CONFLICT Passion Pink」オープニングテーマ::AFFECTIONS BROTHERS CONFLICT 兄弟(ぼく)らのにちじょう

関連記事
コメント
ども〜( ´ ▽ ` )ノ
この二人は両極端でしたよねー(´艸`)
椿はグイグイくるし、昴はグイグイいかないとだし(笑)
椿は結局、梓との両手に花!?EDしか見てないから、またトライしまーすo( ≧▽≦ )o
なんか攻略サイトで椿を落とすなら梓の好感度もあげる的なことが書いてあったのですが、上げすぎた!?(=▽=;)(無意識の梓ラブが隠せなかった(笑))

そういえばアニメ化はどーなったんだろね( ´・ω・` )
情報が出てないから春はないのかしらん。
企画倒れだけはやめてほしいщ(>д<щ)
>コジさん
おはようございます~コジさん^^
要さんをプレイした後に昴を攻略したからか、R18な要と、ウブウブな昴のギャップが大きかったです(笑) 大人のダンディーな要も良かったし、逆に昴の初々しさもたまらなく愛しくて♪ 昴に対しては私(プレイヤー)から積極的に迫らないとなかなかキス以上の進展がなさそうなのでそんなところもイジラシイ(//∇//)
そうそう! 梓の好感度は適度に中くらいにしておかないと椿BESTエンドにならなかったー! んもう椿さんってば、どれだけ梓のこと大好きなのi-178
アニメやるよやるはずぅぅぅーーー!!! アニメ公式サイトも出来てるし、ACEのステージイベントも実施されるから、アニメは春か夏あたりに放送してくれると信じてるーーーヾ(*´∀`*)ノ゛














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND