マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 

ちはやふる Vol.7 第十九首~二一首収録 [Blu-ray]

「あんだけモテるならカルタ別に強くなくてもイイジャン」
違うの西田くん、、、
モテ男は決まって好きな女子には振り向いて貰えないのがお決まりだから(´ω`。)



「もし俺が高校選手権優勝したらお願いがあるんや」
三回忌のお墓参りかな、
きちんと礼服着用な新さんが引き締まってて素敵
いつもシャツかパーカーを着ているイメージが強いので
たまにシャキッとした恰好をしてくれるとドキドキ感が増します(*´∀`)
そして新パパさん、ああいうキャラだったんだー(笑)


「才能…才能…才能…」
太一は頭が良いために下手に頭の回転を巡らせてしまうタイプですね。
対戦相手の暗示的攻撃でオネガ成分が蒸されていく中、それを拭ったのは
女帝を始め、菫ちゃん奏ママさん白波会女性陣からのタオル差し入れは勿論のこと、
そして千早のキラキラした笑顔が何より心を浮上させる源。
試合がスタートすると対戦相手の戯言も耳に入らなくなるほど集中する千早が
自分のピンチに気付いてくれた事は太一にとって嬉しかった事でしょう。
これを転機として(全部の札を払おうとする対戦相手とは違って)
頭の中で暗記を呟きながら、
詠まれた札だけを確実に取りに行く太一の恰好良さにシビレた
この物語は容赦なく太一に恋とカルタのW試練を与え続けてくださる。
でもそのハラハラ感とワクワク感がたまらなく太一を応援したい気持ちにさせてくれます。

次回『第5首:なほあまりある むかしなりけり』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる2 #4
高校選手権、東京予選も準決勝です。アバンは、お祖父さんの三回忌をしている新から。小学生の時、どうして新が転校して来たのかと思ったら、お父さんがお祖父さんと仲が悪
ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」
「自分は一人じゃない事くらい分かっている  でも、一人でも強くなりたいんだ!」 準決勝、瑞沢高校かるた部の相手は 坪口さんが教える朋鳴高校! 坪口さんの作戦に揺さぶられ 苦戦
(アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」
投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜
ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」
思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期
ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」
『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...
ちはやふる2 第4話 『ひとにはつげよ あまのつりぶね』 昨日の友は今日の敵!でも最大の敵は自分!!
仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND