マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝-東方八犬異聞- #5「加護」 

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

「もしかして前にもこうやって迎えに来てくれた事あった?」
莉芳と信乃が自然に手を繋いでる・・・ナニコノ親密さ
君たち父子デスカ兄弟デスカ(*´∀`)
キャラ的に他人と手を繋ぐようなことはしなさそうな莉芳が
信乃とそうするのはきっと特別な想いがあるからなのでしょう。
信乃も普段なら当然「子供扱いするな」と言いそうな所を
幼い頃に莉芳とこうした想い出が微かある(?)から素直に莉芳と手を繋いだのかもしれません。
いったいこの二人はどんな関係なのだろう。



「その姿のまま、時を止めてしまえば」
村雨を宿す以前の信乃の短命の運命を悲観した荘介が願ったのは
信乃が年齢を重ねなければという強いエゴ。
当時は同い年だったのに願いが叶ってしまった今は
徐々に信乃よりも年齢を重ねて歳の差が出てきてしまうこの状況に
やるせない想いで複雑な心境のことでしょう。
そんな荘介の憂鬱な気持ちを余所に
「カワイイ」
だから信乃さん何度も言いますが、
普通の18歳男子だったら、18歳男子の体の上に乗っかったり寝入る顔にホコろんだりしませんから(喜)
信乃が荘介のシャツのボタンを外しているようで私の顔がホロろびましたご馳走様です
そしてチビ荘介CV日野っちボイスも可愛かったですGJ。


「俺はこの先も、俺と共にあるものの為に生きたい」
『生』に執着のなかった以前の荘介が今はこう思っている事に
信乃は喜ばしく思ったことでしょう。
しかし立入禁止の大蛇部屋に侵入した信乃に代わって
蛇神ちかげ様から制裁を受けようとする荘介にはハラハラさせられた。
自分が生きたいと思う以上に、信乃を傷つけたくない死なせたくない想いが上回る
荘介の自己犠牲というか、
何にも代えがたい信乃を大切にする気持ちがひしひしと伝わってくるー!
そして荘介に体を押さえこまれながらも暴れて抵抗する信乃&
荘介を膝枕する信乃にヒジョーに萌えさせていただきました


「ちかげ様は枷なんかじゃないわ。私は生きたかったから」
ニ ー ソ と 絶 対 領 域 が 絶 妙 (*´∀`)
そんな四獣神家3人目の新キャラ観月あやねは、言わば籠の鳥の中で生きていますが
家の中に閉じ込められて引き籠りの内向的ではなく意外に外交的というのかな
外の世界に興味津津で明るい子ですね。
「君は弱いから」と要が冷たく突き放したのもきっと
彼女に一歩を踏み出させる挑発のようなチャンスを与えてくれたのかもしれません。
要さんは口は悪くて勘違いされやすいキャラですが本当は思いやりがありますね。た、たぶん。
友人がいないあやねは、ちかげ様以外からはあまり呼ばれた事がないだろう名前「あやね」と
信乃から呼ばれた事もきっと あやねにとっては喜ばしかったことでしょう。
と同時に あやねは、信乃と荘介は只ならぬカンケイであることを悟ったに違いない(笑)
村雨を天敵としつつも、本名『響』を教わりウロコを貰った信乃は
ちかげ様からの死刑宣告は免れて和解しましたが、しかし
あやね作の浜路流漢方マフィンを食べさせられた金ちゃんが宣告されるオチだったー!
金ちゃん生きて帰ってくるんだーーー。゜(゜^o^゜)゜。

次回『第6話:外持(ほまち)』
(C)2013 あべ美幸・角川書店/八犬伝プロジェクト

関連記事
コメント
こんばんは。
信乃と里見が手をつないでるところにキュンとしました。
この二人の関係って気になるところですよね。幼い頃に里見とこんな思い出があるだと……。

荘介は信乃をとても大事にしていますよね。ちょっと大事にしすぎな気もしますけど。
なんというか、もう少し自分のことも大切にして欲しいですね。

信乃とちかげ様は和解したし、浜路とあやねも仲良くなったようでなによりですが、浜路に料理は教わっちゃダメですねw犠牲者が増える……w
>せざきさん
こんにちは~せざきさん^^
莉芳と信乃の手つなぎ、良かったですねー! 二人が互いに自然に違和感なく手を繋いで歩いている=二人がただの他人ではないことを示しているようでなんとなく微笑ましかったです。 と同時に、二人の関係性はホントとても気になります。 原作でもまだはっきりした事が明かされていませんものね。 でも何かしら目に見えない繋がりみたいなものがありそうですね。

浜路レシピは本当にヤバそうー! 今までよく信乃や荘介たちが我慢して食べてきたなーと感心してしまいます。 ぜひとも浜路お手製のお菓子&お茶を莉芳にも食べさせてその反応が見てみたいものです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第5話 加護
八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る ちょっとわがままだけどな。仲良くしてくれると俺は嬉しい。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第5話のあらすじ...
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話
笙月院も鬼狩りを辞めたようですし、青蘭も行方不明ということになっているそうな。 朔の日は、信乃(CV:柿原徹也)の腕にいる村雨(CV:岡本信彦)も荘介(CV:日野聡)も眠っている
マギ&八犬伝&メイドインジャパン
2月4日 マギ&八犬伝&メイドインジャパン アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話「加護」
今回はちょっと変わって小休止的な話だったのかな? バトルもなくてまったりしてたけど個人的にはこういう掘り下げもっとやってほしいなぁ まあ、でも1クールならあんまりのんびり
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話「加護」感想
屋敷の中を歩いているうちに 何か得体の知れないモノの存在を感じ取った信乃。 その先には 結界が張ってあるような・・・莉芳に手を引かれて戻る信乃でしたが、その感覚には何か
八犬伝-東方八犬異聞-第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞-第5話 「加護」「その姿のまま時を止める事が出来たら」屋敷内で出会った蛇神と少女ーーー公式HPより荘介が眠り、村雨がなりを潜める朔(新月)の日、四...
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」 「その姿のまま時を止める事が出来たら」 屋敷内で出会った蛇神と少女ーーー 公式HPより 荘介が眠り、村雨がなりを潜める朔
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
八犬伝-東方八犬異聞- 第5話 「加護」
八犬伝―東方八犬異聞― 第5話「加護」
八犬伝―東方八犬異聞―の第5話を見ました。 第5話 加護 パジャマ姿で屋敷を歩き回っていた信乃は莉芳に容易に立ち入ることはできない場所だと引き留められるのだった。 司
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND