マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる2 #3「つくばねの」 

ちはやふる Vol.6 [Blu-ray]

「ペロリはいいから!
 その顔で一試合通せたらきっと勝てる!」

駒 野 く ん の ID カ ル タ 大 作 戦 。



「僕んち、とりあえず綺麗な人にぶつかれって家訓で」
筑波家のご先祖様いったいどういうことですかΣ(゚∀゚*)
千早に体当たりしていた筑波3ブラザーズでしたが
筑波くん本人はさすがに千早に突進はしないの!?
流石に高校生にもなってこの家訓をやっていたら相手から嫌われますね。
しかしお兄ちゃんのペロリン顔を絶賛するのはかなり欲目ですブラザーズ(笑)
あの顔はカワイイ、の、か、、、

自分が試合出場をしたいから不正をしてしまう、、、そんな子だったの筑波くんorz
万が一、それで試合に出れたとしても仲間の信頼を失うことだと理解できたはず。
それでも弟たちのヒーローマンで在り続けなければならない気持ちが
勝ってしまったのかもしれません。
太一に一喝されてムードの悪くなった中、
一年生組も出場できるよう駒野IDカルタ作戦を打ち出した机くんの
弟たちからの期待を背負った後輩を想う気持ちを含めた先輩としての計らいが素敵。
そんな駒野くんに憧れを抱いた筑波くんが
いつか駒野くんに突進(家訓)しそうな気がしてきた(´∀`)

「次こそ早く!」
女子に触れたいセクハラ男子が試合に出ててもイイの!?
しかしこういう男子がいるからこそ菫ちゃんに出場の機会があったのは確かで
菫ちゃんの女子力を強みに試合に挑むのも今のところはありなのでしょう。
(奏ちゃんも言っていましたが)隣で戦う千早はある意味
美人の仮面を被った中身はほぼ男子ゆえに
男子と互角以上に戦って勝利する千早の姿に刺激を受けて向上心が芽生えることは良い傾向。
菫ちゃんのカルタの成長を楽しみにしたい。


「お兄は超スゴイんだから!」
筑波弟's の言葉に思わず感涙(ノД`)・゜・。
A級選手を相手にしてプライドも試合もズタボロな筑波くんでしたが
菫ちゃん同様に試合の中で心が折れてもそこから浮上していく様は
視聴していてとても気持ちが良いもの。
試合に負けても兄を信頼してくれている弟たちの存在が
筑波くんの心のよりどころなのですね。
ペロリン顔アイテムで相手を威嚇して
ペロリン印のついた得意札をこつこつ増やせるよう頑張れ筑波くん。
ウカウカしていると、白波会に入会させられるするブラザーズに先を越されますぞ。
それとも筑波くんも一緒に入会することになるのかなー。

次回『第4首:ひとにはつげよ あまのつりぶね』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる2 #3
いよいよ高校選手権の始まりです!アバンは、久しぶりに登場の新から。福井の大会で新は戦っていました。しかし、残念ながら結果は準優勝でした。そんな新の次の狙いは、千
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND