マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる2 #2「こひすてふ」 

ちはやふるかるた 入門編 (講談社キャラクターズA)

「カルタって何がそんなに面白いんですか」
やってみなくては分からないもの。
けれども45年戦士でも分からない。だから追い求めるその魅力に。
ED後の原田先生、無駄にキラリン眼鏡でいらっしゃる(´∀`)



「カルタの楽しさを分かって貰いたいのに、難しいよ」
カルタに対する千早の熱さと後輩達の冷めた感を埋めるのはとても困難で
魅力を伝えられない事は歯がゆくて自分がとても不甲斐なくなるというもの。
カルタが可哀想だと嘆く千早はカルタをまるで人や動物のように慈しみ、
その存在を認めてもらえない事は辛いところですね(´ω`。)
こんな千早の涙に居たたまれずにいるところに
救世主のように現れる菫ちゃんを手を取って大歓迎する太一さんの行動がニクイ。
手を握って歓迎してくれる男子がいたら私もきっと惚れてます確実に。ただしイケメンに限()

「ボク…強いデスヨ(ぺろっ)」
野心家1年生・筑波くん貪欲丸出し顔(笑)
先輩を選り好みしたりと小生意気でクセのある後輩くんですが
上昇志向がありカルタに意欲的なのでこういう子こそ大歓迎。
その不気味な顔は対戦相手を威圧させる武器に出来る気がする。


「私にも今度マスカラを教えて下さい」
この時、奏でちゃんが瞬きをしてマツ毛が動いていた描写が絶妙でイイ(*´∀`)
恋にオシャレに生きる菫ちゃんを尊重しつつ
恋にもカルタにもマナーやエチケットがある事を諭す奏ちゃんは
しきたり重視の奏ちゃんらしい説得でした。
菫ちゃんは恋愛バカゆえに見込みのない相手を好きになりかけたら
ソッコーで他の男子に乗り換えそうな移ろいやすい女子かと思いましたが、
想いが太一にバレた事で涙する意外と清い心の持ち主。
更には百人一首を覚えようとしたり長い爪まで切って
カルタと正面から取り組むことにした菫ちゃんの心の変化は
視聴していてとても清々しく感じました。頑張れ菫ちゃん。
『恋すちょう』の下の句『人知れずこそ 思ひそめしか』のように密かではなくなり
公になってしまった菫ちゃんの恋心は
千早の心にどのような影響を与えていくのかも楽しみな所です。

次回『第3首:つくばねの』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる2 第2首「こひすてふ」
ちはやふる2 第2首「こひすてふ」です。 『ちはやふる』の2期です。今期も期待し
[アニメ]ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
美しさの見解の相違。それは今も昔も移ろいやすく、人によって色も変わっていく。好きになる程の美しさを見つけ身につけ身に染みていく。それは一人の美と多くの美の違い。どの美 ...
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
毎回サブタイと本編が実にうまくシンクロしてますね。 「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」は壬生忠見が詠んだ歌ですが、今回の菫ちゃんの心情
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」 感想
千早の1年生への拘りや菫の心の変化など。 心にグッときたシーンばかりです。 本当に完成度高いですね。 安心して見れます。
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
第2話「こひすてふ」 太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。 好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。 しかしストーカーと...
ちはやふる2 #2「こひすてふ」感想
分からないから知りたい。もっと貴方のことを、かるたの事を。「こひすてふ」多くの新入部員が辞めていく中、残ったのは花野菫と筑波秋博の二人だけ。しかも、菫は身だしなみと太一...
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 感想
新入部員の一年生二人は濃いですね。 今回も熱くて面白かったですよ。 時間が経つのがアッという間ですよ。 多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だ...
ちはやふる2 第2首 「こひすてふ」
 伝える、伝わるはルールの向こうにある。
ちはやふる2:2話感想
ちはやふる2の感想です。 個性的な1年ズだが…。
ちはやふる2 #2
最初こそ大勢の人間が集まったかるた部でしたが、日に日にその数は減っていくのでした。太一のことが気になる菫は、こっそり太一をつけています。しかし、そんな太一が向か
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
太一目当てに入った新入部員もどんどん辞めていき。 残った1年生も問題児ばかり(^^; 2期から登場の新キャラはトラブルメーカーですが。 こういうキャラが入ると話のマンネリ
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
「伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!」 かるた部に残った新入部員はたった二人! 個性的な二人を相手に千早たちは…    【第2話 あらすじ】 多くの新入部員が辞めてい
ちはやふる2 第2話あらすじ感想「こひす...
想いはルールの向こうに--------!!太一の事が知りたい。その一心で後を追った菫。だが、たどり着いたのは・・・白波会のかるた練習所。またかるたかとがっくりな菫。さて、大学を卒...
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」
『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らない
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」あらすじはコチラ今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑)それと、早く新を下さいっ!(願)太一の...
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」 あらすじはコチラ 今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑) それと、早く新を下さいっ
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
ちはやふる2 第2話
ちはやふる2 第2話、「こひすてふ」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 恋愛第一主義の菫がかるたと向き合う決意を示すまでのエピソードでした。
ルールの向こうにあるもの
絶滅動物! 瑞沢高校競技かるた部始動! 『ちはやふる2』 第二首 こひすてふ 花野菫が太一の後をつけて行ったらば、そこは白波かるた会練習場。 どうして太一(のようなイケメ
ちはやふる2 第2話 『こひすてふ』 新入部員に振り回されて...練習になるのか?
恋してる?古文は苦手だったので自信なし。恋愛道まっしぐらな菫にとってかるたは手段。競技中でも化粧直しするなど色恋重視の姿勢に苦言を呈する奏。なんかダークサイド(暗黒面)...
ちはやふる2 第2話「こひすてふ」感想
太一の後を付けたストーカー菫ちゃんですが、太一に見つかってキモがられたらいいのに~ なんて 思ってしまうところですが、原田先生に捕まりましたwww 太一には見つからなか
(アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND