マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる2 #1「はなのいろは」 

BE・LOVE (ビー・ラブ) 2013年 1/15号 [雑誌]

「私、後輩ができたら卒業してもカルタ教えに来るんだ」
神社に一礼するOP映像を見る限り、部員数は少し増えそうな感じ。
そしてこのOP映像でもヒョロくん安定の存在感
また、提供バック5秒絵で奏ちゃんが指をツンツンさせるスタッフの遊び心、
1期に続いて やってくれると信じてました(笑)



入学早々に彼氏にフラレたニラちゃんこと花野菫ちゃんが新しい部員になるのかな。
新しい彼氏を探して太一にターゲットロックオン!?Σ(゚∀゚)
確かに着物男子は素敵度パワーアップ
いつも以上に太一のキラキラ恰好良さも増しているだろうから
動機不純な新一年生が太一目的でカルタ部に入部希望したくなる気持ちも分かるー!
きっと私も新一年生だったら太一の恰好良さを見たくて見学しに行きたくなってます。
でも真剣にカルタをやっている人たちからすると釈然としないだろうし
しかも坊主めくりで良いという遊び感覚&太一目的で入部された所で迷惑な話。
ただ、カルタ部の知名度や認知度の低さもあるので
こういった間口を広げて興味を惹かせるやり方は悪くはないとは思う。
でも菫ちゃんの小生意気な口のきき方や悪態は少々ジリジリさせられます(i△i)←女帝風顔文字


◆花の色は いつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに◆
「若さも美しさもすぐに色褪せてしまう。
 恋に生きんでどうする!」

自分の名前が入った句というのは覚えやすく、また共感しやすいものがあり、
しかもフラレたばかりの菫ちゃんにとってはこの句は感情移入しやすいですね。
千早を敵視し太一目的で入部しそうな彼女ではありますが、
「私だって選びたい。
私は後悔の唄なんか詠わない!」

見向きされない太一の心を勝ち取りたいと思うのと同じように
カルタの札を全力で勝ち取りに行けるような素質は力は秘められていそうな気はするので
今後の彼女の成長に期待しています。
また、唯一の男子入部希望者のネコ目な男子くんがどういう人物なのかもワクワク。

次回『第2話:こひすてふ』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる2 第1首 「はなのいろは」
 韮ちゃんとか……
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」感想
くるかなくるかな新入部員(っ>ω<c) 後輩100人できるかなっ♪ カルタ部新展開! イケメン好きの女子達が太一目当てでたくさん入部してきた~∑(゚Д゚) 一体何人残るのかw ...
[アニメ]ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
『ちはやふる』をまたアニメで見れる喜び。もうね、自分の中でこの作品を超える作品は今後出ないと思っているくらいに好きです。
ちはやふる2:1話感想
ちはやふる2の感想です。 ついに2期きましたよおおおおお。
ちはやふる2 #1「はなのいろは」感想
新しい仲間が欲しい。そして、かるたを好きになって欲しい・・・。「はなのいろは」春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太...
ちはやふる2 第1話「はなのいろ」 感想
キタキタキタキタキタァーーー!! ワクワク感がハンパないです!! ちはやふるが帰ってきました!! 冬の新作アニメ感想第3弾です。
ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」 感想
今期の大本命が、いよいよスタート! 期待通りの面白さ。 やっぱりこの作品は、面白いですね。 深夜アニメなのが勿体ないですよ。 春。 瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
瑞沢高校競技かるた部2年目の春。 上級生になった千早たち。 新入部員は入ってくれるのか、期待と不安の2期スタート。 新入部員への思いはみなそれぞれ。 でももうちょっとまとめ...
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
春の新入生シーズンとなり、かるた部も新入部員獲得に乗り出す。 奏の策で、見た目の良い太一たちで希望者をゲットするのだが 個性ある新キャラも混じっていました(笑) 2期目も...
ちはやふる2 1話
新入部員確保のために奮闘する部員たち。 これによってそれぞれの思いの違いを知った千早ですが、 それをきっかけに自分の目指す目標をきちんと話せたのはいい機会でしたね。 特に...
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
「こんなに欲張りな人間見た事がない  こんなにかるたが好きな人間も」 新入部員として集まった女子は太一目当ての子ばかり! その中には、彼氏候補として太一を狙う菫の姿も…! ...
ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想)
感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ
ちはやふる2第1話あらすじ感想「はなのい...
新入生歓迎-----------!!ついに始まりました!!今期一番の2期大本命作品!!今回もまた熱く震える共感できる作品になっていることに期待!!また千早たちと一緒に笑って泣いて、感動...
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
『春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早は
ちはやふる2 #1
「ちはやふる」、いよいよ第2期のスタートです!千早たち、瑞沢高校のかるた部の5人組は2年生になっていました。それと共に、新入生が入学してきます。かるた部を存続さ
ちはやふる2 第1話「はなのいろ」
第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...
ちはやふる2第1話「はなのいろは」
ちはやふる2第1話「はなのいろは」「新入生、来てくれるかな?」冬季アニメ第6弾です。そしておかえり!今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。公式HPより春。...
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」 「新入生、来てくれるかな?」 冬季アニメ第6弾です。 そしておかえり! 今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。 ...
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
(アニメ感想) ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る 春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは
ちはやふる2 第1話
ちはやふる2 第1話、「はなのいろは」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 楽しみだった2期がやっと始まりました! 初回は、瑞沢高校かるた部の新入部員絡みの話で...
忙し過ぎな週末
オゾン層! この偏り方、困っちゃうな〜 *新番組*『ちはやふる2』 第一首 はなのいろは 待望の2期来ました^^v 静かで、かるたをするには打ってつけな環境の今の部室を守
エースじゃけん!
可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週の月曜深夜から、大阪でも放送を開始するちはやふる21期の時は、1クール遅れやったからだい...
エースじゃけん!
可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND