マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #13「夢の理」 

僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤B)

「そう、これは復讐劇だ。
 悲劇を悲劇のまま終わらせるための復讐劇」

今回は真広視点による夢と思い出を織り交ぜた1クール目おまとめ復習話。
放送が2週間お休みだったので、忘れている内容を回想できて良かった。



「真広、君は悲劇で終わらせる為にあの旅をしていたの?」
「この物語は悲劇では終わらないんです」
雪の中で血を吐きながらチビ吉野や愛花と会話する真広の夢が
死の間際に見える走馬灯劇場シネマティックレコード(←黒執事で言うところの)のように感じ、
真広がもうじき亡くなってしまうのではないかとハラハラした。
『絶園の樹』との抗争に勝利した『はじまりの樹』によって戦争や犯罪がなくなり
自然環境に干渉することで強制的に地球が再生された現在、
それは一見良い事のように思えますが
自然だけでなく人類をも『はじまりの樹』の統治下にされているようなもの。
となると、やはり『はじまりの樹』=正義ではないという左門らの言い分にも納得。

「開口一番それか」
ポ ニ テ 左 門 さ ん ktkr 
1クール目まで着用していた白い服装よりも
今回のようなラフな黒シャツを着ているほうが私好みです。
そしてリニューアルした公式サイトでも
『世界の命運をかけたラブコメなのか!?』
キャラ絵も謳い文句もかなりイメチェンしていますね。
愛花CVはなざーさんが前期EDでも歌っていた『ハッピーエンド』や
今回も「この物語は悲劇では終わらない」と言っているように
重苦しい展開のままではなく明るい進展がこれから見られるものと期待。
昨年末に公式サイトで開催されていたカウントダウン絵の中にも
随分ポップな絵柄もあり(特にクリスマスイブ&クリスマス当日の絵)、
今までの暗くて重いイメージから衣替えしているのが窺えます。


などなど、ウキウキしたのも束の間・・・
「不破真広、お前は滝川吉野を…殺せるか?」
ナニ イッテルノ サモンサン(。-`ω´-)
1ヶ月間の療養で目覚めた直後にこんなこと言われて
真広だってハイそうですかなんて言えるわけないというもの。
で、当の吉野は今いずこ。

ウッチーとトッシー出演アニメには馴染みのある佐香くんが新ED担当で
歌詞もとてもマッチングしてるー!
しかし妹の温もりを一度も知らないと嘆いていた真広を余所に、四季折々の中で吉野と愛花ちゃんの微笑ましいアツアツさ炸裂
満開の桜咲く中で、歩く吉野と
そんな吉野を待っているかのような真広の姿にもホンワカした(*´∀`)


「世界を救ったら僕にも将来性でてくるかな」
『絶園の魔法使い』はネガティブ青年だったー!
葉風のようなポジティブさの欠片もなく、対照的に弱々しいキャラクター性で
そんなネガティブさが『絶園の魔法使い』としての原動力になっている??
ただこの羽村くんが愛花ちゃんを殺したように今のところは見えず、
それを言ったら予告バレしてましたが吉野も『絶園の魔法使い』らしいので
うん、人は見かけによらず心の中にブラックを抱えているのかもしれない。。。

次回『第14話:あけましておめでとう』
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

関連記事
コメント
お久しぶりです!
絶園のテンペスト面白いですね!
第二部の思わぬ展開に「ぐぬぬ...」しておりますw
ただ、真広と吉野のキャストが逆だった方が良かったんじゃないかと思うんですよね~・・・。
もう吉野の黒さが際立っちゃって際立っちゃって・・・(苦笑)
妹は「それでいいんでしょw」とか言ってましたが、逆の方がバランスがいい気がするんですよね~。私的に。
>よいこさん
こんにちは、よいこさん、ご無沙汰しています^^
キャストの件は、ウッチーやトッシーも「逆じゃね?」と言ってた程ですものねー! 意外性という意味では私はとてもこのキャスティングもありかも、と思ったりもしています(´∀`)
ブラック大好きな私にとっては吉野の黒さ(笑)が楽しみで仕方アリマセン。(えー) 愛花ちゃんが言う様にきっとハッピーエンドに向かうだろうと解釈しているので今後の展開にも目が離せませんね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


絶園のテンペスト 第13話「夢の理」
「世界を救ったら 僕にも将来性が出てくるかな?」 あれから1か月、ようやく目を覚ました真広! そして、絶園の魔法使いかもしれないと言う新たな人物が…! こちらも久し振りの
絶園のテンペスト 第13話「夢の理」
はじまりの樹の妨害によって瀕死の重傷を負った吉野と真広はどうなったのか―― 冒頭、血まみれで倒れている真広に群がる蝶々が不吉でしたね、慌てて飛び起きた真広に びっくりす
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
「絶園のテンペスト」#13【夢の理】2週間待ったのに、これだけ?(泣)
2週間待ったのに、半分ぐらいは回想で 画面の前でジタバタしたのは私だけでは無いでしょう。 まぁでもこれなら感想も早く書けるなと思ったのですが PCは絶不調で、昨夜もあと少しっ...
絶園のテンペスト 第13話
サブタイトル通り、夢の理ですね。 前回、はじまりの樹のおかげで重傷を負った真広(CV:豊永利行)は、長い長い夢を見ていました。 驚いて飛び起きると、そこには死んだはずの愛
忙し過ぎな週末
オゾン層! この偏り方、困っちゃうな〜 *新番組*『ちはやふる2』 第一首 はなのいろは 待望の2期来ました^^v 静かで、かるたをするには打ってつけな環境の今の部室を守
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND