マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

2013年あけましたおめでとうございました! 


H A P P Y  N E W  Y E A R


今年の干支である蛇をイメージした二次元キャラクターはかなり多いですね。
瑞希@神様はじめました、卓さん@緋色の欠片、スネーク@黒執事、
綾女さん@フルーツバスケット、四季くん@Starry☆Sky、
そして1月からのアニメ『八犬伝』には あやねちゃんという獣憑きの少女もいます。
蛇は古来から神の化身として崇拝されてきた神話や伝説などもありますので
そういった点からも擬人化キャラになりやすいのかもしれませんね。


さて、2013年1月期アニメで私個人的に注目している作品は
『みなみけ ただいま』…保坂の気持ち悪さ(←褒めています)に期待。
『八犬伝-東方八犬異聞-』…原作ファンですので厳しく甘く視聴予定(笑)
『AMNESIA』…乙女ゲー作品ならではの甘い台詞にウハウハしたいです。
『ちはやふる2』…恋もカルタも頑張れ太一!

4月期アニメでは
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』…今回はどんなOPダンシング映像が見られるのかワクワク♪
『カーニヴァル』…男性声優祭りにホイホイされています(*´∀`)

放送時期未定アニメでは
『BROTHERS CONFLICT』
『世界一初恋~横澤隆史の場合』
『Hybrid Child』
『黒子のバスケ2期』
などなど、放送が待ち遠しい作品だらけで嬉しい限りです。

ということで今年も素敵なアニメ、漫画、ゲーム作品などに出逢えたらイイナと思います。
こんなワタクシですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年1月1日 【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】管理人:フル☆マルコ

関連記事
コメント
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
昨年はツイッター上やトラックバック等で色々と
お世話になりました。
フル☆マルコさんのツイートや記事には本当に
いつも共感しまくりで、楽しく読ませてもらっています!
今年も声優さんやお気に入りアニメや漫画等、応援
していきましょう! 
さっそくあけおめ記事のトップ画像に共感。
蛇といったら、やっぱり瑞希ですよね~~
明けましておめでとうございます。
フル☆マルコさん 
明けましておめでとうございます。
旧年中はTB等でお世話になりました。
終盤は当ブログ停滞気味で
TBも出来なかったり致しましたが
またご一緒出来る作品がありましたら
宜しくお願いいたします。

「絶テン」も終わってませんしね。
フル☆マルコさんの感想で、
この後は少しラクに見れる展開とか
書かれていたと思うので
そうだと良いなと思っております。

瑞希の画が可愛いですー。
今回、年賀状を書くにあたり、
蛇ってやっぱりあんまり可愛くないので
賀状に入れる画がちっとも決まらず
「ええい、岡本さんでも描いておくか」
とか思ったものです。
でも岡本さん描いても分かってくれる人が
2,3人しか居ないだろうから
諦めましたけどね。

「神様はじめました」は感想は書いてませんでしたが
毎週楽しく見てました。
鞍馬が良いヤツ過ぎて泣ける。
良いキャラですよねぇ。
岸尾さんの鞍馬っぷりが、また良くて
楽しかったです。
2期、絶対やって欲しいですね。

1月スタートのアニメで私がチェックしてるのも
「AMNESIA」「八犬伝」
「ちはやふる2」でございます。
「八犬伝」は、この原作は読んでないのですが
南総里見八犬伝ファンなもので。
感想は多分書けないと思いますが
またフル☆マルコさんの感想、
読みにお邪魔させて頂きますね。

本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
きた!瑞希!今年は瑞希の年だな~と個人的に感じていたので共感できて嬉しいです!!
今年もマルちゃんの感想記事楽しみにしてます!今年も宜しくお願いします♪
あけましておめでとうございます!
昨年もTBやツイッターの方でも大変お世話になりましたー!

今年も・・・今のところはいろいろご一緒出来そうな感じでウハウハしてます(〃∇〃) てれっ☆
相変わらずな私ですが、今年も引き続き宜しくお願い致します。

瑞希☆可愛いですよね~♪
>Gomarzさん
あけおめです~ゴマーズさん ^^
私こそゴマーズさんと共感することが多く、昨年は特にウッチー話で一緒に盛り上がれてとても嬉しかったです(≧∇≦) 1月からの新作アニメにはウッチーが出演するのがあまりなさそうで残念ですが、また色々な声優ネタでウハウハしたいですね♪
やはり今年の干支といえば・・・瑞希デスヨネ☆ いっそ年賀状の絵柄も瑞希にしようかと思ってました(笑)←結局ちがう絵柄になりましたが(^^;;
ではでは、ことよろですー!
>たちばなさん
あけおめです~たちばなさん^^
こちらこそ昨年はお世話になりましたー! 今、旬の蛇といえば瑞希デスヨネ☆ ナント!?たちばなさんはノブくんの似顔絵イラストが描けるんですか凄い(≧∇≦) ぜひとも披露していただきたい♪ 天狗やダチョウが干支として存在したら絶対に鞍馬を年賀状の絵柄にしたかったです。あ!酉年の時にチャレンジしようかなー(笑)
絶園の件はネタバレしちゃっててスイマセン(^^;; 暗い展開続きでしたので、今後は明るい展開になってほしいですね。 原作はまだ終わっていないのでアニメでどのような結末を用意しているのか私も分からないのでハラハラ&ドキドキです!
八犬伝アニメの元ネタ里見八犬伝について私はなんとなくの設定しか知らなかったので漫画コミックスの内容を理解できるか当初は不安でしたが楽しむことができましたー! なのでアニメも素敵なものが視聴できるとイイなと思います。
ではでは、ことよろですー!

>真崎さん
あけおめです~真崎ちん^^
昨年はお世話になりましたー!神はじ話をはじめ、私のアフォ話にもお付き合い下さり有難うございます(笑) 今年もバンバンお付き合いしてもらう予定なので覚悟しておいてネ☆ 神はじ2期放送してくれーーー!!! ダテンソングをまたテレビから流してほしい(≧∇≦)
>るみさん
あけおめです~るみさん^^
こちらこそ昨年はお世話になりましたー! 今年もまたアニメや声優ネタ、そしてイベントなどなど沢山キャッキャしたいです、というか永年キャッキャする予定ですので、懲りずにお付き合い下さると嬉しいです(笑)
ではでは、ことよろですー!
あけおめです☆
フル☆マルコさん あけましておめでとうございます!
旦那さんのご実家への帰省おつかれさまでした
そして瑞希ー!!(≧∀≦)
神はじ見てた人はどなかた絶対やってくれると思ってましたw
思わずフルマさんとシンクロしてたことにニヤリとしてしまい(←)
白蛇のご利益で少しでも自分も運気アップに繋がるといいのですが(笑)

今期作品、どれぐらいご一緒できるかわかりませんが
原作しってるフルマさんのレビュー参考にさせてもらおうと思いますw
本命はやっぱり四月から~ということになりそうですが(*´艸`)
そういえばブラコンもアニメ化されるんですね~!
ゲーム発売されてから決定するまでなんだか凄い早い…
結局プレイせずに感想サイト回るだけで満足しちゃってますが(笑)
アニメでどんな風になるのか新鮮な気持ちで楽しめたらいいなと

ではでは、今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します
よい一年となりますように~♪
>李胡さん
あけおめです〜李胡さん^^
今ブームの蛇といえば、笛が吹けない瑞希しかいませんものねー(≧∇≦) 辰年には龍王の絵柄にしようかなーと思いましたが・・・11年後!?(´;ω;`)
1月アニメについて、アンリミテッド兵部京介の事前予習のために今日放送していた絶チル再放送を少し視聴しましたが、兵部さんなかなかのイケメン悪役なのですね。そして何故か私よりも隣で見てる旦那のほうが絶チルに詳しくて驚きです(笑)←どうやら以前から日アサアニメ絶チル視聴していたようで(゜0゜)知らなかったー!
ブラコンは原作ゲームをプレイしはじめたばかりの私ですが、いまのところ三つ子推しです♡ でもでもどのキャラも魅力的なので・・・一人に選べなーい♡(>◡<)♡
そんなそんなで今年もヲタヲタですが、ことよろですー!
明けましておめでとうございます。
旧年中はTB等でお世話になりました。
いつも楽しく拝見しております~!
早速「八犬伝」でご一緒できそうです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますV
>くろねこさん
あけおめです〜くろねこさん^^
こちらこそ大変お世話になりましたー! くろねこさんちのBL漫画感想をこっそり(笑)読んで、新規開拓させてもらってますo(^▽^)o
八犬伝は今晩からの放送が待ち遠しくて、今からソワソワしてます♪ PVの絵柄はとても良い感じだったのでアニメ本編も期待したいですね。
ではでは、ことよろですー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


明けましてオメデトウ御座います
当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に 新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います 昨年は野球ロッテ5位&ガンバJ2降格など悪い事が多くも ガンバ天皇杯
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんのかんので続けてきたこのブログも、もう8年になりました。ブログを始めたのは、ついこの間のよう
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか レビュー
明けましておめでとうございます 今年もどうぞGOMARZを宜しくお願いします! 去年は簡易レビューを混ぜてレビューの数を増やしたいと 密かに思っておりましたが、結局叶わず… 今年か
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。 2013年になりました。 基本的に超朝型生活は変わらずの小生。 昨日もとっとと8時には寝ちゃいました。 録画しといた猫物語これから見ます(笑) ...
謹賀新年2013
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もど...
新年あけましておめでとうございます♪2013
新年あけましておめでとうございます。 紅白の某女性歌手が歌い始めた時にTwitterがピロピロで埋め尽くされるのを見て(・∀・)ニヤニヤしてしまったgurimoeですw 新年を迎える瞬間は
あけましておめでとうございます。2013巳年
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし
新年明けましておめでとうございます♪
新年明けまして おめでとうございます。  旧年中、当ブログに遊びに来てくださいました皆様、 TBくださいましたブロガー様、 ありがとうございました。 2012年は、ノロウィルス
謹賀新年2013
明けましておめでとうございます。本年も 宜しくお願いします。 今年も月1回の阪神戦現地観戦と万馬券1本 的中を目標にします! 【写真】今年の干支・ヘビです。
あけましておめでとうございます。2013巳年
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし
あけましておめでとうございます キタ━(゚∀゚)━! 2013年 【謹賀新年】
新年! ※クリックで拡大 あけまして おめでとう ございます! アニメ感想ブロガー様。 音ゲー・QMA・ボダブレ等でお世話になったゲーマー様。 ツイッターでのフォロワー様。 ...
2013 約70億人の宇宙旅行
省エネ! 今年もまたごいっしょに九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。 これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。 速度は秒速二十九.七キロメートル。 マッ
◇あけましておめでとうございます◇
謹賀新年サイコパスリフレクターキーチェーン公安マークあけましておめでとうございます!現在、義母が泊まりに来ている関係でご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。今年は巳年...
◇あけましておめでとうございます◇
謹賀新年 サイコパス リフレクターキーチェーン 公安マーク
◇あけましておめでとうございます◇
謹賀新年
新年のご挨拶でございます
新年  あけまして   おめでとうございます 昨年はブログ・ラジオ共々大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 ではレビュアー陣それぞれから皆様への
☆新年のご挨拶☆〜2013〜
        &#160;&#160;&#160;&#160;&#160;新年あけましておめでとうございます。2013年が皆様にとって良き1年になりますように。
A HAPPY NEW YEAR!!
A HAPPY NEW YEAR!! 新年明けましておめでとうございます!! 巳年 せっかくなので白蛇さんで縁起がいい瑞希をば(*´艸`) 昨年も本当にたくさんの方に大変お世話になりました 相互リン
新年あけましておめでとうございます。
今年は巳年、ヘビと言えばやっぱ撫子でしょ!ということで、お気に入りのフィギュアを引っぱり出して撮りました。 やっぱカワイイわ~撫子。 ブログのほうは近頃本職が忙ししぎてあ
新年あけましておめでとうございます。
今年は巳年、ヘビと言えばやっぱ撫子でしょ!ということで、お気に入りのフィギュアを引っぱり出して撮りました。 やっぱカワイイわ~撫子。 ブログのほうは近頃本職が忙ししぎてあ
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)