マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 第二章 #13(最終話)「永遠の誓い」 

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)

「私はちゃんと玉依姫になれたのかな」
なれましたとも。多分。



「俺の名はレイフ・ヘルランド。鬼よ、大切なものを守れ」
体内から鬼斬丸の刀が抜けた事で理性を取り戻したアインは
ピンチのアリアを守って亡くなったものの、
最期に自分の志『大事な人を守る事』を遂げる事が出来て
きっと本望だったでしょう。さらばアインさん(´ω`。)

「ロゴスとは私、メルキセデクそのものだ」
一方、鬼斬丸の刀をゲットしたドライさんはカミ化。
卓さんを利用する為に卓ママに似せてホムンクルスのフィーアを作ったり、
アリアを利用する為にアリアママを殺害していたり、
はたまた黒書を偽造工作してアリア達をミスリードしたり・・・と
綿密に入念していったい何十年計画だったのー!?
それでも何百年と生きているドライにとっては
この何十年は大して長い年月ではなかったのかもしれません。
最終回まで憎々しい程の悪役でしたがドライにも良い人だった時期があって
しかし人間に受け入れられず排除され…ドライを理解してくれる人物がいれば
今回のような事にならなかっただろうと思うと
ドライは周りの人間に恵まれなかった可哀想な人なんだと感じます。
だからと言って今まで散々珠紀や守護者やアリアに行ってきた非道を考えると
うーん、同情はしにくいかなー。


「お願い、消えて・・・」
宿主を無くした鬼斬丸の刀は珠紀によって消滅されましたが、
そんなあっさり簡単に消滅するものだったのですねー!
それもこれも守護者覚醒&玉依姫覚醒の賜物なのでしょうけれども、
あまりにあっさりした鬼斬丸のラストに若干の肩すかし感は感じた所。


「あの赤い葉の時雨が終わるまでに帰って来い」
なんにしても呪いから解き放たれた守護者たちは今後は役目だからという理由ではなくて
自らの意思で珠紀を守り隊!になってくれるというのに
なのにヒロイン、この村を去ってしまう(ノД`)・゜・。
と思ったらすぐに帰ってきてくれました(笑)
しかし珠紀ママは自分の母親(ババ様)が亡くなったのに一度もこの村に来て弔ったりしないのが不思議。


「綺麗だったぞ。今日の奉納の舞・・・衣装が特にな」
くー!喜ばせといてオトすなんて、最後までちょっとイジワルな拓磨がニクい
珠紀は無事に季封村に帰って来て玉依姫として村人たちに披露されーの、
慎司くんと美鶴ちゃんは双子の兄妹としていい関係を築けそうで(というより双子の禁断ラブ?)
遼さんはちゃんと登校しダブリ留年は避けられそうな予感をさせたり、
目的を失ったからか物思いにふける芦屋さんには
実は超美人でオトナな清乃ちゃんが寄り添ってくれそうで。
ただ心残りはアリアとフィーアの行方。
出来れば珠紀と和解するような描写があれば良かったかなと。


「一生、私のそばにいて下さい」
「ああ、俺が一生守ってやる」
ともあれ珠紀と拓磨が幸せハッピーエンドで何より。
ヒロインが様々な事に翻弄されながら守護者たちと信頼と繋がりを得て敵を倒して
最終的にラブ&ピースなハッピーエンドを迎えることが出来てホッと一安心です。
もうこれで拓磨CVお杉の甘い台詞がTVで暫く聴けないのかと思うと寂しい(ノД`)・゜・。


「お久しぶりです」
「お前に会えなくなって俺も辛かったんだぞ」
「おや、泣いているのですか」
「お前が寂しい時には俺が会いに行こう」
「どこにいようと俺がお前を見つけ出してやる」
「約束た。俺たちはいつもお前のそばにいるから」
ラストは豪華6キャラまとめてメロきゅんで終了。
私は祐一先輩の狐シッポを抱き枕にして&遼の犬耳をプニプニ触って&拓磨とラブしたい。
だって一人に選べませんー!(断言・笑)

◆総括
1期は守護者側がロゴスにコテンパに負ける形勢不利でジレンマ続きでしたが、2期でも相変わらず負けが続く状況ではあったものの1期伏線の回収がされ、更には早々から卓さんがロゴス側に転じる・慎司くんと美鶴ちゃんが双子の兄妹・美鶴ちゃんが贄の儀を執行・真弘先輩の家系は生贄の宿命を背負う・スメル遼さんが犬戒家の本当の守護者・ババ様の独裁や芦屋さんの策略が極悪・アインは愛しい人を亡くした過去・ツヴァイは自分と自分ではない者を体の中に宿す…などなどキャラクターそれぞれの掘り下げが見られたのが良かった。 何より、珠紀と拓磨のラブ度が上昇したのが意欲的に視聴したいと思えたポイント。 また守護者たちの獣化した姿が見られたのもGOOD。 拓磨の角は勿論のこと、祐一先輩&遼のケモ耳と尻尾に大変喜ばせて貰いました。
1期の残念作画を見慣れたせいだったのか2期の作画はキメるシーンはビシっと美麗作画で、かつ、しっとり魅せるシーンの演出もムードたっぷりで感動的でした。 原作ゲームプレイ済みだったゆえに、厳しい目で見つつ+生温かく見守ってきたアニメ緋色の欠片が今回をもって終わってしまうと思うととても寂しくて残念でなりません。
9月下旬に行われた緋色の欠片イベントで「スタッフキャスト一丸となってこの作品に取り組んでいます」と拓磨CV杉田智和さんが仰っていた通り、2期は特に毎週楽しみになるほど満足しながら見ることが出来ました。
緋 色 の 欠 片 あ り が と う \(^^)/

(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

関連記事
コメント
こんばんワンコ(°∀°)ノ
ついに終わっちゃったねー(*p´д`q)゚。
結局1クールでは話し詰めすぎになって視聴者置いてきぼりになりそうだし、2クールだと中だるみ感は否めないという状況で監督さん達大変だったと思います(=▽=;)
最後ロゴス=メデ……なんとかにしちゃったのはあたし的に「えー!」でした。
ロゴスっていう強大な敵と戦っているかと思いきや、村に全員集合だったという(=▽=;)
マルさんと同じく、最後祈ったら鬼切丸消滅って御都合主義すぎるだろとかなり思いますが、最終回だからしょうがない、自分の中で消化します(笑)
でも守護者の覚醒、良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなの入れ墨もカッコよかったし、なにより術が凄かった!(≧∇≦)特に卓さんの術!

人物では、やっぱり拓磨最高!動く拓磨が見れて、かつ、すぎの甘い言葉がいっぱい聞けて幸せでした。
「恋に落ちて」に乗せてのキスシーンは鳥肌立ちました。
あと、祐一先輩!ゲームの時も好きだったけど、アニメの先輩もみんなが揉めてる時も客観的に判断してるし、なによりいつでも珠紀に優しかった。
拓磨がいなかったら断トツ恋に落ちてました(´艸`)
ナミーの落ち着いた声もたまんない(≧∇≦)
遼は拓磨ルートだと出てこないのになんだかんだで出てきて、、、面白かった(≧3≦)・゚・。
カッコいいしね(´艸`)
もっと出てきてほしかったよね!

と、やっぱりすごく長くなっちゃった(もっと長かったから一回消えてよかったかも( ̄△ ̄;))すみません。

マルさんとオンリーイベントにも行けたし、メロキュンで悶絶させてもらったし、大好きなアニメでした!\(^o^)/
>コジさん
いらっしゃいまし~コジさん^^
朝のトラブルにめげずにコメントまた書き込んでくれてありがとー!!!
うんうん、このゲームをアニメにするのってストーリー構成が特に大変だったはず。 だから原作未プレイの視聴者さんが悶々とするのは勿論、原作ファンも悶々としてしまう展開続きでしたね。
 >ロゴス=メデ……なんとか
www 確かに覚えられない(*`▽´*)笑 ドライさんってロゴスを制圧?掌握しちゃうような展開でしたっけ原作で。 祐一先輩√をプレイしている時にはドライがラスボスでしたが、アニメのような結末ではなかったような・・・それは私がただ単にフルコンプしていないだけかしらん!?(えー)
 >守護者の覚醒
ねーねーヾ(*´∀`*)ノ゛ みんな獣に変貌してからの恰好良さがタマラナカッタですi-178 真弘先輩の翼、祐一先輩と遼の尻尾は制服を貫通して生えてる!?のが不思議に思いつつも、みんな素敵だったので良し^ω^
 >面白かった(≧3≦)・゚・。
そうなのー! 遼さんの変態劇場(褒めています・笑)は恰好良いはずなのに笑ってしまう要素があって、特にCV野宮さんがリアルタイム実況で遼キャラへのツッコミをツイートしていたのが私個人的には爆笑でした。
・・・毎週日曜日、小恥ずかしくなるメロきゅんワードがもう聴けないのかと思うと寂しいですね(ノД`)・゜・。 またコジさん萌え萌えキュンキュン出来るアニメが来期もあるとイイナー!!! アムネシアは乙女ゲー原作でしたねー。 未プレイな私、ドキドキできるかしらん~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>乙女さん
こんにちは、乙女さん、初めまして。
ご依頼の件、検討させていただいた後、ご連絡させていただきたいと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


緋色の欠片 第二章 第13話「永遠の誓い」
緋色の欠片 第二章の最終話を見ました。 第13話 永遠の誓い 鬼斬丸の力を我が物としたドライがアリアを守ろうとするフィーアを手にかけようとするが、アインが盾となって2人
アニメ「緋色の欠片 第二章」 第13(最終)話 永遠の誓い
LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)(2013/02/13)藤田麻衣子商品詳細を見る ああ、俺が一生守ってやる。珠紀。 「緋色の欠片 第二章」第13話のあらすじと感想です。 願い。 (あら...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND