マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

僕のやさしいお兄さん 第5巻/今市子 

僕のやさしいお兄さん (5) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん (5) (花音コミックス)
今市子

芳文社 2012-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
好きだから。知らん顔して一緒に暮らすなんて地獄
柏原聖は、二丁目デビューした夜いきなり“千人斬り”と名高い男に恋をした。
しかし彼は、運命のいたずらで同居することになった義理の兄鉄平だった。
好きな人とひとつ屋根の下で暮らす苦しさと嬉しさ。
自分をとりまく世界は毎日目まぐるしく変化するけど、
聖は輝きを失うことなく成長していく。
そして、ついに二人の恋は!!
大人気★義兄弟ラブコメディ
加筆&描き下ろし充実。感動の完結編。
(コミックス帯および裏表紙より引用)


「六十年前の大じいちゃんと
 鉄平さんがそっくりって」

大じいちゃんと似てるから鉄平さんに一目惚れしたというの聖!?Σ(゚∀゚)
なにより二人が似ているという事は、
もしかして二人が親類という可能性もありそうな気がしてくる。
人 類 み な 家 族 !?
ただでさえ複雑なこの物語の家系図に、新たな間柄が書き加えられそう(笑)

そして鉄平が葛飾家に帰ってきて・・・
「聖!もうダメ…我慢できない」
(以下、BLネタバレ感想です)



「あんな坊やに渡すもんか~~~っ」
鉄平に看病される井坂さんは風邪で寝込んで気が弱ってることもあり、
鉄平を手放したくない、諦めたくない本気モード。
結局、井坂さんは自ら身を引くことになりますが、
物分かりが良いというのかな、オトナって損だなと井坂さんを見ていると感じる。

井坂さんから風邪をうつされた鉄平は葛飾家に戻って
聖のベッドで悩ましげな声を・・・
「聖!もうダメ…我慢できない。
 ゴミ箱 取っ……(ゲロ~)」

ちょ、ま、期待してしまったではありませんか(笑)
しかし苦しそうにハァハァとリバースして汗だくになる鉄平の姿に聖は
「あえぎ声、波うつ背中、
 どうしても違う事を想像させられる。
 俺ってケダモノ!
 どうしよう なんか楽しい…///_///」

お 年 頃 で す も の ネ 

その後、鉄平が同性愛者である事を既に早苗ママは知っていた事が鉄平にバレたり
夜這いしにきた聖は鉄平とマスク越しのキスをしたり
案の定、鉄平の風邪が聖にうつったり
「こんなん初めてだ。
 二時間かけてイカせられないなんて

井坂さんの今度の相手は久松ー!
井坂さんは鉄平への気持ちを引きずりながら、
そして久松は聖への気持ちを引きずりながら、だったからか
お互い楽しめなかった様子ではあったものの
井坂さんとしてはイカせられなかったのが悔しかったらしく(笑)

「あなたは私の大伯父さんて事ですよね」
大じいちゃんの妹=鉄平の祖母、ということで
鉄平と大じいちゃんが似ていたのはやはり親戚だったからなのですね。

そんなこんなで大じいちゃんの人生を知った鉄平は
聖に素直に自分の気持ちを告白。
「知らん顔して一緒に暮らすなんて地獄だった。
 毎日毎日何見ても可愛い。好きだ。
 怒ってても暴れてても…好きだ。
 好きだ、好きだよ。
 聖、ずっとずっと好きだった。
 初めて会った時から、いや会う前からずっと…」

鉄平ここにきて怒涛の甘い台詞連発(*´∀`)

そしてイカせられなかったプライドが許さない井坂さんは
かなり久松に夢中で口説き落としたらしく
「別に…ただの惰性だし、もう別れるから」
数年後、大学生になった久松も天の邪鬼なことを言いながら満更でもない様子で。

鉄平は実母との対面でトラウマを克服するつもりが
今度は実父の借金を背負う事になって…鉄平の実の両親orz
借金返済のために鉄平がいなくなった数年間の間に大学浪人となり
願かけとして髪をロン毛に伸ばした聖の前に
「ごめんね、遅くなって」
初めて出逢った二丁目のバーで鉄平がやってきて再会し…
ようやく身も心も結ばれることが出来て何より。
気になっていたのは確か鉄平はネコ役だと以前井坂さんが言っていたので
聖がタチになるのかと思っていましたが
肌色シーンで二人が絡む構図からして…鉄平×聖 っぽいかなと。

願かけとして伸ばしていた髪を鉄平に切ってもらって
朝帰りした聖に じいちゃんが
「ふーん…赤飯炊かなきゃな」
じ い ち ゃ ん に 完 全 に バ レ て る (笑)
なんにせよ、1巻から聖と鉄平の義兄弟ラブがなかなか実らず
なかなかの焦らしプレイでしたがようやく結実\(^ ^)/
お二人ともお幸せに。

花音 2012年 12月号 [雑誌] Chara Selection (キャラ セレクション) 2013年 01月号 [雑誌] drap (ドラ) 2013年 01月号 [雑誌] ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 01月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND