マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神様はじめました #5「神様、家をうしなう」 


「ありがたーく一粒ちょうだいしろよキツネ。
 すんげー苦いけどな。

 ダ ッ テ ー ー ー ン ! 」
堕天って言ってる!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
これまたあの人のアドリブな気がしてなりません(笑)



「お前が心配なのだ」
直後にオチが付いてしまう残念なウットリ台詞で毎度翻弄させてくれる巴衛は
主のために料理の勉強までしてくれる努力家でいらっしゃる。
こんなに甲斐甲斐しく面倒を見て貰っているというのに奈々生は
朝起きれなかったのを巴衛のせいにしたり朝ごはんを食べる時間がなかったり・・
なので私が代わりに巴衛の朝ごはんを食べてあげたい(*´∀`)

「お前あんまし天狗天狗言うなよな。
 俺は堕天使で売ってんだからよ」

先週お休みだったのでナルシー鞍馬さんが待ち遠しかったー!
鳴神姫の私怨によって神様でなくなり宿なしになった奈々生&小さくなったチビ巴衛を
家に招いて助けてくれる鞍馬が意外に優しくてビックリ。(失礼)
でも雨に打たれてフラっと倒れそうになった女性を受けとめてドキドキラブ発生、
というテンプレ展開は奈々生と鞍馬の間には発生せず残念(´ω`。)


「体調不良で欠席します。寝冷えと心労で」
確かにマッパで寝てたら具合が悪くなるっつー話です(笑)
ただ、脇から背中にかけたライン、そして背中から生えた翼などなど
掛け布団から見える肌色部分GJ(*´∀`)
鞍馬さんはなかなかの肉体美な気がするのでまた披露お願いします。


普段は甲斐甲斐しく奈々生の面倒を見ているのに
今は逆に奈々生に面倒を見て貰って&奈々生を守る事が出来ない状況は
巴衛のプライドが許さないのだろうか。
あれだけ毎度ウットリ台詞で奈々生を心配してくれているのに、
奈々生が路頭に迷うことも厭わないのか
あっさり奈々生を捨ててしまう巴衛の行動が不思議でならない。
そこには過去回想に登場した雪路との縁や人間と妖怪の関係などが
深く関わっているのかもしれない。


「最大級の感謝を」
サ プ ラ イ ズ チ ュ ー 反 則
元の体に戻る際にもしかして巨大化してしまうのかと予感していましたが
そんなオチはなく(笑)、ED画のようにロン毛に変貌した巴衛と再契約キス。
奈々生はここから本格的に巴衛にドキドキしていきそうで今後も楽しみですが
肝心の巴衛の心はまだ奈々生に恋心を抱きそうな気配が見受けられず。
ただ、鞍馬と奈々生がゴロ寝した時にちょっぴりチビ巴衛がジェラシーを感じていたので
これからもっともっと巴衛にはジェラってもらいたい。
そういえばこっそり覗き見していたミカゲ(?)とオネエ言葉の乙比古は
何かしら結託しているのでしょうか。
奈々生の腕に付いていたキラキラ蝶々はミカゲの使役的なもの?

次回『第6話:神様,風邪をひく』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会

********************

花ゆめCMの新バージョン、また壮大なネタバレ。゜(゜^o^゜)゜。
「♪ツンデレで~頼りになる~クールな巴衛は実は
 大妖怪「悪羅王」と悪の限りを尽くした妖狐~
 昔、人間の娘に~恋に落ちた
 その後はいったい!?
 神様はじめました~♪」

なるほど、そんな背負った過去があったのか。。。
それを踏まえて今回のエピソードを見るとまた違った観点から見ることができるかもしれない。


関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND