マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神様はじめました #5「神様、家をうしなう」 


「ありがたーく一粒ちょうだいしろよキツネ。
 すんげー苦いけどな。

 ダ ッ テ ー ー ー ン ! 」
堕天って言ってる!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
これまたあの人のアドリブな気がしてなりません(笑)



「お前が心配なのだ」
直後にオチが付いてしまう残念なウットリ台詞で毎度翻弄させてくれる巴衛は
主のために料理の勉強までしてくれる努力家でいらっしゃる。
こんなに甲斐甲斐しく面倒を見て貰っているというのに奈々生は
朝起きれなかったのを巴衛のせいにしたり朝ごはんを食べる時間がなかったり・・
なので私が代わりに巴衛の朝ごはんを食べてあげたい(*´∀`)

「お前あんまし天狗天狗言うなよな。
 俺は堕天使で売ってんだからよ」

先週お休みだったのでナルシー鞍馬さんが待ち遠しかったー!
鳴神姫の私怨によって神様でなくなり宿なしになった奈々生&小さくなったチビ巴衛を
家に招いて助けてくれる鞍馬が意外に優しくてビックリ。(失礼)
でも雨に打たれてフラっと倒れそうになった女性を受けとめてドキドキラブ発生、
というテンプレ展開は奈々生と鞍馬の間には発生せず残念(´ω`。)


「体調不良で欠席します。寝冷えと心労で」
確かにマッパで寝てたら具合が悪くなるっつー話です(笑)
ただ、脇から背中にかけたライン、そして背中から生えた翼などなど
掛け布団から見える肌色部分GJ(*´∀`)
鞍馬さんはなかなかの肉体美な気がするのでまた披露お願いします。


普段は甲斐甲斐しく奈々生の面倒を見ているのに
今は逆に奈々生に面倒を見て貰って&奈々生を守る事が出来ない状況は
巴衛のプライドが許さないのだろうか。
あれだけ毎度ウットリ台詞で奈々生を心配してくれているのに、
奈々生が路頭に迷うことも厭わないのか
あっさり奈々生を捨ててしまう巴衛の行動が不思議でならない。
そこには過去回想に登場した雪路との縁や人間と妖怪の関係などが
深く関わっているのかもしれない。


「最大級の感謝を」
サ プ ラ イ ズ チ ュ ー 反 則
元の体に戻る際にもしかして巨大化してしまうのかと予感していましたが
そんなオチはなく(笑)、ED画のようにロン毛に変貌した巴衛と再契約キス。
奈々生はここから本格的に巴衛にドキドキしていきそうで今後も楽しみですが
肝心の巴衛の心はまだ奈々生に恋心を抱きそうな気配が見受けられず。
ただ、鞍馬と奈々生がゴロ寝した時にちょっぴりチビ巴衛がジェラシーを感じていたので
これからもっともっと巴衛にはジェラってもらいたい。
そういえばこっそり覗き見していたミカゲ(?)とオネエ言葉の乙比古は
何かしら結託しているのでしょうか。
奈々生の腕に付いていたキラキラ蝶々はミカゲの使役的なもの?

次回『第6話:神様,風邪をひく』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会

********************

花ゆめCMの新バージョン、また壮大なネタバレ。゜(゜^o^゜)゜。
「♪ツンデレで~頼りになる~クールな巴衛は実は
 大妖怪「悪羅王」と悪の限りを尽くした妖狐~
 昔、人間の娘に~恋に落ちた
 その後はいったい!?
 神様はじめました~♪」

なるほど、そんな背負った過去があったのか。。。
それを踏まえて今回のエピソードを見るとまた違った観点から見ることができるかもしれない。


関連記事
コメント
やられました(^p^)
耳とシッポにもう騙されない!と誓いをたてたのに、はっはを鞍馬にベシッ…グサッとやってくれたとこに私の薄っぺらい誓いは崩れ去りました。
再契約って、巴衛からしちゃっていいのね!

大人買いしてこよう!
>ずすさん
こんにちは~ずすさん、初めまして^^ (もしかしてマイミクのずずさんでいらっしゃるかしらん?違ったらスミマセンm(._.)m)
ケモ耳&ショタフェチにはタマラナイ可愛さのチビ巴衛でしたねーーー(*^o^*) まったくケシカランほどのラブリーっぷりですはい(笑)
私も原作未読なのでコミックを読みたい衝動にかられていて・・・アニメ放送が終わったら大人買い予定です
チビ巴衛がぬいぐるみグッズ化されないかなーと密かに期待♪ 花ゆめ雑誌の全サになってくれたらな~と!(LaLa全サの ニャンコ先生ぬいぐるみみたいにw)
ちび巴衛可愛いですね~。
鞍馬も登場らしく楽しみです♪←私の地域ではまだこの話だったり。
私的には早く龍王様にも登場してほしいですが……まだまだ先かな?
そして、龍王様の声がアニメ『君に届け』の風早君の声なのが意外です(笑)
>明都さん
こんにちは~明都さん^^
鞍馬の初登場には本当に驚きと爆笑でしたー!ナルシーっぷりといい、キャラソンといい、最高に楽しかったです(*´∀`) 今回のチビ巴衛回にも登場してくれて面倒見の良さを見せてくれて意外な一面でした♪ そんな優しさを持ち合わせていながらも鞍馬にはいつも不遜な態度でいて視聴者を笑わせて欲しいです♪
なるほど、ナミーが演じる龍王というキャラも今後登場するのですねー。 どのようなキャラなのか登場が待ち遠しい限りです(´∀`)
あ、!もしかしたらあそこかも。
おはよーぐると(古っ)

突然ですが、川越(かわごえ)行ったことありますか?

最後のエンドロールで、
特別協力の所で川越市観光課、小江戸川越観光協会、
川越商工会議所の文字にちょっと心躍りましたvv

と言う事は、あの神社とかあの通りとか…ふむふむ。
川越の街並みや建物を思い浮かべると確かに使えそうなロケーションばかりです。

川越は月に何度も行くので知っている街が出ていたりすると、自分の住んでいる街ではないにしろ、なんとなく嬉しくなってしまいます。v-352
>ねむちゃさん
ねむちゃさん、コンニチワンリキー^^
川越は行った事ないかも!? なるほど、舞台が川越なのですねー。 だから今月中旬に行われる神はじイベントも川越にあるホテルで開催されるんだー!(今さら理解・笑) ←整理券は早々に完売してしまったので私は行くことが出来ませんが(ノД`)・゜・。
自分が見知った地域が舞台になるととても親近感がわきそう♪ イイナイイナー。 私が住んでるところも舞台にならないかなー・・ ・・ ・・地味過ぎて何の特長もない地域だから無理そう(苦笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


神様はじめました#4「神様、家をうしなう...
これは神使として最上級の・・・「神様、家をうしなう」あらすじは公式からです。ミカゲが神の印を奈々生に譲ったことを知った雷神・鳴神姫が、印を奪いにやってくる。それを阻止し...
神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
第5話「神様、家をうしなう」 ちっちゃい巴衛wか、かわええ!(デレデレ 中身が巴衛のままなのがまた良し!w ミカゲ社の土地神が人間の奈々生に替わった事を知った雷神
神様はじめました 第5話 あらすじ感想「...
巴衛を狙っていた神、現る---------------!!ずっとミカゲに巴衛を譲ってと交渉していたという雷神。そんな巴衛が、今は人間の神に仕える身とは。これは許すまじと、奈々生がどんな人間...
神様はじめました 第5話 あらすじ感想「神様、家をうしなう」
巴衛を狙っていた神、現る---------------!! ずっとミカゲに巴衛を譲ってと交渉していたという雷神。 そんな巴衛が、今は人間の神に仕える身とは。 これは許すまじと、奈々生がど
神様はじめました 第5話「神様、家を失う」
『ミカゲが神の印を奈々生に譲ったことを知った雷神・鳴神姫が、印を奪いにやってくる。それを阻止しようとした巴衛だったが、打出の小槌で体を幼児にされてしまい、奈々生も神の印...
神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
雷神・鳴神姫さんが、ミカゲの神の印が人間の奈々生に渡されたと聞き、 巴衛欲しさに神の印を狙ってきますw 神様からも人気なんですね、巴衛は(´▽`*)
再びの 契約
省エネ! ちび巴衛が可愛過ぎんですけど!! 『神様はじめました』 05 神様、家をうしなう 巴衛がお気に入りの雷神 鳴神姫。着物ドレスにニーソ (隣で煽っているヒトが気になり
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」 感想です 鞍馬っていいやつじゃないか ダチョウの恨みは忘れちゃったのかな?
神様はじめました #5
小っちゃくなった巴衛が可愛い・・・ではなくて^^;、雷神・鳴神姫に奈々生が社を追われてしまうお話でした。人間の奈々生が神様の印を持っていることが、雷神・鳴神姫には
神様はじめました
5話です^^ ーざっすじー 奈々生を訪ねてきた雷の神「なるかみひめ」は 巴衛が自分の者にならないのならと 奈々生の土地神の印を奪ったうえに巴衛を 小さくしてしまう 体に魔力...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND