マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #3「できないことは、魔法にもある」 

少年ガンガン 2012年 11月号

「おい葉風。あいつ強すぎるだろ」
魔法使いの弟子を始めて間もない真広が
本物の魔法使いに敵うはずもなく・・
だから夏村と闘うなと言われてたのに言わんこっちゃないヽ(・∀・)ノ
聞く耳を持たなかったのが過ちですはい。
ス●ッカーズを真広に差し出したのが夏村かと思って一瞬ヒヤリΣ(゚∀゚)



「何か変な感じだ。文明が必要な魔法なんて。
 それに金属と化した生物達。これに何の意味がある」

鎖部一族が魔法を使える対価は『はじまりの樹』に文明物を差し出すこと。
文明を塵化する『はじまりの樹』、
そして生物を金属化する『絶園の樹』。
まるで周囲の文明社会を崩壊させようとするかのように
ジャックの豆の木のように天に登る大樹『はじまりの樹』と、
世界を破壊へと導く『絶園の樹』。
表裏一体のようなこの二つがどういう関係性を持って
どういう意味合いを持っているのか気になるところ。

「あー俺もう死ぬかも。桃缶食いてえなあ」
発熱で頬が赤い or 照れて頬が赤い どっち!?
愛花に看病されて不貞腐れながらも
桃缶を欲して甘えてる真広が可愛いです(*´∀`)ケシカラン

愛花をチラ見してるあたりがもう


「鎖部の魔法で死者を生き返らせたりは
 出来ないんですか」

今回のサブタイトルがその答え。
確かに言われてみたら魔法などという非科学的なものが存在するのならば
その上、治癒魔法なるものまであるのならば
亡くなった愛花を蘇生させることも出来そうですが
それは『はじまりの樹』のモットーである世の理から外れるため不可能な事柄。
となると、治癒魔法にも限界はあるのかもしれない。


そんな治癒魔法によって真広vs夏村のバトル現場を見つけることが出来た吉野ですが
携帯に付いた真広の血液に吉野が治癒魔法をかける→血液が真広の体内に戻ろうとする→
その血液を吉野が追尾して真広のピンチを救った、という仕組み!?
魔法をこんなふうに応用できる吉野は機転が利く子であり、
ただ、その頭の回転の良さが不気味とも受け取れる。
まるでアナキンがダースベイダーになってしまいそうな
そんな暗黒面を持ち合わせている気がしてならない。
そんな黒い部分が吉野の心の奥底にあったら面白い展開になりそうという私の勝手な期待(´∀`)

『くさりのおさとに ひがしずみゃ
 おとしたくびも かまにくべ
 はじまりのきさま おいしげる』

鎖部の里のわらべ唄、歌詞が怖ぇぇぇ(((((( ;゚Д゚)))))
夕日が見通せる三日月形に欠けた山、そして
葉風vs左門の対立を懸念する老人の言葉と子供達が歌うわらべ唄と。
ここにも謎を解くヒントが隠されているような気がする・・むむむ全然分からん。。。
分からない・・といえば吉野たちが乗ってた電車内で
イビキをかいてたオジサン役CVアサシンさんが兼ね役していたとは(笑)

「犯人は鎖部一族の誰かだ」
ということは愛花を殺したのは左門?!
なるほど、一族が犯人だから夏村とバトルしている時の真広の顔が
凶悪的に楽しそうな顔つきをしていたのですね納得。
ただ、これから世界を救う&復讐しようというのに
夏村との闘いでかなり魔具を使っていたので
あとで魔具が足りなくなりそうでハラハラするー!

次回『第4話:罰あたり、ふたり』 チビ吉野&チビ真広 あ、女性声優さんが演るのかな。。。
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」
「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバ...
絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」
前回から引き続きの真広VS夏村!! 砂煙に紛れて立体駐車場へと一時的に逃げ込んだ真広は葉風に強すぎると愚痴を(苦笑) あはは、話半分で思いっきり戦闘モード入っちゃいましたしね~ ...
「絶園のテンペスト」#3【できないことは、魔法にもある】クセになってきました。
やっぱりこれ結構気に入ってるよ、今の所。 謎はあるけど、ちょっとずつ分かってきたし 適度にキャラ達に説明させてるし、 訳分からん!ってほどじゃない。 「K」は未だに訳分から
絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」
絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」です。 いろいろばたばた
死してなお
京都議定書! こんなにも存在感を示す愛花もまた魔女なんじゃないかと思ったり・・ 『絶園のテンペスト』 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 怖いおねいさんエヴ...
絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」
絶園のテンペストの第3話を見ました 第三幕 できないことは、魔法にもある 真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おう
絶園のテンペスト 第3話 あらすじ感想「...
本物の魔法使い----------!!廃虚の町で本物の魔法使い・夏村と戦うことになった真広。だが、流石に魔具頼みの真広では戦いは無理だと葉風は引くことを訴えるが、今の真広には届かな...
絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 感想
先週は ちょっとバタバタしておりまして 大幅にアニメ感想が遅れております。 なので ざっくり目に・・・っとは 思っていたんですが、いざ書こうと思っても実際に書けることが
◎絶園のテンペスト第三幕「できないことは...
φ真広x夏村 夏村:まだまだ未熟!→真広逃げる真広:ハカゼ!アイツ強すぎるだろ》ハカゼ:あいつは本物の魔術師だ:さてどうするかな、腹も減ってきたし・・・吉野、お前バ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND