マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ラブ★コンTWO/中原アヤ 

ラブ・コンTWO (マーガレットコミックス)ラブ・コンTWO (マーガレットコミックス)
中原 アヤ

集英社 2012-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
超大ヒット・ラブコメ『ラブ・コン』の姉妹編!
泣けて笑えて元気になれるオムニバスストーリー!!

Act.0 後ろ向きガール・真辺日和 アニメオタク少女が恋した相手って!?
Act.1 毒舌ボーイ・小泉隆人 リサの弟が不登校に…その原因って!?
Act.2 キレガール・吉岡美々 大谷の幼なじみの人気読モが女優に!?
Act.3 生真面目レディ・松原数子 リサのバイト先の教育係の青春時代って!?
(コミックス裏表紙より引用)


(C)Aya Nakahara 2012

アニオタ女子高生の真辺さんのコンプレックス、
リサの弟でクールな隆人が抱えるネガティブ、
大谷のことが好きだった美々が初めてぶつかる壁、
そしてリサのバイト先だったレストランの上司である松原さんが高校生だった頃の思い出…
など『ラブコン』のサブキャラだった登場人物によるスピンオフ作品。
真辺さんと隆人の今後のラブ展開?が気になるヽ(・∀・)ノ
(以下、ネタバレ感想です)



●まずは真辺さんのお話。
「血液が逆流するような興奮と共に
 『好き』も『愛しい』も超越した気持ち。
 それは雷に打たれるように突然やってくるのです。

 萌え!!」

激 し く 同 意 。
真辺さんの気持ちすごく分かる分かる。
唐突に訪れる胸キュンは誰にもどうしようもない衝動です。
ひょんなことからクラスメイトの隆人と会話するようになった真辺さんは、
隆人から乙女ゲーム(←姉リサの)を貸してもらうことになったり、
自転車で二人乗りをしたりするうちに、次第に隆人に惹かれていくように。
自分がオタクであることに引け目を感じているせいで隆人とすれ違ってしまうものの、
リサのアドバイスのおかげもあり隆人と仲直り。

●隆人サイドの話
第一志望高校に落ちて滑り止め高校(リサの母校)に通う隆人は、
高校生活を謳歌できずにいて。
やさぐれている時、隆人によって自分の世界が広がったことを真辺さんから聞き、
隆人の心は少し救われた感じ。
「・・・真辺さん、ケイン様のちくび いじったよね?」
「Σ(///゚∀゚///) いっ…いじりました」
二人のやりとりが微笑ましくて続きが激しく読みたいです♪

●美々ちゃんの話
「僕は甘やかす気なんて一切ありませんので、
 嫌ならいつでもやめて下さって結構です」

読モから女優になるため上京しま美々は、
新しいマネージャー猿野から厳しくされイライラ。
しかし今までおだてられて調子に乗ってた美々は、
女優業の壁にぶつかってようやく自分の身の程を知り。
猿野の厳しさは美々に現実を見せるためで
「あたしまた絶対女優の仕事取ったるから!!
 絶対ここに戻って来るから!!だから」

「ええ、お待ちしています」
今まで無愛想な顔しかしなかった猿野さんが初めて見せた笑顔、
これは美々ちゃん惚れる!
この二人の恋バナも読みたいです。
年の差ラブワッショイヾ(*ΦωΦ)ノ

巻末にはタッチペンでツンツンしてる真辺さん(ケイン様のちくびツンツンしてますね)、
今まで見下してたクラスメイトとともにアホ顔をするようになった隆人などなど、
高校生活をエンジョイしてる彼らが伺えて何よりです。
ぜひぜひ、真辺さん&隆人の恋バナ、
そして美々ちゃん&猿野マネージャーさんの恋バナの続きを宜しくお願いします。

bianca (ビアンカ) volume.2 2012年 11月号 [雑誌] 別冊 マーガレット 2012年 11月号 [雑誌] Cocohana (ココハナ) 2012年 11月号 [雑誌] Cookie (クッキー) 2012年 11月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND