マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 第二章 #3「裏切りの契」 

緋色の欠片 四 [Blu-ray]

「ここに来たのはロゴスに下るという
 考えあってのことじゃないんですか?」

卓さんの黒い微笑みが怖くて切なくて、でもワクワクしてしまう。
贄の儀をなくすために卓さんがロゴス内でどう暗躍するのか。
でもあまり玉依側を傷めつけないでー!






卓さんの裏切りについて
守護者の前では前向きにポジティブシンキングだった前回の珠紀でしたが、
本当は一人雨に打たれて心を苛んでいたのですね。
「裏切り者の大蛇さんのほうが
 胡散臭いアンタよりよっぽどマシだ」

芦屋さんから追い込まれた珠紀がお助けマン拓磨の腕を掴むシーンにウハッ
しかし本当に芦屋さんは何の企みがあるのだろう。
ババ様を挑発するだけにとどまらず、せんべいバリッという効果音で珠紀を脅しっぷり、
単なるお役所仕事ではない黒さがむんむん。
となると、芦屋さんと家族である清乃ちゃんも何かしら腹黒成分を持っていそうな予感大。


「大丈夫だ。絶対に大丈夫だ」
1期の最初の頃に比べたら拓磨のヒロインに対する優しさ度がアップし
頼り甲斐もある男に成長してくれていて嬉しい。
ただこの台詞の直後、拓磨の胸に珠紀がオデコをくっつけて寄り添ってるように見えるのに
な ぜ 遠 く か ら の 映 像 orz
むむむ、このカプのラブさはまだ見せないぞという
視聴者への焦らしプレイですか。゜(゜^o^゜)゜。


美鶴ちゃんは落ち込むと料理に没頭するタイプ!?
料理をしてる間は悶々しないですむけれど
慎司くんに冷たくされたことを思い悩んで
結局は黙々と料理作ってしまったのだろうと想像すると切なくなる。
美鶴ちゃんに幸あれ。

「黙れ。騒ぐ女は嫌いだ」
ヒロインの口元を手で覆って羽交い締め=あの人しかおりませぬ(笑)
遼さんが普通に話しかければ珠紀も騒がないっつー話ですヽ(・∀・)ノ
そもそも珠紀の口元を覆う必要はなかったような…いえいえ、
歩くR18という二つ名の如く(笑)いろいろと楽しませてください。
ただ、まさか遼の口から珠紀に慎司くんの裏切りがバレるとは。


「まだだ、全てが分かってからだ」
裏切り者が二人となってしまい更にショックを受ける珠紀に
学ランを肩にかけて頭ナデナデしてくれる祐一先輩が甘い
しかーし!学ランを脱いだ祐一先輩の白シャツ姿にウハっとなったのに、
次のシーンで珠紀は自分の上着を着てきてしまっており残念。
珠紀さんそのまま学ランを借りておけばいいのに。


一方、フィーアが慎司くんを連れていくのをわざと遼に見せたり、
結界を解いてわざと祐一先輩と珠紀にロゴス潜伏先を明かす…などなど
全てはアリアの策によるもので、慎司を珠紀たちの元に返す(帰す)ためだったからでしょう。
珠紀を襲うツヴァイの攻撃を止めたり、
慎司との約束を守り、玉依姫と守護者の命を奪わないことからも
アリアは心底悪役ではないのが窺える。
アリアの言う黒書には何が記されているのだろう。

「二人は行かなかったのかい?
 裏切り者の犬戒君を連れ戻しにだよ」

蛙の使役を使って何もかも玉依側の行動を監視し、その上、
慎司くんの裏切りの件を拓磨や真弘先輩にバラすとは・・・
芦屋というこのオヤジはホントもう(`ε´♯)コラー!!
この人の方がアリアよりもよっぽど悪役に相応しいと言えそう。
珠紀や守護者たちの仲を引っ掻き回して楽しんでいるような芦屋さんにジリジリさせられる。

「こんなんで守護者って言えるのかよ」
真弘先輩の怒りはごもっとも。
慎司くんも玉依側を傷つけたいわけではなくて、むしろ玉依側を守りたい心はあって、
能力がなかなか開花しなかった後ろ暗さから守護者としての自分の存在意義を見出したくて。
そんな希望も空しく、結局は玉依側も内部分裂、鬼斬丸も再復活間近なのに
守護3家だけでどう形勢逆転できるというの(ノД`)・゜・。
な の で 早 く 遼 さ ん に も 仲 間 入 り を し て も ら わ ね ば 。
でも拓磨たちが反対しそうで、仲間入りしたとしても仲良くなれなさそう(苦笑)
個人プレーな遼はあまり仲間とワイワイするイメージがないので、
だからこそ守護者の仲間入りをして学校の屋上で拓磨や真弘先輩と昼ごはんを取り合うような
和やかシーンが見てみたい。 なんなら珠紀の取り合いでも可(笑)
でも確か遼さんは芦屋さんとこそこそ繋がっているので(1期でそういうシーンがあったはず)
あまり信用しすぎてはいけないのかなー。
というより、そもそもストーキングしてクンクンしてる時点で信用ならん!?

「僕は先輩の事が大好きです。
 貴女にはずっと笑顔でいてもらいたい。
 そのためになら、
 僕は何だって出来る気がするんです。ふふ」

前回に続き、裏切りキャラがメロきゅんワード。
台詞最後の、ふふっという微笑みに癒される
でもあまり慎司くんにニヤニヤしていると美鶴ちゃんに恨まれそう(滝汗)

次回『第4話:五家の崩壊』
(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

関連記事
コメント
しつこくこんちわ〜(笑)
やっぱり真司くんの裏切りは見逃してくれませんでしたね(=▽=;)
しかも最悪の形で露呈(((°Д°;)))
だから2話目で、すぐるさんチクった時に「実は自分も〜」って言っとけば良かったのに(´・Д・)とテレビに突っ込んでしまった(=▽=;)
そして、また守護五家分裂_| ̄|○
1期のデジャヴ(笑)
早くラブを見せてほしいものです(TωT)
>な ぜ 遠 く か ら の 映 像 orz
ホント(笑)これじゃラブカウントには入らんよ(´Д` )
>コジさん
いらっしゃいませパート3^^
でしょでしょ!?拓磨と珠紀の甘いシーン・・のはずだったのに、ズームインした映像で見たかったorz 焦らしプレイが過ぎますスタッフさん(苦笑)
そしてホントホント、前回自分の正体をなぜ白状しておかなかったの慎司くん。。。 なるほどこういうことも含め、9/30のイベントで岡野さんが言っていた「2期は暗い展開続きになる」だったのね(ノД`)・゜・。
だ・か・ら! 早 く 遼 さ ん も 6 人 目 の (以下略)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


緋色の欠片 第二章 第3話「裏切りの契」
緋色の欠片 第二章の第3話を見ました。 第3話 裏切りの契 「早く入らないと風邪引いちゃうよ」 「芦屋さん…」 「それとも神頼みでもしてるのかな?生憎、玉依姫とは余程の
アニメ「緋色の欠片 第二章」 第3話 裏切りの契
高鳴る(2012/10/17)藤田麻衣子商品詳細を見る まだだ。全てがわかってからだ。 「緋色の欠片 第二章」第3話のあらすじと感想です。 涙。 (あらすじ) 鬼切丸をあのまま放置しておけ
緋色の欠片 第二章 第3話「裏切りの契り」
第二章 第3話「裏切りの契り」 鬼切丸を世に出すわけには行かない・・・そのための協力は惜しまないとババ様に告げる典薬寮の芦屋さん。 そう言いながら、卓さんの裏切りをこと...
「緋色の欠片-第二章」第3話
【裏切りの契(ちぎり)】 あのそれ、先週潰しておかなければいけない案件では? Amazon.co.jp ウィジェット
◎緋色の欠片第二章第三話裏切りの契(ちぎ...
芦屋:嵐になるかもしれませんね。オニキリマルを放置しておけば世界の破滅に繋がる。:テンヤクリョウとしては協力を惜しみませんけどね。= タマキ:芦屋さん芦屋:聞いたよ、大...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND