マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #2「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

「寂しい大人の女はね、色んな道具がオトモダチ☆」
フロイラインさんそれ意味深(笑)



「真広、キスとはどういう感じがするものなのです?」
愛花ちゃんがお兄ちゃんに挑戦的な回想シーンから始まった第二話。
この子はわざとこんな質問をして
真広の心を刺激しようとしているように見受けられる。
また、初キスお楽しみメールを送信して吉野を翻弄したりなど、
彼氏と兄を手の上で転がす小悪魔ちゃんの匂いがプンプン。


「ここが全ての始まりの場所」
愛花が殺された不破家=真広の復讐劇が始まった場所。
犯人に対する憎悪を露わにする真広の台詞と共にクラシックBGMが相乗し、
物々しさやゾクゾク感を増幅させる。


「見ーっけ☆」
前回、真広にボコボコにされて&黒鉄病になってないか
心配してたフロイラインさん生きていて とりあえずホッと一安心。
蝶が乱舞していた時に真広の周囲にいたおかげもあり
黒鉄病にならずにすんだのねきっと。
生きていたのは良いとして、いかんせんフロイラインさんは前回から
吉野のことを色々と勘違いし過ぎでまるで容疑者扱い。
しかも80デニールのタイツ(笑)を穿かずに素足(パンスト?)で追いかける…
フロイラインさんなかなか粘着質でいらっしゃる!?
お財布はもともと吉野の物だからー!

学校の屋上からフロイラインさんごとダイブするシーンにハラハラ。
初めての魔法なのに魔具を使いこなす吉野の適応力というのか魔法センスというのか、
頭の回転が良くないと地面ギリギリでワンクッション置けないだろうなと感じる。
私も魔具を使ってみたいけれど、うん、使いこなせなさそう。

「『この世の関節が外れてしまった』中で、
 起こり得ない事があるとでも」

自分に銃を突きつけるフロイラインさんを味方につける、というより
利害関係を結ばせるとは
(目的のために葉風と利害関係を結んだ真広と同様に)吉野は何気に
腹に一物を持っているのかもしれない。
ただ、目的が復讐劇という分かり易い真広とは違い、
吉野の性格は普通キャラだと見せかけて
実は深層心理で黒い部分を持っている子なのかもしれない。
それがフロイラインに銃口を向けた時に垣間見せた表情から窺い知れてゾッとした。


「葉風に手を貸し、ついでに世界を救ってやる」
吉野を巻き込まないために単独行動することとなった真広は、
トレンチコートでロン毛の槍男で左門の犬・鎖部夏村と遭遇。
前回はCV力也さんキャラはなかなか打倒できそうにない、と感じましたが…
CVべーさんキャラもまた手強そう。
ところで愛花殺害犯は誰だった?まさか左門?!


『たとえ幾千幾万の兄があり、
 その愛情すべてを寄せ集めたとしても、
 おれ一人のこの愛には到底、およぶまい』

吉野のハムレット引用台詞に愛花への愛を感じ、また切なくなった。
真広のように復讐をなしても愛花は戻ってこない、
ならば愛しい者のために吉野は何をすべきなのか。
「ひょっとするとこの関節が外れた世界でなら、
 見つかるかもしれません」

真広は辻褄を合わせるために=要するに自分の中で愛花の死を納得させるために
復讐劇をなそうとするのに対して、
吉野は亡き彼女のために何をしてあげられるのかを探す旅になっていくのでしょう。
結局は二人して独りよがりといってはそれまでですが、
二人がそれぞれの方法で愛花の死の弔い方を見せていってほしい。

次回『第3話:できないことは、魔法にもある』
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


絶園のテンペスト 第2幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
絶園のテンペスト 第2幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」です。 夕方
絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」感想
侮るなかれ!ですね~~ 面白いわ!!何と言っても絵がイイですね~~作画は綺麗だし、アクションはキレるし~ これは たまりませんわ♪OPも やっぱりいいwww 今期はアクシ
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
まだ愛花が生きていた頃の話―― アバンは毎回こうやって過去話が入ったりするんですかね! キスとはどういう感じか、したことがないから戸惑わないためにも知りたいと訊ねた愛花 ...
絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
「ひょっとすると この関節の外れた世界でなら  見つかるかもしれません」 魔法で犯人を見つける為、全ての始まりの場所へ向かった吉野と真広 手掛かりを得た真広は街へやって来
「絶園のテンペスト」#2【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】真広、ひょっとして知ってたりする?
ノイタミナ2本が始まって、週末アニメが 出揃いました。 見るだけでも結構大変だよねぇ。 そんな中、木曜深夜の4本、 どれを選ぶかとなると、 私はこれと「PSYCHO-PASS」ですね、 今
絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」
愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る
◎絶園のテンペスト第二幕「彼女はとてもき...
アイカ:真広、キスとはどういう感じがするものなのですか? 真広:何故興味をもつ:したことないので 吉野:僕もないな 真広:十年はえーよ・・・真広:相手もいねーのに、いた...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND