マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #1「魔法使いは、樽の中」 


≪世の中の関節は外れてしまった。
 嗚呼、なんと呪われた因果か、
 それを直すために生れついたとは!≫

『ハムレット』の台詞引用、そして
悪役の魔法によって孤島に置き去りにされる展開は
『テンペスト』をなぞらえたものでシェイクスピア作品とリンク。
敵の陰謀を阻止しようとする魔法使いの葉風、
妹を殺した犯人に復讐しようとする真広、
そして否応なく二人に巻きこまれていく吉野。
この3人がそれぞれ目的こそ違えど、関節の外れた世界を直していく物語。

トッシーが得意とする高音ボイスキャラではなくて
真広のような復讐に燃えるキャラは珍しくて新鮮。
そもそもトッシーは吉野役でオーディションを受けたのに真広役の合格通知が来たんですものね。
ウッチーは平平凡凡キャラを演じるのはノイタミナ『C』の時以来で久々。
まさかウッチーの英語が聴けるとは



今回はEDとして使用されていましたが、おそらくこれがOP映像。
続々とキャラクターが映しだされており、ひと癖もふた癖もありそうなキャラ揃い(笑)
私は吉野くんが好みです。 悪役(?)の左門さんのことも好きです。


「おのれ 左門、謀ったな」
葉風がスローモーションで振り向き からの ズームアウトで孤島を映す演出に
グッと引きこまれた直後の、
「貴様の野望、必ずくじいてみせ…グゥ~」
せっかく美人なのにビシッとキマらないヒロイン(笑)
パンツ一丁でも逆襲に燃える強気で男らしい性格っぽい中にもお茶目さを感じる。
葉風を孤島に置き去りにした悪役(?)の左門の思惑通り、
葉風は孤島で骨となる、いわゆる亡くなってしまうのか。
左門CV力也さんボイス=打倒するのはなかなか至難の業ですヽ(・∀・)ノ
魔法一族が唱える「戻れ。戻れ。戻れ」あからさまに悪徳集団の臭いが。
葉風が樽に書いた(?)パンダらしき落書きも気になるところ。


「どんな手を使っても辻褄を合せてやる」
1ヶ月間行方不明だった真広が魔法使いの弟子として帰還!?
女性の頭にドロップキックとは真広くん容赦NEぇぇぇΣ(゚∀゚)
しかし吉野のピンチ時にヒーローの如く現れるあの再会の仕方は恰好良い。
真広によってボコボコにされてしまったフロイライン山本さんがこのあと
生物を金属化する病というか呪い=黒鉄病に感染していないか心配。
フロイラインCV奈々様なので今後も重要キャラで登場してくれるとは思っています。
能力を得るために良からぬものを復活させようとする
魔法一族の左門の陰謀を阻止しようとする葉風と、
そんな葉風に手を貸すことで愛花の犯人にたどり着こうとする真広。
「愛花を殺したヤツをこの手で殺してやれる」
真広にとっては世界がどうなろうと関係なくて、
それこそ世界が壊れても良いとさえも思っているのかもしれない。
ただ殺人犯を見つけるまでの工程の中に世界を救うという過程があるから
ついでに世界を救ってやろう的な感じなのでしょう。
真冬に乱舞するアゲハ蝶の群れが向かう海中から
突如出てきた空飛ぶパイナポーのギョロリとする目玉が怖い(((((( ;゚Д゚)))))


「貴方が悪いんです。全ては貴方の罪」
兄を心配しているがゆえに吉野に対して愛花が刺々しいのかと思ったら、
実は吉野と愛花は恋人同士で…っていくら真広に隠れて付き合っているといえど
あれほど彼氏にツンケンするとは、愛花ちゃんはドS彼女でいらっしゃる!
(孤島での葉風の髪のなびきといい)愛花が髪を手グシをする描写もまた気合が入ってるー。
また男性キャラの機敏な動きもまた画がよく動いており、付け加えて
吉野の怪我した口元を触る真広にそこはかとなく腐が醸し出されている気もしなくもない。
そういう面は嫌いではなくむしろ好物ではありますが
最近何でもかんでも匂わせる方向性は少々お腹いっぱいかも(えー)
平凡男子キャラっぽいのに愛花と仲の悪い振りをして
真広に付き合いを隠し通せている吉野は何気にクセモノなのかもしれません。
今はまだ全く見えていない腹黒さが今後見えてくるのか(?)楽しみです。
いえいえ、腹黒キャラと決まったわけではありませんが。
真広が行方不明だった際も心配する様子もなく淡白だったこと、そして
まだ愛花が生きていた頃に「世の中の関節は外れてしまった」
呟いていた吉野の顔が微妙に笑っていた様子からしても、
優男に思わせておいて実は黒キャラなのかも?みたいなことになれば
CVウッチーらしい黒キャラボイスが聴けそうな気がします。(勝手な予想)
妹を殺された恨みを爆発させて復讐劇に走る真広とは対照的に、
世界の関節を直していくだろう展開の中で
愛しい彼女を亡くした吉野の心の内を見ていきたい。

次回『第2話:彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

********************

「なっさけないなー。女の言うこと気にすんなよ」
「お前は人の言うこと気にしろよ」
少年ガンガンCM。最初の後ろ姿シルエットは実写のようですが
トッシー&ウッチーではないですねw


関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND