マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 第二章 #1「玉依の運命」 

緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]

「毎日、犬の散歩に行くみたいですね」
などと減らず口を言いながらも、
村が平穏になって警護する必要もなくなった珠紀と一緒に登校してくれるとは
素直じゃない拓磨が良い意味でニクイ(*´∀`)
ただ、平和になったことで
守護者たちとの同棲生活が解消されてしまったのが残念(ノД`)・゜・。



2期OPは珠紀と拓磨とのラブ糖度強めで、
「ふと目が合って」という歌詞に合わせて、二人が教室で目を合わせるラブっぷり
しかし次の瞬間には拓磨の腕が変形してしまうという、
甘さと切なさが入り混じる所は特にキュンキュンせずにいられない。
しかも最後は珠紀に背中から寄り添われて拓磨が優しい眼差しを向けとるがな


「フッ…」
私のもう一人の彼である謎の少年・狗谷 こと 謎谷さんはというと、
珠紀と守護者たちをこっそり木の陰から覗き見る安定の不審者ぶり!?
台詞一言オンリーでしたが、しかし抜群の存在感です(笑)

「だーかーらさー、
 やっぱコッペパンにバターは塗っちゃいけねぇんだよ。
 塗っちまうとソースがな こう 染み込まねぇんだよな。
 そのところ染み込ませんのがイイんだよ」

拓磨も完ムシの真弘先輩のこの台詞、実は、
「あれ、俺のアドリブ(ドヤ顔)」
真弘CV岡野さんのアドリブヽ(・∀・)ノ
ご本人様曰く、ガヤなどで使われるものだと思っていただけに驚いた、
と昨日行われた緋色イベで仰っていました(笑)

1期を振り返る回想シーンを混ぜながらの2期1話目でしたが、
ロゴスのアジトが発見されたり、
美鶴ちゃんはババ様の命令で贄の儀を行おうとしていたり、
それを卓さんがこっそり訊いてしまい神妙な面持ちをしていたり。
「う゛… く…っっ…
 …ちょっと昼メシ食いすぎたかな」

どう見ても胸ヤケの苦しさではないですよね拓磨さん!?!?
むしろ本当に胸ヤケだとしてもこんな苦しみ方してたらそれはそれで心配。
鬼斬丸も黒モヤが渦巻いており、封印が溶けそうな気配がむんむん。
平穏なひとときから不穏なムードに一転ハラハラするー!


EDは、拓磨と真弘先輩の鯛焼き買い食いや祐一先輩のネギぷりに和み、そして
まさか普段シカメっ面の遼さんの穏やかな寝顔まで見れるとは不意打ちすぎてワタシ昇天
ラストの振り向き笑顔な拓磨も反則です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2hiiro1-3ed.jpg

お待ちかね!?(笑)のメロきゅんコーナー復活。
「お前は頑張りすぎなんだよ。一人で抱え込むな。
 もっと俺に頼れよ。
 お前の頼みなら何でも訊いてやるよ」

「ずっとそばにいて」というお願いをきいてクダサイ\(^^)/
たぶん減らず口を叩きながら&デレながらもお願いをきいてくれるそんな拓磨が見たい

次回『第2話:暗雲の予兆』
(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「緋色の欠片 第二章」 第1話 玉依の運命
緋色の欠片 ~あの空の下で~ (ビーズログ文庫)(2012/01/14)水澤なな商品詳細を見る 終わったんだよね。 秋の新番(私にとっての)第1弾。「緋色の欠片 第二章」第1話のあらすじと感想です。 封印。 (...
緋色の欠片 第二章 第1話「玉依の運命」
緋色の欠片 第二章の第1話を見ました。 第1話 玉依の運命 ――新しい朝が来る。いつものように穏やかで優しい空気に包まれた平和な朝が。鬼斬丸の封印を守って、この季封村にもそんな幸せな朝が訪れ...
緋色の欠片 第二章 第1話「玉依の運命」
第1話「玉依の運命」 緋色の欠片の2期が始まりました。 第二章の1話は1期をおさらいしつつ、ロゴスのアジトが見つかったり、贄の儀なんて物騒なワードが出てきたり・・・ いきなり終わってたw ...
「緋色の欠片-第二章」第1話
【玉依の運命(さだめ)】 ・・・新章スタート。
◎緋色の欠片第二章第一話玉依の運命(さだ...
|タマキ:オニキリマルの封印を守って幸せな朝がおとずれた。|でも警護してもらう必要もなくなって寂しい。→外でみんな待ってた。拓磨:犬の散歩にいくようなものだ。慎司:みん...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND