マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】キャラホビ2012 ~絶園のテンペスト スペシャルトークショー~ 


8/26(日)幕張メッセで開催されたイベント『キャラホビ2012』内で行われた
ステージイベント『絶園のテンペスト・スペシャルトークショー』を観覧。
~出演者~
吉野:内山昂輝さん  真広CV豊永利行さん
葉風:沢城みゆきさん(シークレットゲスト)


生ウッチー&生トッシーを初めて拝見しましたが
TVやDVDなどで見るよりも断然イケメンくんでした。 た、たぶん欲目ではないはずw

絶テンのキャストオーディションで
吉野役しか受けてなかったのに真広役の合格通知がきて驚いた豊永くん。
「え!?オレ受けてないよ!?!?」
「スタッフ陣には明確な狙いがあるんですよきっと」
(以下、原作ネタバレ含みます)



◆お互いのキャストについて
「え?逆じゃね?って思いましたw」
「イイ意味で期待を裏切るってゆーね」
確かに原作既読者の観客もそう思う人がほとんどで頷いてました(^ω^)ウンウン
お二人とも知り合いと絶テンの話になると
「逆だよね?」と言われることが多く、特に豊永くんは
「新境地だね」と言われてプレッシャーを感じている様子。大変だー。

沢城さんもやはり豊永くんと内山くんの役柄は逆だと思ったようで
「私が葉風役っていうのも『やや!?』って思ったんですけどw」
私、原作既読時はフロイラインCVみゆきちボイス、葉風CVはなざーさんボイスで
勝手に脳内変換をして読んでいました。

追加キャストについては、沢城さん曰く、
力也さんの声が入った左門を倒せそうにないなー、と。
確かにシリアスキャラの力也さんボイスは存在感があるので
なかなか倒せるキャラではなさそうなイメージあるある。

◆アフレコについて
第一話アフレコ時には絵が大体出来上がっており、
真広の顔が相当怖い顔つきでかなり魅力的!?
「僕の中の女子がうずきましたw」
「ウッチーの中の女子に悶えられても不本意だからw」
そんなこと言いつつ、二人がやってるラジオで
ウッチーを抱き締めたがってたじゃないかトッシー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

PVで吉野が喋っているハムレットの引用台詞、
≪世の中の関節が外れてしまった。嗚呼、なんと呪われた因果か≫
台本には『ああ』の台詞が漢字で書かれており(原作では平がな)
そこの表現に内山くんは今までと違う引き出しを使ったとのこと。
この吉野というキャラを内山くんがどう自分のものにするのか、
とても難しいキャラクターで演技力を問われるところだと思うので
内山くんにはぜひ頑張ってほしい。
原作を読む限り、吉野の台詞はかなり多いので体力消耗はかなりありそう。

「オレ、真広役に入り込んで集中してんのにw」
役に入り込んでる豊永くんに
緊張のあまり普段アフレコで喋らない内山くんがガンガン話しかけてきたと。
「ウッチー緊張してたの?
 この子ね、今日履いてるスリッパみたいな靴で
 アフレコしてるからラフに演ってるのかと思った~」

「スリッパじゃないよー!w」
「僕はクロックスです」
「ちゃんとして~w」
二人の弟を叱る姉、という構図が見えたヽ(・∀・)ノ

そんなこんなで、沢城さんの内山くんの印象は
「内山くんは寡黙だと思ってたら、まぁ良く喋る!
  ひまわりの血かと思ったw」

「違います~そこ受け継いでないですw」
ソウルイーターで共演した事務所のM野先輩の事ですか(笑)

◆ヒロインについて
豊永くんは葉風派として
「魅力はツンツンなのに純朴なところ」
内山くんは愛花派として
「愛花ちゃんのクールビューティー、いいよね」

愛花は吉野の彼女であり、また真広の妹であり、しかし血縁関係はなく
真広は愛花に妹以上の感情を抱いていることから、内山くんが
「みゆきだよー」
♪MIYUKI~you~are~my~angel☆ の『みゆき』!??!
観客の年齢層が若かったためか、あだち充『みゆき』を知らない世代が多かった印象。
でもワタシは分かったよウッチー!(世代がバレるな)

◆OP曲とED曲について
豊永くんと内山くんがどのアーティストになるのかなぜか予想。
「マキシマムザホルモン」
「僕はパフュームだとイイナー」
ウッチーのperfumeネタに観客爆笑。
そして花澤香菜さんがED曲を歌うと知り
内山くんも豊永くんも「星空ディスティネーション!」を連呼。
御二人さん、どんだけ はなざーさんのこと好きなの(*´∀`)
※ED曲は『星空☆ディスティネーション』ではありません。

◆PV第2弾公開
キャラクターがたくさん動くので、声優としては息を入れたくなるので
「四六時中『んっ!』『あっ!』『ん!』『あ!』って言わなくちゃいけなくなるw」
「ここは息を入れるけど、ここは入れないところっていう演出があるから、考えて演らなくちゃいけないよねw」
私個人的には吐息いっぱいverも聴いてみたい気もしますが(笑)
この日、追加キャスト様が発表になりましたが、
愛花役だけまだ未発表で…花澤さんがED担当なのでもしかして??
と勝手に予想しています。

********************

絶テンのステージイベント観覧記念としてイラストポスカが配布。
イラストには何種類かあるようで、私は愛花ちゃんのものでした。
また、キャラホビ会場内を散策して無料配布物をいろいろとゲット。
AT-Xブースではアンケートに答えて秋アニメ『K』のシリコンバンドが貰えました。
このシリコンバンドに描かれている眼鏡の青いキャラは・・・お杉のキャラだ^ω^ワーイ


そして思わずパチリと撮りたくなる宣伝パネルの数々。
『ブラコン』パネルは三つ子キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


『恋は校則(ルール)に~』この作品も前々からTVCMを見ていて気になっています。
プレイヤーが理事長で、生徒会メンバーとラブラブできちゃうゲームなのですね。
私は二年生の御堂くん(CV鳥さん)がキャラデザ的に気になるー!


関連記事
コメント
おはおは(°∀°)ノシ
イベント楽しそう!!
うっちーをたっぷり堪能してきたののー(´艸`)
うらやますぃ~。
なになに、キャストは逆のほうがしっくりくるんですか!?
まだ原作未読&キャラ表未読なので、アニメ楽しみだぁ。
でも、そこはプロとして二人とも違和感なく、やってくれる!?(ハードルあげあげ\(^o^)/)

「K」も楽しみ~!
キャストがえらい豪華ですからね。
絵も美麗だし(´艸`)
でも雰囲気が咎狗の○に似て……(((°Д°;)))(あのアニメは世界観が理解できず撃沈だったからなぁ)


ブラコンポスター、ひゃっほーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
三つ子たまらんよ、三つ子(´Д`)
早く2部始まってほしいですよね。
あわよくばアニメ化してくれないなかぁ。
動いちゃったら相当萌え死ぬ(@ ̄ρ ̄@)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
初ウッチーを堪能してきた~~~驚くほど大変イケメンでございましたi-178 (私、ぼっち参戦だったので、その場でキャッキャ歓声を上げることが出来なかったことだけが心残りw)
豊永トッシーの演じる役柄は、とある男に復讐するキャラだから(←ネタバレゴメン><)・・・どっちかというと、こういう役柄はトッシーよりもウッチーが演じそうな感じがするかなと。EVOLのカグラ然り。 トッシーが復讐に燃えるキャラをどんな風に演じるのか興味津津! 君僕の春ちゃんとは全く真逆のキャラクターですよね。
「K」も楽しみ~♪ ホント、キャスト様がウハウハ素敵揃いで、でもちょっと物語の設定が難しそうなイメージはありますが見る予定です(*´∀`) あ、咎狗ブラッドな雰囲気?!・・きっと気のせい気のせい(苦笑)
ブラコンのピンナップは今度お会いする時に持参しようと思ってました~!サプライズプレゼントする予定だったのに、ここでバラしてしまった(アハハ)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND