マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】だいすけちゅうさくせん!~明け透けに赤坂で明かす?公開会議!~ 


8月19日(日)に赤坂BLITZで行われた『だいすけちゅうさくせん』に行って参りました。
赤ブリに来たのはお初です。




急きょ開催が決まったこともあり、当日券販売所も手書きの案内(´∀`)
隣接するサカス広場も思ったほど混雑していなかったイメージです。

さて、まずは恒例の出先さん&内匠くんの前説から。
観客の大半の方々が意外にも『だいさくせん』初参戦という方々が多い、ということで
今までの『だいさくせん』がどんなものだったのかの説明。(notパクリ、butオマージュ!)
次第に喧嘩ごしになっていく二人・・睨み合って・・チュッ
UESHIM●とDEGAW●ですか`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

そして『ちゅうさくせん』本番がスタート。
・議長:新居祐一さん
・副議長:出先拓也さん
・書記:井口祐一さん
・会計:西田雅一さん
・音楽:あるがまふぃあ有賀さん
・お茶くみ:内匠靖明さん
・にぎやかし 兼 財布:岸尾だいすけさん
という担当分けがされていました。

今回の『ちゅうさくせん』は
11/25に銀河劇場で開催される『だいさくせん』本番で何をしようかという企画会議。
ダイサクが意見を提案する度に
「それはナイっすね~」
「ナイっすね~」
西「ナイっすね~」
「ナイっすね~」
「ナイっすね~」
「ナイっすね~」
全員「ナイっすね~」
ちゅうさくせん といえど、きちんと示し合わせたコント(!?笑)で
会場を沸かせてくれます。

また、ダイサクに不利な案がでると・・
「アリっす」
「アリっす」
西「アリっす」
「アリっす」
「アリっす」
「アリっす」
全員「アリす」
「不思議の国か!」
全員「アリス in わんだーらんど」

たはまた・・
「ぶりっつ」
「ぶりっつ」
西「ぶりっつ」
「ぶりっつ」
「ぶりっつ」
「ぶりっつ」
「アカサカ~~~?」
観客「ブリッツ!!!」
キャストと観客の一体感パネェヾ(*ΦωΦ)ノ
もちろん私も言いましたw

マラソンという案が出てダイサクが会場内を小走りしたり、
小走りしたり、小走りしたり(たぶん合計3周ぐらいしてた・・気がするw)
旅行案が出た時には、ダイサクを蚊帳の外にしてキャストが大盛り上がり。
井口ゆっちょ君の希望は、月の光で見る虹・・をハワイで見たいとのことで
「それが見えるまで居ませんか?」
井口くん自由すぎるヽ(・∀・)ノ
さすがダイサクの後輩ですw

観客から募った案には
ミュージカル、ファッションショー、コスプレ大会などなど。
ミュージカルはイイですねー!
ダイサクの親友でもある空野さんが好演してる『オペラ座の怪人』ラウル役とか(*´∀`)
でも腰を痛めるからミュージカル公演は難しいかなー。
コスプレ大会も素敵かも。
アラさん「紫の髪の長いあのキャラとか?」
ダイサク「自分が演ったキャラは恥ずかしいからヤですー」
残 念 。゜(゜^o^゜)゜。ユノキサマー!!!
公式HPに掲載しているコス写真は、
自分が演じたキャラクターではないからOKらしいw

過去の『だいさくせせん』DVD化・・!??!
この話がアラさんから出た時に観客は大喜びでしたが
当のダイサクは拒否というか拒絶というかノリ気じゃないというか
「だいさくせん来た事ある人は分かるでしょ?
 あの内容の映像化はヤバイだろ?!」

確かにそうなんだけど・・そうなんですけれども・・
せっかく撮り貯めてあるのに映像化しないのは勿体ない(ノД`)・゜・。
例えば特典DVDにするとか…それでもマズイか・・というか勿体ないかー。
それでも今度の『だいさくせん』DVD化は本人的に前向きっぽい感じかな。
ただ昼の部はDVD用に自重し(フリーダムさは抑えて)、夜の部はDVD化せずフリーダム全開に、
そんな方向になるかもしれないし・ならないかもしれないし。

さて、過去の『だいさくせん』に登場したゲストについて。
「今の拓篤の人気・・!!Σ(゚∀゚)
 当時来てくれた時も大盛況でしたしね」

その流れで
「当時のひらりんの・・()」
ちょっとーっ!! ここで落としますかヾ(°∇°)オイオイ
ちなみに、小野Dやナミーの映像出演の話とかも。
そんなこんなで、ホ●プロからゲストを呼びたい流れに。
「ボク、松山ケ●イチさんを呼んで欲しいです」
「お前はホモか! キャラ守ってるな~」
井口くんの腐男子ぶりを再確認(///ω///)ウホッ
更に内匠くんはホ●プロ大御所女性歌手の歌を大熱唱www(←いろいろ大丈夫!?ヒヤヒヤ)
この時のライト&エコーが素晴らしき演出。
打ち合わせしていないのに照明さん&音響さんのなんとプロフェッショナル!


そして今日も安定の下ネタ連発ダイサク。
「言わせねーよ!」
「遅ぇーよ!完全に言い終わってるだろ俺!w」
かといって、逆にツッコミをしないでいると
「『言わせねーよ』って言わねーのかよ!?」
井口くんルアル説教されたー。゜(゜^o^゜)゜。

映画のCMでよく見かける、
キャストが客席の前に立って「●●(←タイトル)最高ー!」。
これと同じように、
キャスト「だいすけだいさくせん」
観客「最高ー!」
と叫ぶ映像を撮影。
11月だいさくせんのOPで使用するようで♪

そしてアラさんがナレ担当しているチバテレ朝番組『ハピモ』の中で使うという
CM前のアイキャッチ的な映像も撮影。
キャスト「ハピはぴ~?」
観客「モ~ニング~!」
全員
楽 し か っ た \(^ ^)/
ちなみにコチラ↓が今朝放送された『ハピモ』のCMジャンクションの様子。
結構ハッキリと観客の顔がバッチリ映ってるー! 私も映ってたΣ(゚∀゚*)
なので一応コチラでは ぼかし加工で掲載。


キャスト様+ハピモMC知念ちゃん&ナレいがちゃん(フライパンで顔を隠してるw)による
楽屋でのCMジャンクション映像も放送されていました。
だいさくの巧妙な舌使いがエロすぎる件w
そして知念ちゃんは髪の毛おろしてると更に美人さんだわん♪

(C)hapimo

イベント終わり間際には、
井口くん内匠くん西田さんが出演してるPSPゲーム『L.G.S ~新説 封神演義~』の宣伝も。
どうやら西田さんは素敵役を演じているのでキャスト名が べーさんさんよりも上とか!?
公式サイトのサンプルボイスを確認してみましたが、確かに雰囲気のあるキャラですね。
そして…井口くん&内匠くんのキャラは個性的で独特でした。

そんなこんなで、今回の『ちゅうさくせん』は約2時間で終了。
相変わらず ゆるーい感じで(←イイ意味で)、でも集団コントはきちんと計算されている、
楽しい2時間を過ごすことが出来ました。
11月だいさくせんも楽しみにしています。


添い寝羊CDサイトへ





関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND