マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

flat 第6巻/青桐ナツ 

flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
青桐 ナツ

マッグガーデン 2012-07-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
「ま これが一番気持ちのいい選択なのさ」
相変わらず平穏な放課後を過ごす超マイペース高校生・平介。
でも、超生真面目後輩・海藤の言う「愛が足りない」の意味も平介なりにわかってきて…。
ゆったりハートフルシリーズ、まったりと6巻です。
(コミックス帯より引用)


今回の表紙・・・
平介の浴衣姿で私を萌え死にさせる気か
こんな平介の恰好を見たら長谷さんも(表情に出さずとも)
私と同じくドキドキするに違いありません(*´∀`)
そしてカバー下の画は毎度のことながらオチが描かれ、
あっくんに綿菓子をほとんど取られるという図が(笑)

本編は・・・
flat~逆襲のカイドウ編~
 ひとまず一件落着\(*^▽^*)/

3巻から続いた海藤くんの平介への粘着でしたが
ジジ先生にそそのかされて“平介に吠え面をかかせたい”計画実行!?
(以下、ネタバレ感想です)



「先輩は 自分が受けてる恩恵に感謝したことはありますか」
佐藤くんや鈴木くんが危険な目に遭った時に平介がどういう行動をとるのか
友人への思いを知りたがる海藤くんでしたが、相変わらず平介は軽い調子。
それがまた海藤くんの不信を煽るわけで。

そもそもお調子者な平介と相性が合わなければ
佐藤くんや鈴木くんがとっくに見限っているだろうし
その前に、友達として つるむことをしないでしょう。
海藤くんが平介を不誠実だと言わんとすることも多少理解できるところもあり
平介は彼らに甘えすぎているところがあって、
しかしそれを平介本人が自覚していないのもまた事実なわけで。

ただ今回は、自分が怪我を負っているにも関わらず佐藤くんを助けた平介の姿を見て
平介にも友人を思う気持ちがあることを海藤くんが把握した模様。
嫌いな相手など無視すればいいのに、それでも平介に突っ掛かってくるのは
自分には無いものを持っている平介への嫉妬と憧れを無自覚に抱いていて。
物事を真っ向から捉える性格ゆえに 宙ぶらりん状態が許せない
そんな海藤くんの生き方はとても窮屈そうですが
今後は少し平介への見方に変化があることを期待しています。
同学年の長谷さんや谷村さんとの交流も海藤くんの変化を助長してくれることでしょう。

「(どーん)…こな…しろい…こな…あた?…あたいや(-_-)」
あっくんがトンデモナイ事を覚えたぁぁぁ!!!
佐藤くんやぁ、子供のまえで変なことを口走らないでください(笑)

そんな佐藤くんの兄妹弟喧嘩エピソード・・・
虎太郎は橋の下から拾ってきた子…と
イタズラばかりする虎太郎に佐藤くんがお灸をそえる冗談によって
「おれのこと ばいばいすんの?
 おれっ はしに もどされたくないよう
 おいていかないでぇ…」

ポロポロ泣く虎太郎に私も思わず貰い泣き(´;д;`)ブワッ

「虎太郎は ちゃんとうちの末っ子です!
 末っ子をおいてくわけないでしょ?」

佐藤くんの妹・千景もイイ仕事をしてくれましたGJ。
佐藤兄妹弟の話は今後も見てみたい。

ところで・・・
今まで平介ママ&あっくんママのシスターズが最強だと思ってて
ただ、平介ママは(平介には勿論のこと)あっくんママにも毒舌する光景に思わず爆笑。
しかし、そんなクーリッシュな平介ママをも うろたえさせる あっくんが一番のラスボスなんだと改めて認識ヽ(・∀・)ノ
やっぱりあっくん最強です(笑)

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 08月号 [雑誌] Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 08月号 Gファンタジー 2012年 08月号 ゼロサムWARD (ワード) No.028 2012年 08月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND