マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

僕の先輩/羽生山へび子 

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
羽生山 へび子

大洋図書 2010-10-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
「僕ぁ 愛のハゲタカだよ!
 先輩が消耗するの待ってるんだ!」

自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、
学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。
ハイエナよろしくつきまとう はじめにウンザリ顔の三郎だったが、
一途で真っすぐな体当たりの告白に気持ちはガッチリ仕留められた!?
笑って、ヘコんで。ご飯を食べて、一緒にすごした今日はとっても幸せだ!
(コミックス裏表紙より引用)


ギャグやデフォルメが多いBL漫画は私の好みの範囲外でしたが
昨年末の『このBLがヤバイ』でこの作品が注目されていたので
読んでみたところ…見事ハマりまくり(笑)
2巻も発売されたので、1巻となるコチラを先に感想紹介。

可愛らしい少年のような高校生はじめが
ナンパ男のリベ山にちょっかいを出されていたところ、
凶暴顔の二宮先輩が助けて優しくしてくれたことをきっかけに
はじめが先輩への求愛行動一直線に出る、というBL物語。
その後、素っ気なくされる先輩に はじめはガシッとへばりつく強硬手段!?
先輩「ちょ、おま そこキ○タマ!」
はじめ「僕ぁハイエナだよ 色々とすごいんだよ!?」
ハイエナはじめ、さり気なく先輩のアレを攻める
学校中のヤンキーも恐れるコワモテの二宮先輩に対して
ここまで攻撃的積極的に攻める はじめは確かに凄いです(´∀`)
(以下、BLネタバレ感想です)



「おめーは俺にかかわって一生台なしだ
 それでいいんだな」

今度は先輩が逆に しつこくつきまとう はじめの首筋をペロリと舐めて迫ってきたヽ(・∀・)ノ
自分と関わるとロクなことがないから わざと悪態をついて
はじめを突き放す的な行動をとってしまう先輩でしたが
そんな先輩の優しさを はじめも読者(私)もお見通しなのです

そんなこんなで、側にいることがOKとなり初デートで先輩のお家に初おじゃますると
赤ちゃん用の洗濯物やオムツが部屋にある!?
極めつけは先輩が赤ちゃんを抱っこ!?
先 輩 は 子 持 ち だ っ た 。
いえいえ、誤解はすぐ解けるのですが
誤解が解けるまでの はじめの悶々っぷりがまたイジらしくて可愛らしくて。

「はじめ 知りたいことがあれば何でもきけ」
先輩のことを何も知らない はじめにこう言ってくれる先輩の優しさにまたキュンとくる。
「せんぱいは僕をどうにかしたいんだね!?(ハアハア)」
「もはや どうつっこめば いいのかもわからん…
はじめのテンションアゲアゲと、先輩のクールさ。
二人の温度差がこの作品の楽しさのひとつでもあります。

「そのへん──すっとばすか」
知りたくても聞けない事もあるだろうし答えにくい事もあるだろう、
ということで色々とショートカットして
はじめに唐突キッスする先輩カッケー(゚∀゚)---!
さり気なさはとても恰好良いけれど、
いつかは先輩の気持ちを言葉に出して欲しいところ。

合コンで はじめがチヤホヤされていら先輩がヤキモチを妬くエピソードもGOOD。
はじめのホッペを大人の女性たちがプニプニしていたのを見ていた先輩が
二人きりになった際に はじめのホッペをプニプニ からの キスがまた何ともイイ。
きっと、はじめのホッペは今後いっさい俺以外には触らせない、みたなことを思っていたに違いない。
そう思うと、先輩はちゃんとはじめのことを好きなんだと感じる。

最後にハラハラすれ違いな一件を経てようやく二人が結ばれるわけですが
「名前 書いとけ ここに
 おめーに全部やる」

はじめにマジックを手渡し先輩が胸元を広げて
俺はお前のものだと書いておけ…だなんて
先輩が本気で素敵すぎる しかも胸筋や腹筋の割れっぷりが半端ない(*´∀`)ウットリ
そんなラブラブな雰囲気の中、
はじめの服を先輩がポイポイ脱がす+照れながら驚くはじめのデフォ画が
また面白く笑えて楽しい。

帽子がピョコーンと上に飛ぶ描写でキャラの驚きぶりを表していたり
窓から物を投げて怒りを表していたり、
はたまた、キスを反芻してゴロゴロ転げる姿、
驚きのあまり先輩の口からタバコが宙に浮く場面、
高倉健的な用語などなど、昭和的な笑いの演出が散りばめられており
そんな笑いとラブとしんみり切なさが融合したユニークな内容になっていて
(色気シーンはほぼ皆無ということもあって読み手を選ぶ作品だとは思いますが)
毛色の変わったこの異色なBL漫画が私はお気に入りの一冊になりました。
後日、2巻となる『部屋とYシャツとおめーと俺』の感想もアップします。

僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)僕の先輩 ドラマCDCRAFT 53―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&C Comics)ihr HertZ (イァ ハーツ) 2012年 07月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND