マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

超訳百人一首 うた恋い。 #3「宗貞と吉子(僧正遍昭)」 

超訳百人一首 うた恋い。美ぬりえ

「誰にも譲りたくない。
 それが例え帝であろうと」

他の男のもとになる、と知って気付かされる気持ち。
宗貞の情熱的な告白にキュンキュンさせられる



「やっぱり通わないとだめェ?エェー!?
 面倒くさいなァ」

CV夕夜さんは渋くてスマートな役柄のイメージがあるので
その夕夜さんボイスで冗談を言われると何とも くすぐったい感じで新鮮。
「覚えておいて。必ず百夜通いとおす」
冗談の直後の、真剣な愛の宣言にシビレタ(*´∀`)

「たった一度の人生、自分の全てをかけて高みで闘いたい」
結婚後は吉子には専業主婦になってもらいたいと望む宗貞の思いに反して
結婚後も仕事がしたいという吉子の思い。
好きという気持ちだけでは結婚できないのは昔も今も同じなのだと思い知らされる。


「どうしても駄目なの?百夜じゃ私の想いは伝わらなかった?」
私には伝わった伝わった(´;д;`)ブワッ
事故に遭いながらもようやく吉子が提示する結婚の条件をクリアし、
吉子の体を担ぎあげた時にはハッピーエンドがもうそこまで見えたー!ハズだったのに
宗貞のことは好き──だけど譲れない夢──
愛よりも仕事を取る、自立したい吉子の心は揺るぎないものだったのですね。
宗貞は強引に吉子を押し倒して事を成そうと思えば出来たでしょうけれども
好きだからこそ、それ以上は止めなければならなかった宗貞の苦悩の顔が切なかった。


≪あまつ風 雲のかよひ路 ふきとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ≫
「風よ 強く吹いて 天女が帰る道を閉ざしてくれないか。
 今しばらく彼女の姿を見ていたいから」

せっかく百日間も通ったというのに袖にされた袖男宗貞にこそ幸あらんことを(ノД`)・゜・。

次回『第4話:康秀と業平(文屋康秀)』
(C)杉田圭/メディアファクトリー・和歌恋製作委員会

関連記事
コメント
こんばんわ~!
画像やセリフのチョイスが相変わらずナイスですね~!
フルマルコさん。
最後の宗貞の涙なんてもう~心憎い限りですわ。
なんか彼の思いがキて一気に切なくなりましたわ。
百夜通いながらの彼の忍耐強さに拍手。
こんな人振るのはもったいない限りですよね~。
>くろねこさん
いらっしゃいませ~くろねこさん^^
きゃっ♪褒められちゃった(←調子に乗ってしまいます・笑)
押し倒してキス以上の情事を強引にしようと、でも出来なかった宗貞の苦渋ぷりがもう・・・胸を締め付けられます(´;д;`)ブワッ  好きな人を犠牲にしてまでも自分の夢を追った吉子の夢がもし叶っていなかったら・・・宗貞の犠牲損になってしまうところだったので、のちのち小町として活躍していった吉子の夢が成就したことは、きっと宗貞にとっても救いだったのかなと勝手に思う様にしています。 でもやっぱり!宗貞の想いを袖にしてしまうのは勿体ないですよねー!と思ってしまう私は、仕事よりも恋愛を取る女です(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


超訳百人一首 うた恋い。 #3
今回は、宗貞と吉子の登場です。いつもは藤原定家が語り役ですが、今回は紀貫之が登場です。勅撰和歌集を作ることになった貫之は、喜撰法師のもとを訪れました。そんな2人
超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
「たった一度の人生、自分の全てを掛けて高みで戦いたい その先にあるのが辛い事ばかりだとしても――!」 吉子の所へ百夜通いをする宗貞! 恋か夢か――!    【第3話 あらすじ】 良岑宗貞は小野良実の娘...
超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
『良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹のように育った。男たちの「百夜通い」の話との吉子後宮入りの噂を耳にすると、宗貞は自ら百夜通いに挑むことを決意する。子供の頃からお互いを想いあって...
「超訳百人一首 うた恋い。」#3【宗貞と吉子 僧正遍昭】内田さんの宗貞っぷりがイイ!!
いやはや、今回も良かったです。 切なかったなぁ。 ギャグ部分多いんだけど、キュンと来るトコは ちゃんとあって、結構クルわぁ。 吉子、小野小町は知ってても、 宗貞、僧正遍昭のことは全然知らなかっ...
超訳百人一首 うた恋い。 第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」
「・・必ず百夜通い通す!   だから君もそのつもりでいるように・・!」 良岑宗貞さん。ステキ----- 「百夜通い」で求婚者達を拒絶していた彼女こそが---- 後の小野の小町なのだそう。 彼にとって妹のような存在だった彼女が入内するときいて・・ 「百夜通い」...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND